人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

三神峯友達が。。。

三神峯友達が。。。_b0076733_18422869.jpg

    ↑7月23日 三神峯公園にて。
先日、ナルトの三神峯友達の「とも君」が天国へ旅立ちました。
ナルトが、三神峯公園にデビューして早4年半。
新しいお友達が増えるのは、とても嬉しいことだけれど、
反面、デビュー当時からのお友達が、徐々に見なくなっていくのは寂しいことです。

「大型犬で、運動量が多く、公園に連れてくると興奮しちゃって、皆のいる時間を避けてくるの。」
という飼い主さんや、
「先天性の障害が徐々に進行してきてしまって、今は家の周りなの。」
という飼い主さん。
寂しいけど、たまに見かけたりすると、「ああ、元気なんだな(^^)」
ってホッとしたりします。

ナルトの三神峯デビューの頃からのお友達で、最初に悲しいお知らせを聞いたのが、2年前。
ゴールデンの「グレース」。
今は、フラニーちゃんの飼い主さんのクルエラさん。2年経って、フラニーちゃんと運命の出会いにより飼うと決心されたそうです。
グレースの知らせを聞いたのは、亡くなった2ヵ月後でした。信じられなくて号泣でした。
ナルトが唯一好きだった大型犬です。後にも先にも、グレースだけのような気がします。

そして・・・
以前、動物病院へ行った時、掲示板にハガキが貼ってました。
ナルトのデビュー当時からのお友達、というか、ナルトがベタ惚れだった熟女。
パグの「のぞみちゃん」
3月に亡くなったそうで、ハガキには、
「三神峯公園で仲良くしてくださった皆様へ」
と、報告の内容でした。

そして。。。
雑種犬の「とも君」
8月14日に旅立っていったそうです。。。
享年16歳。
ともちゃんなら20歳位まで元気だと思ってたのに。
三神峯公園で会ったことある方は、たくさんいると思います。
マイペースで、気づくと遠くでクンクン・・・近くでクンクン・・・
突然の悲報に、まだ信じられない我が家です。

でも、
三神峯で出会った子はみ~んな飼い主さんに溺愛されてます。
なので、グレースも、のぞみちゃんも、ともちゃんも、幸せな犬生だったと思います。

ナルト、もうすぐ5歳。ひなた、1歳。
これからも、いろいろな出会いと別れが待っています。
幸せな犬生を送らせてあげたいものです。

ともちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。
三神峯友達が。。。_b0076733_21584827.jpg←7/30三神峯公園にて。
by naruhinalove | 2006-08-19 10:46 | 三神峯公園
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31