ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

埼玉スーパーアリーナ ~ 東京

9月27日(金)埼玉スーパーアリーナ。
ナルまま、妹と一緒にSUPER JUNIORというK-POPグループのファンミーティングへ行ってきました。
週はじめには台風がくるかと心配していましたが、みごとに反れてくれてとても良い天気でした。
そしていい感じに涼しかった^^

昼の部(1部)と夜の部(2部)どちらも参加しましたが、
1部はなんとアリーナ席前から2列目!!
神席で、メンバーを間近で見られたし、サインボールがポンポン飛んできました。
こんなことって、めったに無い夢のような事で感激しました。

そして、奇跡は連続して起こらない。2部は、なんと最終列から2列めでした^^;

b0076733_075097.jpg

サプライズもあり、とっても楽しい一日でした~!
ペンライト姉妹そろって忘れちゃったけどwww
ペンライト忘れたから会場であわてて買ったポンポン。
上の画像右下のもの、開くとポンポンになります。
b0076733_912592.jpg

すごいアイディア!!


そして、新幹線を日帰りで行くよりも、一泊ツアーの方が安かったので、
新宿に一泊しました。

今朝の朝食。
b0076733_094787.jpg

久々に食べた、「明洞のり巻」のソルロンタン。

その後、新大久保をプラプラして、疲れて入ったカフェ「MUI MUI」。
b0076733_0121712.jpg

“生クリーム&チョコバナナワッフル”と書いていたのに、生クリームではなくホイップクリームだったのは残念でした。
ま、新大久保の韓国の人が経営しているカフェで“生クリーム”なんて出てくるわけないか^^;

さらにプラプラして、足が痛くなり入ったカフェ「BOX」。
b0076733_0133760.jpg

妹“ストロベリーミルクレープ”+カフェラテ。
私“生ブルーベリースムージー”
このスムージーめっちゃおいしかった!!
今度は間違いなく“生”ブルーベリーだったwww

いや~!カロリーとったとった!!

その後、飯田橋に行き、「東京大神宮」でお参りしました。
そこで購入した「おまもり」です。
b0076733_0151785.jpg

困った時の神頼み。。。なんて感じになっちゃいますが、
ひーちゃんの耳の腫瘍が無くなって、元の耳に戻れるように。
ナルト君が何事もなく、もっともっと長生きできますように。
ポンコツ君のナルぱぱの体が健康になりますように。
そして、何もないけど、ついでにナルままも健康に過ごせますように。
という祈りをこめて、家族全員分4つのお守りを購入しました。

b0076733_019311.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2013-09-29 00:22 | ナルまま趣味

埼玉!!

b0076733_12585077.jpg

さいたまスーパーアリーナに来ました!!

まさかのアリーナ席!!!

テンションUP!
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-27 12:58 | ナルまま趣味

ああ〜!おにぎりが落ちてる!

b0076733_021630.jpg

あ、違った。

仲良しナルト君とひーちゃんだった^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-27 00:02

秋ですね〜♪

b0076733_1223522.jpg

b0076733_12235261.jpg

ナルト君とひーちゃんは、窓際で秋の空気を感じています^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-23 12:23

三神峯公園

だいぶ涼しくなってきました。

今日の散歩は、三神峯公園。

b0076733_19485447.jpg

ナルト君はりきってマーキング。
ナルト「オレの縄張りだ!オレの縄張りだ!」 じょじょじょじょ~!

b0076733_19485579.jpg

ひーちゃんも嬉しくて尻尾があがり、リードひっかかってますwww


三神峯公園は、芝生スペースに犬は入れなくなってしまったので、昔みたいにワンコ20頭位いるという光景はなくなったのですが、ナルト君もひーちゃんも大好きな公園です。

ここで色々なワンコさん達と出会ったなぁ…と少し感傷にふけたりしました。

……秋だからかな…

トビー!ナルトはトビーの意思を受け継いで、見事なケンカ番長になったよ!
2代目番長をお空から見守っていてねーーーーっ!!(TT □ TT)


トビーは、ナルトが公園デビューした当時に出会った、フレンチブルの先輩犬(親分)です。
誰とでもケンカしてしまう子で、ナルトが初めて公園に行った時、トビーと間違えられて恐れられたもんです。
当時は珍しかったフレンチブルとなんとかお友達になりたくて数年かけてやっとお腹を見せてもらえるようになりました。
そのトビー親分が、16歳手前で数ヶ月前に亡くなってたことを少し前に動物病院の先生から聞きました。
ここ数年心臓が悪かったそうです。


あ、ランナー爺さんはまだご健在でらっしゃいましたww
「3周目ぇ~~~~っ!!」って言いながら走ってましたよ^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-21 19:48 | 三神峯公園

耳に腫瘍…

b0076733_23283335.jpg

ひーちゃん、右耳の奥に腫瘍があるんですって。

腫瘍というか、「デキモノ」というか…1つぶら下がっているような感じであるんだそうです。

先月はじめ、ひーちゃんの耳がやたら汚れていたので、耳掃除を頻繁にやっていたのだけれど、なかなか元通りにならなかったので外耳炎かな?と思い、病院で診てもらって耳のお薬をもらいました。

毎日、耳にお薬を差していましたが、段々ひどくなってきて、いわゆる“耳だれ”になり、臭いもしてきたので、病院でイヤークリーナーをもらい、毎日洗浄していました。

でもよくならず、9月7日に病院でまた診てもらいました。

先生に耳の洗浄をしてもらい、耳の奥まで覗いてもらったところ、鼓膜の前にデキモノができていて、それで通気性が悪くなっており、グジュグジュしているのだろう。との事。

切開してデキモノを取るしかないけど、1ヶ月程様子をみましょうと言われました。
可能性は少ないけれど、耳の中で潰れたり、小さくなるのを期待して。

耳にできる腫瘍は、大抵良性だから、そんなに心配する事ないと言われましたが、そんな事言っていて、ナルトは昔腸に出来た腫瘍が悪性の癌だったじゃないか!とか思ったりして。

手術となると、全身麻酔か…
しかも耳の脇を切開…(耳道が狭すぎて内視鏡では不可能なため)
ひーちゃんの顔に傷ができちゃう。女の子なのに…
エリザベスカラーで1週間過ごす…

うーん…どうしよう…

ナルままも、思いきって子宮を取ったし、痛いのや不自由なのは、1週間程度なのは分かります。

でも、全身麻酔だし。
エリザベスカラーは、少しの段差にもひっかかるし。寝辛そう。

でも、このままでは絶対良くないのはわかる。


元々、ひーちゃんはイボができやすい子なんです。
耳の内側にもあるし、目の下まぶたの所にもあるし、脇の下にもある。
今までは、気にしなくて良い場所だったけど、耳の奥にできたものは、取らないとな…
目のモノモライのように、取ってもまた出てきそうな気がするけど・・・

ナルト君とひーちゃんのトラブルが交互に来ているような気がするなぁ。
毎日耳の洗浄をしているせいか、ひーちゃん本人は違和感がないらしく
掻いたりこすったりは全くしていません。
ただ、耳垂れの匂いは気になるらしい・・・

我が家の一大決心の時がまた来た感じです。
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-07 23:26 | ひーちゃん耳の腫瘍

ナルぱぱとお台場日帰り

9月6日(金) ナルまま 夏期休暇 、ナルぱぱ 休日出勤の代休 で休み取得。
日帰りでお台場に遊びに行ってきました。
いつもナルままばかりお出かけしているから、
たまにはナルぱぱも思う存分遊ばなきゃね!!
7月のナルぱぱの誕生日に忙しくて何もしてあげられなかったので、今回ナルぱぱの為に思い切って日帰り旅行を計画しました。
(私の子宮筋腫の手術で保険会社から給付金も入ったし 笑)
ナルぱぱと東京行くのは、15年ぶり位。

ナルト君とひーちゃんがいるので日帰り旅行。
私達が外出中、ナルまま妹が我が家に来てナルひーのそばにいてくれました。

ナルとひーちゃんを人に見てもらうのは初めてで、心配をしましたが、
妹が、こまめに写メを送ってくれたり、メールで状況を教えてくれたり、しまいにウンチの写メまで送ってくれたので、安心してお台場を楽しむ事ができました^^

混んでいるであろう日を避けての9月平日。
ガンダム大好きのナルぱぱ、目的はやっぱりガンダム。

東京駅に着いてすぐに寄った、八重洲口地下にあるガンダムカフェ。
10時オープンと同時に入店しました。
b0076733_22154081.jpg

b0076733_22195936.jpg

ピザとドリンクで腹を満たし、いざお台場へ。


ナルぱぱが一番楽しみにしていたもの。これ。
b0076733_22214484.jpg

b0076733_222869.jpg

b0076733_22274826.jpg

ガンダム立像。1/1のスケールは素晴らしいですね。
b0076733_2232160.jpg


ナルぱぱが1/1のお台場ガンダムを堪能している間、
ナルままはポケ~っとベンチに座って人間観察をしたり、
はしゃいでいるナルぱぱを目で追ったりwww
b0076733_051649.jpg



b0076733_2345175.jpg

お台場にもガンダムカフェがあります。

「ん?ガンダムカフェの店員さんが水で何か描いてる?」
b0076733_2234353.jpg

近づいてみると・・・
b0076733_22341122.jpg

ハロとかシャアザクを上手に描いていました。

その後、ダイバーシティ7Fのガンダムフロント東京へ行きました。
b0076733_22361513.jpg

b0076733_22372084.jpg

私には分からなかったけど、ナルぱぱは楽しそうでした^^
二人で上半身だけの1/1ストライクフリーダム(ガンダムの名前ですって)に乗って3Dの記念写真を撮りました♪

思う存分楽しんで、そこを出て、プラモデル売り場へ。
b0076733_22375466.jpg

ナルぱぱ、さっきから思っていたけど、はしゃぎまくって子供みたいwww
・・・でも大人買い(^^;)
(プラモデルを見ている目がハート053.gifになっていたので、ハートで顔隠してみた。笑)

プラモデルを買い、ルンルン気分のナルぱぱと、
ガンダムの後ろ姿が見えるビュッフェのお店でランチタイム。
b0076733_22404256.jpg

デモンストレーションがあり、なんかプシュープシューって音を立てて煙が出たり、
首振ったりしていました。

お腹もいっぱいだし、ガンダムも堪能したので、
東京ジョイポリスに貞子3D2のお化け屋敷を目的に行きました。
着いたら、ちょうど主題歌の東方神起のPVが流れたりするスペシャルステージの時間で、
最後に貞子が登場してきました!超嬉しかったので、記念写真♪
b0076733_22433797.jpg

ウォークスルー型の貞子のお化け屋敷は、いまいちだったけど、
その他のアトラクションでけっこう楽しめたので、満足しました。
ふと周りを見たら、皆10代~20代。
アラフォー夫婦は私達だけでした~^-^;
でも、十分楽しかった。

帰りの新幹線まで、まだ時間があったので、
またガンダム立像までもどり、1Fのフードコートでたこ焼きを食べ、19時半から始まる夜のデモンストレーションを見て帰ってきました。
b0076733_22472760.jpg


前日9月5日の東京は、大雨の影響で電車が止まって7万人に影響する位の天気でした。
しかし、私達が行った6日は、雨も降らず、先週の暑さも無く、どこ行くにも空いていて、何をするにもタイミングが良かったです。
ナルトも体調が良く、ひーちゃんは右の耳が今グジュグジュいってるけど毎日耳の薬やってるし日帰りなら大丈夫。
妹がいて、リラックスしてウンチできる位だったので、とっても素晴らしい休日となりました。

たまには夫婦で遠出してもいいよね?

b0076733_2253095.jpg

b0076733_22541899.jpg

ナルままはプラモデル作れないので、ナルぱぱに買わせて「作れ。」と命令したトリコロールカラーのアッガイ。(通常は茶色)
早速作ってくれました♪
アッガイだけは、かわいいなぁ~~^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-07 22:54 | おでかけ

a-nation2013に行ってきました!

8月31日(土)味の素スタジアムで開催された
a-nation2013 にいってきました!
最近涼しくなってきた仙台。それでも日中は暑く感じるのに・・・
東京着いたら、あまりの暑さにビックリしました。
背中をつーーーっ・・・とつたる汗。
台風の影響か、湿度90%。
いや~、暑さ対策したけど、それにしても暑かった。

b0076733_2013397.jpg

お目当てアーティストは、SUPER JUNIOR と 東方神起 でしたが、
剛力彩芽やKREVA、ELT、TRF、その他もろもろ・・・
普段見る事のない歌手の人達を見れたのは少しお得な気分でした。
ELTとTRFは完全に懐メロオンパレードでした。

暑かったけど楽しかった~!

9月1日(日)本日は、朝からスカイツリーに行きました。
b0076733_20212961.jpg

予約していたのですんなり入館できましたが、当日券を買い求める人びとで朝の8時過ぎだというのに凄くならんでいました。
真ん中の白いのが東京ドーム。
あまりに高すぎて逆に怖さを感じませんでした。
b0076733_20224614.jpg

東京って、本当に山や自然が無いんだな~・・・なんかモザイク画みたい。
b0076733_2038125.jpg




その後、浅草寺へ行き、観光しました。
b0076733_20225761.jpg


いつもは、新大久保へ行くのですが(8/31夜ご飯食べには行きましたが9/1は行かず)、今回は、東京スカイツリーを見に行ったので
完全に観光客って感じでした。
楽しかった^^

b0076733_20242248.jpg

その場のノリで、勢いで買った東方神起のうちわ。

お留守番組のナルト君とひーちゃんとナルぱぱ、
誰一人寂しがっている人はいなかったらしい(--;)
安心したけどちょぴっと複雑。

b0076733_20253475.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2013-09-01 20:27 | ナルまま趣味
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30