ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルン♪ルン♪お散歩♪

b0076733_1347198.jpg
ルンルン♪

b0076733_1347238.jpg
ルンルン♪

b0076733_1347379.jpg

なんで“ほっかむり”しているかというと・・・
ひーちゃんの耳。
元々、ナルトより薄くてめくれる耳でしたが、最近脱毛しちゃって、ペラペラになりすぎて、普通にしていても右耳が後ろに反り返ってしまいました。

病院の先生に相談したり、ネットで調べたりしたら、血流が悪いのも原因のひとつかもしれないという事で、マッサージしたり、散歩の時には、なるべく冷やさないようにネックウォーマーで耳まで隠す事にしました。
耳の穴は一応少し出ています。
ほとんど聞こえていないけど。
(右耳は元々手術したので聞こえていません。左耳も近年あまり聞こえていないようです。)

ペラペラ、治ればいいなぁ。
[PR]
by naruhinalove | 2016-11-27 13:47 | 散歩

お散歩♪

b0076733_19534733.jpg

b0076733_1953507.jpg

元気にお散歩♪
風がなくて気持ちよく歩けました。
ナルト君の大好きな落ち葉の塊が沢山ありました^^

[PR]
by naruhinalove | 2016-11-20 19:53 | 散歩

18日は、ナルト君の月命日でした。

b0076733_116080.jpg

b0076733_116114.jpg

ナルが透明になって3ヶ月。
あっという間。
やっぱりまだ、ひょっこり帰ってきそうな気がして、私達夫婦とひーちゃんは、ナルトの帰りを日々待っている感覚です。

本当は、待っているのではなく、ナルトに会いに行くために日々過ごしているんだけれどね…

まだまだ悲しいです。
普段は、食欲モリモリで元気なんだけど、毎日一度はナルトの前で泣いてしまいます。

皆そうなのかな…

b0076733_116147.jpg

だんだん増えていく写真。

b0076733_116230.jpg




ナルぱぱと2人で初めて迎えた大切な大切な私達の息子君。
室内犬の飼い方なんて何も分からなくて、ナルと共に試行錯誤しながら過ごした日々。
ひーちゃんに何かあっても動じないで対処できたのは、ナルが経験済みで学んでいたから。

掃除機と戦って、ツメが剥がれて血が出た時、出血多量で死んじゃう!って慌ててタクシー呼んだ事あったなぁ~。
半べそ状態で病院行ったら、止血剤をちょいちょいっとつけて終了~。
タクシー代4500円、治療費初診料込みで1000円。

会社から帰ったら、ナルの顔がパンパンに腫れていて、泣きながら時間外の病院に連れていって、「アレルギーですね~。」注射ブスッ!で終了~。
帰宅後、ナルの腫れた顔、記念写真撮ったなぁ。

ペディグリーのジャンボーンを与えたら、一気に食べちゃって、ゲボーッと吐いたり。

だから、ひーちゃんの爪切り失敗して血が出ても動じなかったし、顔が腫れても様子みて翌日病院に行くようにしたり、ジャンボーンは勿論、体に対して大きすぎるお菓子は与えなかったり。

ナルトで学んだからこそ、ひーちゃんに活かされてる。


あーっ!ナルー!会いてぇーよー!

と、本音をもらしてみる。
でも、どうしようもない。
時間を3年位戻したい。
そうしたら、アレをしてコレをして…って健康管理をやり直せる。
3年戻せたら、ナルは今も元気だったかもしれない。

と、思っても仕方がない事なんだけど、毎日そう思って後悔ばかり。
[PR]
by naruhinalove | 2016-11-19 11:06 | ナルト体調

玉置浩二のコンサートに行ってきました。

b0076733_0175558.jpg

初めて玉置浩二のコンサートに行ってきました。
昨年は、チケット完売で行く事ができなかったので、今年は、先行発売をギラギラした目で待っていました。
そして、無事ゲット。

いや~~!ただただ感動!
80年代の安全地帯がナルままの中では一番ではあるけど、未だに変わらず素晴らしい歌声の玉置浩二さんには感動しました。

いつもYouTubeで見ている人が目の前にいる状況と、PCで聞く歌声よりはるかに素晴らしい生歌。
感動のあまり涙が出ました。

彼は天才だと思う。ほんとに。
ずっと歌い続けてほしい。
体を大切にして、長生きして歌い続けてほしい。

MCが一切なかったのに、もう一度行きたいと思えるコンサートでした。

今回の土日は、ナルまま一人でお出かけして、ナルぱぱとひーちゃんはお留守番組でした。
申し訳なかったけど、かなり心が洗われた休日で満足しました。
[PR]
by naruhinalove | 2016-11-14 00:17 | ナルまま趣味

今日も元気にお散歩。

b0076733_15593418.jpg

b0076733_15593662.jpg

今日は、暖かかったから裸でお散歩したひーちゃんでした。
[PR]
by naruhinalove | 2016-11-13 15:59

心地いい気温。気持ちよくお散歩。

b0076733_163030.jpg

b0076733_163147.jpg
比較的あたたかく、気持ちよくお散歩できました♪

ナルまま、朝から1人で映画を観てきました。
「僕の妻と結婚してください」
ナルと重ねてしまい、人間は死を覚悟できるけど、犬はできないんだよな…とか考えてしまっている自分がいた。

とても優しさ溢れる良い映画で、始終泣いており、その後の頭痛に悩まされたナルままでした。
(泣くとその後必ず頭痛がする私・・・)

b0076733_163250.jpg


[PR]
by naruhinalove | 2016-11-12 16:03 | 三神峯公園

寒かった~!

b0076733_20511948.jpg

b0076733_20512332.jpg

b0076733_20512682.jpg

今日は、寒かった。
というか、若干薄着で散歩したからかな。
ナルぱぱとひーちゃんは、さほど寒さを感じていないようだったかも?
お友達の福ちゃんとご挨拶。
b0076733_212154.jpg

b0076733_20585011.jpg

ナルトが公園デビューした頃からのお知り合い。
こはなちゃんと先代 福ちゃんの飼い主様。
今は、2歳の2代目福ちゃんと一緒です。
かわいいお顔を撮る事ができませんでした。残念。
お互いご挨拶はするのですが、挨拶が終わると無関心。
うーん・・・
喧嘩上等のナルト君よりはいいのかな…(^_^;)
[PR]
by naruhinalove | 2016-11-06 20:51

秋ですね。

b0076733_15385697.jpg

b0076733_15385967.jpg

すっかり秋。
数日前まで結構寒かったのに、今日はポカポカ。
公園に行ったら、小虫がたっくさん飛んでいて、どんなに歩いてもいるから、虫嫌いな私達は、早く帰りたくて仕方がなかったお散歩タイムでした。
[PR]
by naruhinalove | 2016-11-05 15:39
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30