ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

ワクチン及び健康診断。

ナルト君とひーちゃん、健康診断の為、血液検査とレントゲンをしました。
血液検査の結果は、次回行った時に聞くとして、レントゲン結果は、すぐ見れました。
2匹共に背骨に先天的な異常があるのは知っていたけど、それ以外は、異常なしでした。
ナルト君の横隔膜が上の方にあり、肺や心臓を圧迫しているので、ガハガハなりやすいとの事。
といっても、心配するような事ではないと。
今までの先生は、そういう事言った事なかったので、先生が変われば、診る視点も変わるんだなとなぜか感心しました。
今まで「若造のくせに」なんて思っててごめんなさい先生。←おいっw

横隔膜が上にあるナルト君、お腹に脂肪があるのも原因と言われました。
ナルト君の体重13.05kg。
今日からフード少し減らします。
1kg位落とした方がいいと言われました。

ひーちゃんの体重は、11.3kg。
ベスト体重は、10.5kgだから、ひーちゃんもちょこっとフードを減らそう。

年1回の混合ワクチンも接種しました。
今日は、雨だったから、激しい運動(散歩)しなくてすんだねwww

2匹がずーっと元気でいられますように。

その為に、ナルぱぱとナルままは、一生懸命働くよ!!
えぇ~本日の病院代6万円なりw
湿気の為、ひーちゃんの皮膚病悪化で、お注射したしね。

親の心、子知らず。の顔www
この子達には、毎日極上の癒しを頂いてますから、いいのよ、いいのよ^^;あはは……

b0076733_19235880.jpg

皮膚病の注射2本と混合ワクチンの注射1本、計3本も注射されちゃったひーちゃん。
えらかったね!!

b0076733_19235915.jpg

今のところ、目に見えた疾患が無いナルト君もうすぐ14歳。
太ももの筋力が弱くなってきているから、何かサプリメントでも探そうかな・・・
[PR]
# by naruhinalove | 2015-06-27 19:23

ナルぱぱと焼肉♪

b0076733_1124793.jpg

b0076733_1124746.jpg

年々減っていく給料。
年々減っていくボーナス。
そんな感じですが、今年もボーナスが出たので、ナルぱぱと焼肉食べに行きました。

以前、ナルままが勤めている会社の派遣社員の子と一緒に行ったら美味しかったので、会社のすぐそばにある焼肉ジュジュ屋さん。

牛タンが厚くて超美味しい♪
ホルモン苦手な私でも、ここの「こぶくろ」の塩ニンニク味は美味しく食べられます。

半年に一度の贅沢。
いつも、鰻、海鮮、肉から選択するのですが、
今回は焼肉でした。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-06-21 11:24

爽やかな空気♪

b0076733_12255873.jpg

b0076733_12255895.jpg

b0076733_12255891.jpg

ナルト君とひーちゃん、気持ちよさそうに外を眺めています。
袋小路になっている道路なので、車も滅多に通らない、何も変化のない景色をただただ眺めています。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-06-13 12:25

映画「予告犯」試写会

b0076733_9103095.jpg

b0076733_9103086.jpg

昨日の5月30日、ナルぱぱと2人で、「予告犯」の試写会に行ってきました。
凄く面白かった!
試写会は、結構当選する方で月1位で行くんだけど、舞台挨拶があったのは今回が初。
生田斗真君と濱田岳君、中村監督を生で見ました!
いや~!ナルまま大興奮!
普段から、斗真君かっこいー!なんてテレビの前ではしゃいでいて、その“かっこいー”人が目の前に!!!
来るって知っていたら、スッピンで行かなかったのに(笑)←誰も見てねーっつーの(笑)
最近、濱田岳君をテレビで見ながら、かわいいねぇなんて話していたから、こちらも嬉しかった(*´ω`*)

ああ……知っていたら、14時からのチケット引き換え、張り切って早めに席確保したのに……いつものごとく、ギリギリにチケット引き換えしたから良い席確保ならず。

それにしても、この映画、本当に面白かった!
戸田恵梨香ちゃんも綺麗だったemoticon-0152-heart.gif
テレビで見ると痩せすぎだとか思うんだけど、映画ではそんな事もなく、とーっても綺麗でした。
帰りにTSUTAYAで原作の漫画本を買って帰った位ハマりました。
でも、私的には、原作より映画の方が好きです。分かりやすくて。

試写会、応募した事すら忘れていたのに、なんだか得した気分でした。
b0076733_9103032.jpg

ラスト30分というところで、地震で映画が一時中断したのが残念だったけど、M8.5の大きな地震だったらしいですね。。。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-05-31 09:10 | 映画

何やら2匹で。

b0076733_9274867.jpg


窓を開けたら、外を見ながら耳打ちをしているようですよ(*´ω`*)
何を相談しているのでしょうね♪


b0076733_928554.jpg

[PR]
# by naruhinalove | 2015-05-24 09:23 | おうち

最近のうちの子達♪

b0076733_025297.jpg

b0076733_0252574.jpg

   ↑ナルト君のベロ出し激写


いつのまにか白髪が増えた、9歳のひーちゃん。
でも、性格はパピーの頃から変わりませんw
5歳過ぎたら落ち着くと言ったのは誰でしょうwww
ただ、公園で出会う子に、探り探り挨拶する姿を見て、ちょっと大人になったなと感じます。

さてさて、13歳のナルト君はといえば、元気は元気です。
毎月行っている動物病院でも、ナルト君は特に診てもらうところはありません。
(ひーちゃんの皮膚病の為通院してます。)
心音を聞いてもらうだけです。でも、それも問題ないです。
ただ、目がだいぶ悪くなりました。右目はほとんど(全くかも?)見えていません。
でも、左目がなんとか見えているらしく、散歩では走るし、テレビに向かって吠える事もあります。
階段や段差は、よく見えないせいか、踏み外したりするので、避けて通ったり、抱っこしたりしています。
常に寝ていて、私達が帰宅しても寝ている事があります。
昼間帰ると、100%気づかず寝ています。
出迎えてくれるのは、ひーちゃんだけ(笑)

それでも全然いい。元気に長生きしてくれれば。
6月になったら、健康診断する予定です。

ま、食欲もあるし、お菓子もせがむから大丈夫だと思うけど!
[PR]
# by naruhinalove | 2015-05-22 00:25 | おうち

いい天気!

b0076733_1229387.jpg

三神峯公園で散歩しました~☆
久々の公園にナルト君はじけていました♪(^_^)
13歳!まだまだ走りますよ!
ひーちゃんは、草を食べようとして叱られながらの散歩です…( ´△`)
いつまで叱られながら散歩するつもりかしら。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-05-04 12:29

4月23日~24日 夫婦になって初旅行。

4月23日(木)~24日(金)1泊2日で夫婦でUSJに行ってきました。

ナルトとひーちゃんはお留守番です。
岩手から妹がわざわざお留守番の為だけに仙台へ来てくれました。
本当に感謝です!!!

ナルぱぱとナルまま、交際開始から約20年、結婚してから10年半、
新婚旅行にも行っていなく、籍を入れただけでした。
私が37歳のとき、フォトウェディングをナルトとひなたと4人でしました。
そして、40歳になった今年、初めてナルぱぱと旅行らしい旅行に行ってきました。
日帰りで東京とかは2回ほどあったけどね。
っつっても今回1泊2日の短い旅行です。
それでも嬉しかったし、とっても楽しかった!

b0076733_20474859.jpg

b0076733_20482019.jpg

大阪城が見えました。
b0076733_2013016.jpg

仙台空港11:25発→伊丹空港行きは、プロペラ機でした。

その後、USJ行きのリムジンバスに乗り、USJ前まで行きました。
b0076733_1847862.jpg


USJで遊ぶのは24日なので、↑の写真だけを撮って、
ユニバーサルシティーポートからキャプテンラインという船にのって海遊館へ。
10分ほどで海遊館に到着しました。

海遊館へは、ダイオウグソクムシとジンベイザメを目的に行きました。
b0076733_1904489.jpg

ジンベイザメ、1匹しかいなかったのはちょこっと残念でしたが、泳いでいる姿を見れて良かった♪
b0076733_1847911.jpg

ダイオウグソクムシもちゃんといました♪顔がちゃんと見れなかったけど、動いてくれて感激した♪
ダイオウグソクムシのぬいぐるみを買おうと思ったら小さいサイズのものでも4,800円したので断念しました。
高い高い(^^;)

b0076733_1847986.jpg


その後、一度ホテルに戻り、夕飯を食べにユニバーサルシティーウォークに行きました。
b0076733_1847107.jpg


ハードロックカフェで食事。
b0076733_20182273.jpg

b0076733_20184352.jpg

b0076733_2018574.jpg


そして部屋に戻り就寝。
b0076733_196670.jpg


24日、朝食は、90種類のバイキングというのがホテルの売りだったので、かなり期待していたのですが、
大混雑で、待っていられなくて、結局泣く泣くお弁当をもらって部屋で食べる事に。
b0076733_20212890.jpg

まあ、そこそこおいしかったけどね・・・

さて!朝9時頃USJへ。
b0076733_1971582.jpg

気合の入っている私w
お気に入りのBURTONのリュックを背負って^^♪

b0076733_1974097.jpg

今回旅行をする事になったきっかけ&ナルぱぱの最大の目的。「クールジャパン」

進撃の巨人とモンスターハンターが目的のナルぱぱの為に、クールジャパンエクスプレスパスを購入していました。
バイオハザード、進撃の巨人、エヴァンゲリオン、モンスターハンター、ハリーポッターが待ち時間無しで体験できるチケットです。

バイオハザードは、チケットについていましたが、2時間くらいかかるので、
最初から体験する気はありませんでした。

ナルままの目的は、スパイダーマンとハリウッドドリームザライド。
こちらも待ち時間無しで乗れるエクスプレスパス3をクールジャパンエクスプレスパスとは別に購入して、体験しました。

b0076733_20195317.jpg

モンスターハンターのセルレギオス。想像より大きくて迫力あった!

b0076733_1915246.jpg

巨人。15mもあり、今にも動きだしそうだった!

b0076733_1916713.jpg

スパイダーマン。高画質でとっても楽しかった。

b0076733_20382380.jpg

モンスターハンターのジンオウガ。これは3分に1度吼えるんだけど、すごかった!
3回位回っちゃった。

b0076733_19172879.jpg

エクスプレスパスの特典、モンスターハンタードリンクG。甘かった~。

b0076733_2022587.jpg

ディスカバリーレストランでお昼。ブロッコリーを2個ナルぱぱよりプレゼントされたw

b0076733_20233420.jpg

b0076733_19193280.jpg

ハリーポッター。フォービデュンジャーニーというアトラクションが超楽しかった!もう一度乗りたい!

b0076733_19221047.jpg

妹にお土産の百味ビーンズも無事購入できました^^

手作りで日程表まで作って、気合を入れまくっていたナルまま。
お天気もよく、日程表通りに進むことが出来て、大満足です!!
エクスプレスパスのおかげで、10~15分の待ち時間で乗りたいもの全て乗れました。


・行きたいと言い出すナルぱぱ。
・計画を練るナルまま。

今回も、ナルぱぱは、ただただクールジャパンに行きたいとだけ思い、下調べ0ゼロ(笑)
ナルままは、下調べしすぎて、初めてのUSJのはずなのに、初めてじゃない感覚に陥るという(笑)
でも、私達夫婦、良いバランスだと思います♪
お互い主張してばかりだとぶつかっちゃうからね。
私の計画についてきてくれるナルぱぱに感謝です。

でもでも、こんなに有意義な時間を過ごせたのは、何といっても、
妹が仙台に来てくれて、ナルトとひーちゃんの写メールを逐一送ってくれたおかげ。
ウ〇チの写メもねwww
ちょっとした変化に気づき、心配して連絡くれたり、でも心配ない事だと分かったら、
安心してくれたり、ナルトとひーちゃんへの愛情をとても感じました。
分かっていたからこそ、妹にわざわざ仙台に来てもらって、2匹を託したんだけどね。

本当に感謝感謝です。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-04-25 18:47 | おでかけ

仙台の桜はまだ少し先かな……

b0076733_22385424.jpg

b0076733_22385561.jpg

b0076733_22385514.jpg

b0076733_22385592.jpg

b0076733_22385531.jpg

今日の三神峯公園。
ちらほら桜が咲き始めてはいるものの、ソメイヨシノはまだあと一息です。
桜が満開になる頃は、三神峯公園を歩けなくなるので、次に来るのはいつになるかな。

仙台の中でも、桜の名所のひとつである三神峯公園は、花見シーズンになると、どこからともなく人々であふれ、普段は絶対にレジャーシートを敷く場所ではないところまで人が陣取り、私たちワンコの散歩コースが無くなってしまいます。
しかも、竹串やら硝子の破片やら、食べ物のカスなんかで安心して歩く事ができず、お酒などの臭いが充満して、気持ち悪くなる。
なので、花見シーズンの三神峯公園は、私たちにとってはある意味憂鬱な季節でもあります。
近所の天沼公園には、桜があまり無いので、それが唯一の救いです。

今日もナルト君とひーちゃんは、楽しそうに散歩していました♪
[PR]
# by naruhinalove | 2015-04-04 22:38

久々ナルト君のアップ

b0076733_124099.jpg

なんだか良いショットが撮れたのでUP。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-03-29 12:04

ポカポカ春の日差~しにぃ~♪♪

b0076733_7401666.jpg

b0076733_7401757.jpg

土曜日の午後、お散歩中暑く感じたので、ナルト君はトレーナーを脱ぎました。
帰りにコンビニに寄ってなんだかんだ買い物しました。
ナルままがコンビニから出ると、3ブヒがベンチで待っている姿に幸せを感じ、思わず写メ。
(о´∀`о)
[PR]
# by naruhinalove | 2015-03-29 07:40

お散歩(’-’*)♪

b0076733_15464961.jpg

b0076733_15465066.jpg

今日も元気にお散歩♪
[PR]
# by naruhinalove | 2015-03-22 15:46 | 散歩

東方神起&SUPER JUNIOR イベント

ナルまま、水曜日の午前中は、通常通りお仕事をして、
午後から半休を取り、東京&横浜へ行ってきました。
今回は、ナルまま妹と一緒です。


2月25日(水) 東京ドームにて東方神起のライブ
16時東京着
今回のホテルは、ホテルモントレ半蔵門。パックツアーが安かったから。
b0076733_025692.jpg

なかなか良かったです。

チェックイン後、少し休憩し、
東京ドームへ向かう前に、皇居周辺がパワースポットという事で、
パワースポット好きの妹と一緒に歩いて散策。
東京ドームにはギリギリ到着。
席についた途端に暗転し、ライブが始まりました。

b0076733_053629.jpg
b0076733_053193.jpg
b0076733_055821.jpg


ライブ後は、グッズを購入し、ホテル周辺で夕飯できるところを探しましたが、
驚くほどホテル周辺は静かで、22時頃にはほとんどの飲食店が閉まっておりました。
結局、「笑笑」で飲食。

翌日、2月26日(木)
パワースポットがたくさんあるという江ノ島に行きたいという妹。
雨が降っていたら江ノ島水族館に行こうかと話していましたが、
やっぱり江ノ島神社に行きたいということで、向かいました。

結果、失敗^^;
勾配の激しい、しかも階段の多い場所でした。
しかも、TVでは賑わっているところも、雨の為閉まっているところが多かった。
たこせんべい食べたかったのに・・・
b0076733_015214.jpg
b0076733_0144475.jpg

一応展望台に上ってきました。


その後、横浜アリーナでSUPER JUNIORのファンミーティングでしたが、
江ノ島でかなり時間が経ってしまい、結構ギリギリに近い時間に到着。
しかも、スタッフが足りないのか、手際が悪いのか、
当日の発券の列が分かりにくく、分かったはいいけど、かなりの列でなかなか進まない。
足元なんてグッショグショになってや~っと中に入りました。
既にグッタリだったナルままは、スタンド席最前列だったので
終始座ってぼ~っと見ていただけでした。

・・・・25日は、本当に素敵なライブで、
結構ギリギリにチケットが入手できた為、
ライブ中「なんだか夢みたい」なんて思って、とっても幸せだっただけに、
翌日の雨の中のグッタリな1日が地獄のようでした笑

やっぱり、時間に余裕があるスケジュールの組み方したほうがいいですね・・・

明日は仕事。
金曜日だからがんばろ。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-02-27 00:22 | ナルまま趣味

ナルまま誕生日

b0076733_1124452.jpg

昨日、2月21日は、ナルままの誕生日でした。
誕生日前日の金曜日、会社で残業中のナルまま、1つの面倒くさい業務を終えて、そろそろ帰ろうかなという時に、1通営業マンからムナクソ悪いメールが届きました。
そのムナクソ悪いメールに返信をし、もんもんとしながら迎えた最悪気分の誕生日。

ナルぱぱが、
「何か欲しいものある?買いに行こう。」
と言ってくれましたが、私が答えたのは、
「物はいらない、この気分の悪さを和らげたいから、今日1日“おもてなし”をしてほしい。」
でした。

まずは、ナルとひーちゃんと三神峯公園へ行き、楽しそうに走りながらも、後ろを振り返りながらナルト君を気にするひーちゃんに癒されました。
そして、13歳のナルト君がダッタカダッタカ走る姿に癒されました。


その後、夫婦2人で、亘理の田園という和風レストランに行き、美味しい丼を食べて、TSUTAYAで「ぐでたま」の本を買ってもらい、イタトマでケーキを買ってもらい帰りました。
普段は私の言う事など話半分で聞いて、流すように返事をするナルぱぱが、ドライブ中、きちんと話を聞いてくれ、「俺だったらこうする」とか、「そんなのは・・・」とか、色々言ってくれました。

そうこうしているうちに、仕事の件を休日まで引きずるなんてバカらしく思えてきて、会社なんて、生活するための手段に過ぎないし、私みたいな事務なんて、会社は、“皆さんは会社の顔なんだから”なんて言っているけど、実際の立場は底辺なんだ。
1つ1つに真剣に目くじら立てず、適当に頑張ろうと思いました。
なんども思っている事ですが、なかなか実践できないのが私の悪いところですけどね。

仕事は、生活するための手段。
生きられれば、正社員だろうが、派遣社員だろうが、パートだろうが、なんだっていい。

いざとなれば、今の会社じゃなくても生きていける。

大丈夫、大丈夫。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-02-22 11:24

ナルト君……

b0076733_1019298.jpg



ナルぱぱ、今日は休日出勤。
2匹のウンチがゆるめだったため、動物病院へ行った後、
玄関に私達を置いてすぐ出勤していきました。

いつもなら、一緒に玄関に入ってくるナルぱぱが急にいなくなった為、ナルト君ビックリ。

結構長い時間、玄関のドアをジーー……っと見つめてナルぱぱが入ってくるのを待っていました。

ナルままがどんなに呼んでも聞こえません。

最終的には、お菓子で釣ってやっとお部屋に入りました。


そして、
お腹の調子が悪い2匹は、今晩の夕飯は抜きと言われました。

b0076733_20161652.jpg

b0076733_20163771.jpg

[PR]
# by naruhinalove | 2015-01-24 10:13 | おうち

今日は(も?)、まったり

b0076733_194301.jpg


いつも休みの日は、極力出かけずにまったりしている我が家ですが、日曜日の今日もまったり。
昨日は、三神峯公園で元気に走り回った我が家ですが、今日は風が強いので、様子を見て散歩のタイミングをはかります。
そんな日中、お昼寝をしていたナルト君とひーちゃん。
顔をくっつけて寝ていました。
なんとも癒されるひととき~♪
[PR]
# by naruhinalove | 2015-01-18 19:00 | おうち

ガンプラ出来たって~

b0076733_13492319.jpg

この三連休にナルぱぱが再開したガンプラ作り、ついに完成したとの事。
やっとですね。
作ろうと思えば、2~3日で出来ちゃうのに、1年以上も寝かせて……
てかまだ作ってないのあるんじゃない?

ナルぱぱ曰く、仕事以外で「図面」は見たくなかったそうな。

またやる気スイッチが押された時に作るのでしょう。

その時には、また新しいガンプラが増えているんだろうな……

玄関の下駄箱の上がゴチャゴチャしてきたような気がする……
b0076733_1349245.jpg



b0076733_13571592.jpg

ナルト君 散歩待ちです・・・
[PR]
# by naruhinalove | 2015-01-12 13:49 | おうち

やっと

b0076733_1541593.jpg

2013年9月に買ったガンプラをやっと作る気になったナルぱぱです。
今まで、テレビ台の上にガンダムの頭だけポツンと置かれていた続きだそうです。
[PR]
# by naruhinalove | 2015-01-10 15:04 | おうち

鰻♪

東仙台にある「一松」という鰻屋さんに行って来ました♪

ボーナスが出たら行くという、我が家の半年に一回のお楽しみです♪♪

こちらの鰻重は、
特上、上、松、竹、梅 と5段階あり、ナルままは、2,510円の“松”を、ナルぱぱは、3,890円(だったと思う)の“特上”をチョイス。
うな重にしてはリーズナブル。

b0076733_11535085.jpg


b0076733_11535069.jpg


ナルままは、タレご飯が好きなので、最後の一口をタレご飯で締めるのが好きだという事に前回鰻を食べに行った時に気づきました。なので“松”。

ナルぱぱは、最後の一口を鰻で締めたいらしいwww
ま、それが普通かもね♪

こちらのタレは、濃いめの甘口で美味しかったです!

以前、向山にある「ての字」にナルままの亡き父と行った事があるんだけれど、辛口のタレだったから、私もだけど、父の好みとも違ったらしい。

今回の「一松」に連れて行ってあげたかったなぁ~……
「お父さん!美味しい鰻屋さん見つけたから行こう!」ってもう言えないんだなぁ……
と半年ぶりに悲しくなったりして(´д`|||)あはは

ちなみにこの「一松」さん、焼き鳥もあったので、かしら、タン、皮を塩焼きで注文。
こちらもとても良い塩加減で美味しかった!
[PR]
# by naruhinalove | 2014-12-28 11:53 | おでかけ

今日は寒かった!

b0076733_3291553.jpg

b0076733_3291613.jpg

b0076733_3291631.jpg

b0076733_3291724.jpg

b0076733_3291755.jpg

てな感じで、ほのぼのした1日でした。
[PR]
# by naruhinalove | 2014-12-28 03:29
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31