ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京出張

ナルまま、5月25日東京出張でした。
仙台からは、女性が私一人だけだったので、心細くて行くのが本当に嫌だったんだけど、
他事業部の方々がとっても親切で、会議後の親睦会ではたくさんお話が出来たので、
結果的に行ってよかった^^

しかも、仕事の後は、お友達と約束をしていたので、
それがあって、行く気になれました。

ナルままのお友達が、原宿表参道近くのキャットストリート沿いにお店を出しているとの事で、
覗き&お迎えにいきまいた。
小さいけど、とっても可愛いお店でした。
b0076733_21374657.jpg


原宿に行くのは、15年ぶり位!
昔は、ラフォーレ原宿に行きたくてナルぱぱと行ったっけ。
それ以来。
もうラフォーレには全く興味なくなったので素通り。
・・・年とったんだなぁ~と実感。


b0076733_2256939.jpg

KDDY LAND前を通ったら、ふなっしーグッズがどど~んと並んでいました。
友達は、ふなっしー本人に会ったらしい。
羨ましい・・・・ちょっと会ってみたかった。

その後、ご飯を食べに新大久保へ。


b0076733_1942415.jpg

「おんどる」
韓国語で「おんどる」とは、床暖房のことです。
b0076733_22532297.jpg

b0076733_1963317.jpg


おいしかった~!

その後、ちょこっとグッズなどを見てから、カフェへ移動。
アラフォーの私達は、もう休む事しか頭にありません(笑)

b0076733_196499.jpg

新大久保のカフェって、たいていモニターがあり、K-POPのMV(PV)がランダムに流れています。
入った82カフェというところには、大国男児のサインがありました。

その後、お友達とはバイバイし、私は池袋のホテルへ宿泊。

5月26日の本日は、ナルまま一人で新大久保をプラプラしました。
チェックアウトが11時までだったもんで、
10時半頃までホテルでワンピースを見たりしてグダグダしていたら、新大久保に着いた頃には物凄い人ごみでした。。。
朝ごはんを食べられる場所がなかったので、いつ行っても空いているカフェでワッフルを食べました。
そこにもやっぱりK-POPの映像があります。
b0076733_22582237.jpg


b0076733_1972233.jpg

甘酸っぱくておいしかった!
でも、今回は、明洞のり巻のソルロンタンが食べられなくて残念でした。
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-26 21:36 | ナルまま趣味

ほぼ夏だね!

b0076733_14582218.jpg

ナルまま、今日は、病院の日だったので休みをとりました。

その帰り道、気持ちが良くて歩いて帰宅。
長町南を歩くなんて、本当に久々だったので、思わず写メ。

そうそう、病院にて。
今日は、子宮筋腫の手術前検査だったのだけれど、
看護師さん :「血圧と体重測って来てくださ~い。」
ナルまま :「は~い。」
なんて軽く言って、自分の体重を測ってビックリした~!
勝手に測ってきて、自己申告制だったので、ちょろまかそうか迷ったんだけど、
体型でバレそうだからやめました。。。。

やばいやばい!
どうにか楽に痩せられる方法ないかしら。
手術したとき、
「お腹をどんなに切っても贅肉しか出てこないよ、この人。」
なんて思われたくない・・・・(T_T)
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-21 14:58

今日は暑いくらい。

最近の気温は、いったい何なんでしょう?
寒くなったり暑くなったり。。。
ここ数年風邪なんて無縁だったナルままが風邪をひきました。
(ナルぱぱにうつしてもう治ったけど クククッ)

さて!最近雨が降ったり、ナルままが残業だったり、ナルぱぱが仕事の会合だったりで行けていなかった散歩。
3日ぶりかな。。。

さすがにナルト君が朝から行こう行こうと訴えるので、
三神峯公園に行きました。

なにやら内緒話をしながら歩いている2匹。

b0076733_114651100.jpg


桜の季節が終わった後の三神峯公園は、いつものように穏やかな空気が流れていました^^

花見の季節は、寄り付かないようにしております。
なぜなら、花見客で公園の奥までいっぱいの人だし、
酒臭いし、竹串やガラスの破片がたくさん落ちているから。
お花見って、一見風情がありそうに見えて、全然風情なんてありゃしない。
いつもの散歩コースを汚されて、私達夫婦は、ただただ迷惑なだけ。
ゴミはゴミ箱へ捨ててほしいものです。
なぜそこら辺にポイポイできるのか理解不可能。


人も犬もほとんどいない公園の奥で、ちょこっとだけいつもより長く遊びました。
b0076733_1154790.jpg

一見同じ行動をしているように見えますが、
ナルト→匂いを嗅ぐ。 ひーちゃん→草を食べる。


b0076733_1154509.jpg

マイペースなナルト君の走り顔。


b0076733_11543625.jpg

散歩に限って、ナルトをやたら気にする、ナルト君を待っている時のひーちゃんの顔。


b0076733_11551866.jpg

一緒に遊んだり、


b0076733_1234915.jpg

一緒に走ったり、


途中でTシャツを脱がせる位日向は暑くて日陰との温度差にビックリ。

ナルト君もひーちゃんも、とっても楽しそうだったけど、
帰宅後即寝でしたwww
ナルト 11歳
ひなた  7歳
そういえばシニア犬だったっけ。。。
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-18 11:56 | 三神峯公園

曇り空

今日は、朝から夜まで肌寒かった。
夕方散歩に出る時、ナル達に何着せたら良いか迷って、迷彩柄の薄手パーカーにしました。

b0076733_22521220.jpg

b0076733_2252121.jpg

元気に小走りするひーちゃんと、真剣に散歩ルートを散策するナルト君。

そんな2匹のコブタに癒されながら、帰り道コンビニに寄って、帰りました。
b0076733_22521246.jpg


ベンチに座る待ち組^^

おまたせ〜!
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-12 22:52 | 散歩

俵型の物体

b0076733_1151019.jpg

俵型の物体発見!!


あ、ナルトくんでしたか(^-^;
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-12 01:15 | おうち

今日は、ポカポカ♪

今日は、ポカポカいい天気!
暑い位。(たぶんね・・・外に出たのは散歩の時だけ)


b0076733_1828028.jpg



ソメイヨシノが散ってから、いい感じに咲き始めるサトザクラ。
とっても綺麗だし、丸くて可愛らしい^^
b0076733_182816.jpg

b0076733_18281100.jpg


まったりのんびりした1日でした(^-^)
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-05 18:28 | 散歩

ケツメイシ!!

b0076733_22101421.jpg

b0076733_22101455.jpg

今日、ナルぱぱと2人で、ケツメイシのライブに行きました!

セキスイハイムスーパーアリーナ。

アイドル好きなナルままは、ペンライトが無いとノレないので、キノコのペンライトを購入。ナルぱぱは、ケツメイシタオルをブン回していました(笑)

b0076733_22101435.jpg


楽しかった〜!

お腹ペコペコだったけど、ナルト達の方がお腹空かせているのだから、ダッシュで帰宅。
ライブ終了後1時間で帰宅。
皆で晩御飯をがっつきました。
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-04 22:10 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31