「ほっ」と。キャンペーン

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のひーちゃん

b0076733_2023997.jpg

b0076733_2120437.jpg


いつもは、ナルト君と一緒に外を眺めていたけど、今は一人だね。
何を思っているかな?
実は、ナルト君隣りにいるのかな?


b0076733_20231071.jpg

夕飯を食べ終わったひーちゃんは、ナルトの写真前でジー…。
何を会話しているのかな?
と思って見てみたら、ナルトのササミ入りフードをジーっと見つめていました(-_-;)
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-27 20:23 | おうち

2016-08-25 ナルト君お誕生日。15歳だった。

今日は、ナルト君の誕生日です。
生きていれば15歳だった。
1ヶ月前までは、いや、8日前までは、本人不在の誕生日になるなんて思いもしなかったなぁ・・・

b0076733_22184454.jpg

ナルぱぱとナルままの一目惚れでした。
3週間悩んで悩んで、おうちに迎えました。

ナルは、出会った時からお別れの時まで、そして、今もなお、100%完璧な可愛い息子です。

b0076733_22213685.jpg

b0076733_22214981.jpg

b0076733_2222170.jpg

b0076733_22221287.jpg

b0076733_22222833.jpg

b0076733_2222438.jpg

b0076733_2223033.jpg

b0076733_22232871.jpg

b0076733_22234228.jpg

b0076733_22235675.jpg

b0076733_22241179.jpg

b0076733_22242584.jpg

b0076733_2224435.jpg

b0076733_22245987.jpg

b0076733_22251471.jpg

b0076733_22253236.jpg

b0076733_22254870.jpg

b0076733_222608.jpg


b0076733_22262558.jpg

b0076733_22263889.jpg


たくさん たくさん 想い出をありがとう。

最後は、痛くて苦しくしちゃって本当にごめんなさい。


b0076733_22284942.jpg

手術後。8月17日退院してきました。

b0076733_2230599.jpg

生前最後の写真です。
この夜、ナルトが私のそばに歩いてきたので、
肩もみのマッサージをしたら、気持ちよさそうにしていました。
その後、夢を見ていて、夢の中では走り回っているように手足をピクピク動かしていました。
ホッとしたひと時でした。

よく朝10時頃急変し、グッタリしているナルトに気づいたナルぱぱは、すぐ病院に連れて行きました。
帰宅して、お昼頃、ナルトの呼吸が弱まってきて、そのまま逝ってしまったということです。

b0076733_2234937.jpg

動物病院からお花を頂きました。お心遣いありがとうございます。

b0076733_22343285.jpg

b0076733_22344866.jpg

仙台市天文台近くのエンジェルパークさんで8月20日に火葬を行いました。

b0076733_2235030.jpg


ナルトが入退院を繰り返していた時から、ひーちゃんが血尿になりました。
ナルぱぱとナルままがナルトに気をかけていて、しかも悲しんでいる。
どこへ行くにもいつも一緒だったナルトがいなく、一人でのお留守番。
ストレスを与えてしまったようです。

ひなたの為にも、早く立ち直る努力をして、気持ちを切り替えて前を向いて歩いていく準備をしています。

ナルト君、虹の橋で待っていてね。
一人で寂しいかもしれないけど、よく周りを見てごらん。
小さい頃よく遊んでくれた仲間達がいるはずだよ。


大丈夫。いつか、また4人でのんびり過ごそうね。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-25 22:55 | プロフィール

ナルト君がお空に旅立ちました

b0076733_21112190.jpg

2016年8月18日お昼の12時。
ナルトがお空に旅立ちました。
14歳11ヶ月24日。
最後まで頑張りました。
そして、力尽きました。
夏休み中のナルぱぱに看取られて。

何が正しかったのか分かりません。
どうしたら良かったのかなぁ…
どうしたら助けてあげられたのかなぁ…
動物病院の先生達は、誠心誠意本当に頑張ってくれました。
申し訳なくなるほど、本当に本当にナルを助けようと頑張ってくれました。

もっと長く一緒にいたかったなぁ…

写真は、ナルトが1歳になる前に公園デビューして、一時期は、20頭位集まって遊んでいた三神峯公園。
ナルトが大好きな場所です。

[PR]
by naruhinalove | 2016-08-21 21:11 | ナルト体調

ナルト君急変

b0076733_2046734.jpg

2016-08-09(火)
朝御飯も夕飯も完食して、調子良さげだったナルト。

2016-08-10(水)
朝御飯食べず。
あれー?また?
でも水は飲む。
夕飯食べず。
動物病院は、9日~11日まで夏休み。
夕方から水も飲まず。

2016-08-11(木)
朝御飯食べず。水も飲まず。
痩せてきているのに、お腹だけパンパンなのに気付く。
水飲みたそうに、器に顔近づけるも飲めない感じ。

2016-08-12(金)
動物病院に行く。
お腹をエコーで見てもらったら、普通は、膀胱しか写らないはずなのに、もうひとつ液体の塊がある。
先生少し考えて、胃に液体がたまっている事に気付く。
胃が機能していないようだ。
入院して胃腸の働きを促す薬を点滴してみる事に。

2016-08-13(土)
午前中病院に行く。
症状変わらず。
まだ胃に液体が溜まったまま。
このままだと、胃が破裂してしまうかもしれないから、手術が必要。
胃の出口に腫瘍があって、十二指腸に流れていかないのかもしれないとの事。
それか、そもそも胃の働きが止まってしまったのかも。
いずれにしても、胃の内容物を取り除かなければいけない。
通常は、やっていないけど、日曜日の明日手術しますか?
と聞かれる。
衰弱しているし、高齢だから、もしかしたら手術中にそのまま亡くなるかもしれないとの事。
答えは、明朝でいいので、早めに来て下さいとの事。

その夜、ナルぱぱととことん話し合い、手術しなければ、うんと苦しんですぐに逝く事になるし、手術中なら、苦しみはないのではないか…でも、本人は、まだ生きられるのに、まだ歩けるのに、わけもわからず逝ってしまうのは可哀想過ぎる。でも手術が成功して、この先また1年以上頑張れるかもしれない。
などなど。

2016-08-14(日)
日曜日だけど、手術してもらう事にした。
13時開始。
麻酔直前まで、無理を言って、ナルトのそばに居させてもらった。
ずっと頭をなでなでした。
16時半頃まで病院の駐車場で待機していた。
すると、看護師さんに呼ばれた。
ナルトが目を覚ましたと!
嬉しかった‼
よく頑張ってくれた。
しかし、話を聞くと、
幽門付近、胃の出口から、十二指腸にかけて腫瘍があった。
結構大きくなっていて、膵臓で作られた消化液の出る出口付近まで来ていたので、切除が出来ない場所だった。
一部切除が出来ない事はなかったが、術後に出血や合併症の恐れがある為、先生判断で胃の内容物だけ取り、胃にチューブを繋げ、今後胃に内容物が溜まっても外に出せるようにし、小腸から流動食を注入できるようにチューブを繋げ、腫瘍はそのままにして閉じたとの事。
・・・もって1ヶ月らしい。
胃の一部が破れはじめており、本当に危ない状況だったらしい。
手術が週明けとかだったら間に合わなかったかも…。
それを考えたら、命が延びたんだからと前向きにならないといけない。
数日入院決定。

2016-08-15(月)
午前と午後様子を見に行く。
私達が呼び掛けたら、顔をあげてくれた。
迎えに来てくれたと思ったんだろうな…
辛いけど頑張ろうね!
先生に、明日退院できるかどうか明日の夜連絡します。といわれた。
安定していたら、一時退院できるかもしれないとの事。
ナルトにエールを送り帰宅。

2016-08-16(火)
夜、19時半過ぎ連絡が来る。
症状は安定していて、寝返りをうてるまでになりましたとの事。
明日の15時半~16時頃来院し、話を聞いて退院予定。
今日退院できると思い込んでいたから、午前中様子を見に行かなかったのを後悔。
今日は会えなかった・・・


と、まあ、ひーちゃんのお誕生日から今日まで色々あった1週間でした。

もう長くはないと言われたナルト君。
膵炎もこの胃の腫瘍が原因ではないかとの事。
腫瘍が大きくなったら、膵臓の消化液の出口も塞がり、肝臓や腎臓も機能障害が起こり、どうにもならない状態になっていくのだろうと推測しています。

私達が描いていた老後ではなくなってしまったナルトの人生。

悔いは残りまくるだろうけど、精一杯、残された時間を過ごそうと思います。

介護が必要になったら退職する予定だったけど、間に合わなそうなので、なるべく休みをとって、できる限りそばにいてあげたいと思っています。
今すぐ仕事辞めたい。
6月に戻りたい……


※写真は、2016-08-14(日)。手術前に預けるときの写真です。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-16 20:46 | ナルト体調

Happy Birthday!ひーちゃん!

b0076733_8411742.jpg

我が家の可愛いお姫さま。
ひーちゃんが11歳になりました!

早いなぁ~☆
いまだにピョンピョン跳び跳ねたりしているのを見ると、とても11歳には見えませんねぇ(笑)
これからもずーっと長生きしてね!
ひーちゃんにとって、素敵な1年になりますように…♪
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-08 08:41 | プロフィール

ご飯完食!

b0076733_8322890.jpg

ナルトの食事、少しずつ量を増やして与えています。
食べるようになってから、よく歩くようになりました。
一時はどうなるかと思いましたが、確実に元気を取り戻しています。
あとは、1ヶ月後に血液検査をして、数値を確認しようと思います。
今週末頃には、皮下点滴もやらなくていい位に復活してほしいなぁ。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-08 08:32 | ナルト体調

ナルト君ご飯食べたー!!

b0076733_20181364.jpg

缶詰を食べてくれないから、先生のアドバイスで、鳥のササミをあげてみました。
すると、がっついて食べてくれた!(涙)
なんだよ!ただ単に缶詰が嫌だっただけかよ!笑
昨日あたりから何か食べる気配はあったんだよな~。でも食べないしさ~w

食べた後にお腹痛くなったりしないかも心配だけど、とりあえずホッとしました~。

ナルト君、徐々に、少しずつ、ゆ~っくりゆ~っくり、回復中です!

左手(左前足)の黄色のサポーターは、明日の日帰り入院での点滴用です。
針刺したまま本日帰宅しました。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-06 20:18 | ナルト体調

トイレシート当選

b0076733_14361081.jpg

「いぬねこぐらし」というサイトでトイレシートの商品モニターに応募したところ、当選しました。
オシッコした後、踏んでしまい、足にオシッコが付いてしまうので、安くて品質の良いシートを探していました。
モニターしてみよう♪


ナルト君は、本日日帰り入院で点滴打ってエネルギーチャージしています。
昨晩のご飯は、スプーン2杯位食べてくれました。
私達がご飯を食べていたら、クンクン鼻を高くして匂いを嗅いでいました。

でも、今朝はまた食べない君に逆戻り。

一進一退…?いや、微かに良くなっている?かな?

ゆっくりでも良くなってくれればと思います。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-06 14:36 | おうち

全く食べてくれない…

b0076733_214301.jpg


ナルト君、7月29日夜~8月2日夜の今日まで全然食べていません。約4日間

水は飲むし、オシッコも自分でしに行くんだけど、食べてくれない…

動物病院から皮下点滴のキットを預かってきたので、毎日点滴してなんとか繋いでいる感じです。

どんどん痩せてきちゃって…
b0076733_214311.jpg


呼吸は安定しているから、腹痛はたぶん大丈夫なんだろうと思うのだけれど、胃がもたれた感じがするのか、味の付いているものを全く受け付けません。

いつか、「あの時は焦ったよね~(笑)」と笑顔で話す日がくる事を祈って、ナルト君の回復を待っている日々が続いています。

今日のひーちゃんとナルままの散歩。
ひーちゃんが振り返った回数31回。
いつもナルと一緒だったから、一人ぼっちの散歩に違和感があるみたい。

途中で戻ろうとしたり、人が後ろから来るとナルとナルぱぱだと思って、座って待っていたり。
家に到着するまで、ナルが後からついて来ていると思っていたようでした。

ナルが復活するまで、もう少し、一人でお散歩しようね。
ごめんね、ひーちゃん。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-02 21:43 | ナルト体調
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30