「ほっ」と。キャンペーン

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

お茶当選した!

b0076733_1525425.jpg

伊藤園からお茶が届きました。
少し前に何気なく応募していたのを思いだし、当選に気付きました。
1ケースまるごと。家計に助かります。

ナルト君、実は、
25日に体調を崩し、入院していました。
「急性膵炎」だそうです。
夜中に病院に電話し、無理を言って開けてもらい、応急処置をしてもらい、翌日の26日に入院して点滴を打っていました。
28日に退院し、翌29日の朝食は食べたんだけど、夜からまた食べなくなってしまって、31日の今朝まで全然食べないので、今朝病院に預け、点滴を打ってもらっています。
夕方おむかえにいきます。

動物性たんぱく質が原因だったのか、大好きなdbfのレバーは禁止となりました。
食べられるものを制限している中、食欲を出すにはどうしたらいいんだろう…と悩み中です。
でも、なんと言っても、体調が優れないから食欲が無いんだよな…
具合悪いのが早くよくなりますように…

ひーちゃんと私の食欲をナルに分けてあげたいと心の底から思っています。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-31 15:02 | おうち

2016-07-24 くれくれおねだり。

b0076733_12171063.jpg

b0076733_12171168.jpg

b0076733_12171151.jpg

b0076733_12171295.jpg

ナルぱぱが朝ご飯を食べている横に、お行儀よくスタンバイする2匹。
パンの端をもらう為。
こういう時だけお行儀いいんだよな。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-24 12:17 | おうち

2016-07-22 (手術から8日目)癌じゃなかった!

b0076733_2151114.jpg

b0076733_21511192.jpg


今日、病院に行って来ました。
病理検査の結果、ナルト君の右頬は、癌ではありませんでした!

ただ、だからといって安心なのではなく、
『結節性筋膜炎』らしい。

まだよく分からない炎症(症状)らしく、これといった解決策は無い。
全ての腫瘍を取り除ければ、増えなくて良かったんだけど、ナルトの場合は、口の中だから全てを取り除けなかった。
薬が効かないらしいので、また大きくなるみたいです。

でも、癌とは違って、転移する事は無いとの事。

「低悪性度の非上皮性腫瘍として対応することがのぞまれる。」

だそうです。

どうなるか分からないけど、癌ではなくて、とりあえず、本当にとりあえずホッとしています。


あと、ひーちゃんの皮膚病。
毎年、梅雨時期には本当にひどくなっていましたが、先生が色々な薬を試してくれた結果、何年も毎日服用していた、一粒400円もするアトピカという薬を飲まなくても大丈夫になりました。
1日2回の抗生剤を飲んでいたら、全然皮膚病が出なくなりました!
びっくり!
今は、アトピカは週に2回になり、徐々に減らしていき、いずれは無しにする方向です。

今の先生になってから2年。
どうにかして治そうとしている姿が真摯に伝わってきて、本当に感謝です。

ナルトの手術もとても綺麗に処置してくれていました。

2年前には、若造先生とか言って、信用していなくてごめんなさい。
今は、とても信頼しています。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-22 21:51 | ナルト体調

2016-07-19(手術から5日)ウンコ出た!

b0076733_21322265.jpg

b0076733_21322337.jpg

やっとウンコ出ました~!
よがっだぁー!(T0T)
ひと安心。

昨日、三神峯公園へ夕方行ったけれど、ウンチ出なくてガッカリして帰宅しましたが、本当によかった。
まあ、ガッカリしていたのはナルぱぱ&ナルままだけだけど(^^;)
心配の本人は、思いのほか元気に歩き回っていました。
ひーちゃんも思いっきり走りましたよ^^


お顔も見た目は、ほぼ以前と変わらず。
たぶん口の中は、まだ痛々しいのかと思うけど。

日に日に回復。
目に見えて分かります。

生あくびも少しだけし始めました。一瞬ね。

不安だらけだったけど、思いきって手術して良かった。

まだまだ一緒にいたいしね。

ナルト君ばかり写メ撮っていたら、後ろでひーちゃんがジト~…って見ていたので、オマケのひーちゃん。
b0076733_21322370.jpg



ナルト君もひーちゃんも大切な家族です^^
長生きしておくれよ!
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-19 21:32 | ナルト体調

2016-07-18(手術から4日経って)ウンチまだ出ず。

b0076733_1035038.jpg

b0076733_1035097.jpg

b0076733_1035175.jpg

b0076733_103528.jpg

まだ少な目だけど、朝ご飯完食!(従来の6割位)
次回からは、8割でもいいかも?
食欲はあり、お水もガブガブ飲むし、オシッコもするんだけど、ウンチだけはまだなんだよなぁ…
5日間出てないなぁ…

今日、ちょこっとだけ公園連れていこうかな…
無理はさせたくないけど。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-18 10:35 | ナルト体調

2016-07-17夜。(手術から3日経って)だいぶ良くなった。

b0076733_1030760.jpg

17日の夜。
だいぶ、お口が元に戻ってきました。
食欲もあり、少な目だったけど、ご飯完食!

ただ、ウンチはまだしてない…
やっぱり外の方がしやすいのかな…
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-18 10:30 | ナルト体調

穏やかに過ごす雨の今日

b0076733_10302442.jpg

b0076733_10302494.jpg

雨でジトジト。
部屋に除湿器を持って来たら、湿度60%が50%になりました。
除湿器すげー。

皆でまったり。

ただ、ナルト君、手術日からウンチが出ていないので、4日目。
早く出てほしいなぁ~・・・
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-17 10:30 | おうち

2016-07-16(手術から2日経って)

b0076733_2303564.jpg

b0076733_2303634.jpg

ナルトの腫れが引き、ひと安心。
だいぶ腫れが引きました。
しかも、昨日は寝てばかりいたのに、今日は、結構歩いていました。
ヨロヨロはするけれどもね。

お散歩再開は、まだまだ先かなぁ~…
日に日に体力回復しているナルト君。
がんばっています!
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-16 23:01 | ナルト体調

2016-07-15(手術翌日)

b0076733_22531687.jpg

b0076733_22531784.jpg

昨日のナルト手術の日は、ナルぱぱが休みを取り、送り迎えをしました。

今日、ナルままが休みを取り、ナルトの様子を見ました。

朝、水は飲まないし、ご飯もお菓子も食べない。
しかも、なんだか退院時より顔が腫れている。
焦った私は、病院に電話。
ナルぱぱが帰宅したら連れていく事に。

その後、水を飲んでくれ、午後5時半に夕飯を出したら食べてくれました。お菓子のボーロも。
で、冷静を取り戻した私。
よく考えたら、人間でも親知らず抜けば腫れるよな…
ナルト君、右頬の腫瘍の他、8本抜歯しました。

そりゃぁ、腫れるよな…

でも一応病院に行きました。

皮下点滴されました。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-15 22:00 | ナルト体調

ナルト君よく頑張りました!!(手術当日)

b0076733_2185375.jpg

b0076733_218536.jpg

ナルトの右頬が腫れて、みるみるうちにボッコリと。
歯槽膿漏からくる腫れかと思って、段階的に抗生剤を飲ませていましたが、一番強い薬でも効かない事が分かり、よく見てみたら、グラグラな歯とズレた場所が腫れている事に気づきました。
先生が、癌かもしれないというし、全然腫れがひかないので、思いきって手術しました。
来月15歳のナルト君。
よく頑張りました!!
腫瘍は全部は取りきれなかったと言われたけど、80%は取ったらしいから、とりあえずホッとしています。
もう、麻酔のリスクが心配で心配で…
よく頑張ってくれた!
さすがうちの子!
今日まで、絶食。
お水も飲めない。
明日の朝までの辛抱だ。
もうひと踏ん張り頑張ろうねナルト!
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-14 21:08 | ナルト体調

いつもの公園

b0076733_0261586.jpg

b0076733_0261646.jpg

b0076733_0261788.jpg

今日は、ナルひーを朝からシャンプーして、夕方にいつもの公園に散歩に行きました。

ナルト君もひーちゃんも、楽しそうだったなぁ~♪
[PR]
# by naruhinalove | 2016-07-11 00:26

三神峯公園へ

b0076733_1612444.jpg


久々に三神峯公園へ行きました。
ナルト君もひーちゃんも嬉しそうにはしゃいでいました^^

b0076733_1612592.jpg

b0076733_1612621.jpg

b0076733_1634069.jpg

[PR]
# by naruhinalove | 2016-06-19 16:01 | 三神峯公園

食欲旺盛なのは何よりだけど…

b0076733_20171145.jpg

バレーボール見てるのに、お菓子くれとうるさい息子。
山内君応援中(*´∀`*)尸"
[PR]
# by naruhinalove | 2016-06-04 20:17 | おうち

ナルト君の右頬が…

b0076733_22515849.jpg

ナルの右頬が気づいたら腫れていた。
病院の先生は、歯槽膿漏がひどくなって、バイ菌が入って腫れたのだろう。と。
美味しい抗生剤で様子見。

美味しいから、ワンちゃんの届かない所に保管して下さいとの事。

人間用も、美味しい薬があればいいのになぁ。

目が良くなったと思ったら、新たな問題が・・・
触ると少し嫌がるナルト君。
早く腫れが引きますように…

幼少期から歯磨きはちゃんとするべきだったと反省。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-05-26 22:51 | ナルト体調

GWも今日まで

b0076733_16203598.jpg

とうとう連休最終日です。

ニホンジンのインストアライブを観に行き、Perfumeのライブに行き、姪が遊びに来たり、映画を観たり、
結構充実していました。

明日からの出社を考えるのは、働いている人達は、ほぼ憂鬱だと思いますが、
「私は十分休んだ!」
と思って、気持ちを前向きにすると憂鬱な気持ちが和らぐんだとか。
うーん、まだ思えないけど、明日からまた頑張ろう。

ずっと、ずっと、家にいたいなぁ…
[PR]
# by naruhinalove | 2016-05-08 16:20 | おうち

狂犬病予防接種

b0076733_21333661.jpg

今日は、狂犬病の予防接種をしに茂庭公園へ行って来ました。
色々なワンちゃん達がいるから、公園での摂取は面白いです。

その後、家の近所の公園を散歩。
b0076733_21333715.jpg

b0076733_21333896.jpg

b0076733_21425259.jpg


昨日、三神峯公園に行ったけれど、桜がまだ少し咲いているので、結構人がいて、駐車場に苦労しました。
なので、今日は近所の公園へ。
午前中なのに、なんだか暑かったです。

ナルト君もひーちゃんも、楽しそうに散歩しました♪
ナルト君、少しずつ目が見えてきていて、昨日と今日、テレビをジーー……っと見ている時がありました。
「これ…シカじゃね?」くらいの見え方。
お風呂上がりのナルぱぱを見上げて、目で追っていたり。
でもまだ、お菓子を出しての「お手、おかわり」は出来ません。ま、そんなの出来なくてもいいんだけれど、回復の目安として定期的にやってみています。
上の方は見えているけど、下の方は見えていない感じです。

少しずつ視力が回復してきているので、一時期は諦めていた視力ですが、かかりつけの病院の先生の「視力は回復すると思うので、希望を捨てず治療していきましょう。」という言葉を信じて良かったなと。

そういえば、ひーちゃんは腫瘍(というかイボ?オデキ?)が出来やすい体質で、以前は耳の中に腫瘍が出来て手術もしました。
その前は、頬にピンクのオデキができた事も。
そして、今回、顎の下にピンクのオデキが出来ました。
それが1cm無い位の大きさでしたが、掻いたのか、パンパンになったのか分からないけれど、ちょこっと出血してしまったので、先生に相談したら、
「今、取っちゃいますか?」
とサラッと言われ、レーザーで取ってもらいました。
¥2,000也。
待合室でちょこっと待っていただけ。
しかも、取った後はどこにオデキがあったか分からないくらいキレイ。

かかりつけの先生、八木山の伊藤先生が沖縄に引っ越したので、跡を継いだ若い先生ですが、
かなりしっかりしていて、頼りになります。

ナルトの歯石の相談をした時も、「手で取れますよ?」ガリっ!と手(というか爪)であっさり取ってくれました。

短頭種の麻酔が得意だと聞いて通いだした伊藤動物病院でしたが、サンシャイン動物病院と改名し、がんばっている現先生も信用できると思い始めている私です。

人の信頼を得るって本当に大変な事だと思います。
私も仕事がんばろう。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-04-24 21:33 | おでかけ

あざとい。

b0076733_14403380.jpg

ナルままがお煎餅を食べてたら、ひーちゃん、腕に顎乗せて上目遣い。
う~( ´~`)かわいい。
あざとい子。

後で「わんべえ」買ってこよう。
[PR]
# by naruhinalove | 2016-04-17 14:34

元気に公園へ!

b0076733_18145438.jpg

b0076733_18145520.jpg

三神峯公園へ!
ナルト君、だいぶ目の具合が良くなってきているようで、歩き方が少し前と全然違います。
ひーちゃんがナルトに向かって来たときには、よけていました。
少しずつ見える範囲が拡がってきたような感じがします。

がんばれ!
[PR]
# by naruhinalove | 2016-03-13 18:14 | 三神峯公園

ナルまま、誕生日休暇

b0076733_1355725.jpg

b0076733_1355746.jpg

ナルままが勤めている会社、誕生日から1ヶ月の間で好きな日を1日休めるんです。
誕生日休暇。
という事で、仕事のタイミングをみて今日、3月4日休みを取りました。

ナルト君もひーちゃんも、寝てます。(写メ撮ろうとしたら目開けたけど)
相手にしてくれません。
平日はいつも寝ている時間なのね……

で、ナルままは、兵役中の東方神起が最近出した3DVDを堪能してます。

「飯ーっ!」とか「コーヒー!」とか言う人がいない今、このチャンスで堪能するしかない!!という事で、じっくり見てます。

今日は、一歩も外に出ません!www

東方神起見終わったら、キスマイを堪能しますw

どんだけアイドル好きなんだ。てか?w
[PR]
# by naruhinalove | 2016-03-04 13:55 | おうち

ナルト君元気に歩く‼

b0076733_21342598.jpg

b0076733_21342572.jpg

年末の夜、散歩中に目を傷つけてしまって、2ヶ月以上経った今もまだ完治していないナルト君。
それがきっかけなのかどうかは分からないけど、ひどいドライアイになっちゃって、左目はカラカラ、左の鼻は鼻水が出なくなってしまいました。
元々右目は白内障で見えておらず、今回の件で左目も見えなくなっています。
本人は、急に目が見えなくなって、戸惑っていて、ナルぱぱもナルままも、とても切なくなりました。

対処法として、生理食塩水をドバドバ目にかけて洗ってあげて、その後、3種類の目薬を5分置きに。
出掛ける前と就寝時は眼軟膏を塗ってます。

最近やっと慣れてきたかな……
光は分かるみたいです。

そんなナルト君、あんなに大好きだったお散歩をしたがらなくなっちゃいました。
でも、公園に着くと、写真のようにはしゃぎます(笑)

ひーちゃんは、相変わらずリアルに道草食って歩いてます(ー_ー;)

そんなこんなで、何かと大変な我が家ではありますが、体は元気に暮らしてます♪

ナルト君もひーちゃんも食欲旺盛です♪
[PR]
# by naruhinalove | 2016-02-15 21:34
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28