ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナルト一家無事です

3月11日の震災。。。
落ち着いたので書きます。

そのとき私は社員旅行で台湾でした。
台湾に着いた途端、他支店の人が、
「仙台地震で大変らしいよ!」と心配顔で私のところに来ました。

すぐナルぱぱに電話。
ナルぱぱは無事。
でも、ナルトとひーちゃんが心配で急いで帰宅しているのだけれど、
停電で信号機が付いていなくて大渋滞の上に、
通行止めがたくさんあり、なかなか家に帰れないとの事。
「震度7だよ!」とナルパパ。
「ウソでしょ?」信じられない私。
「ウソじゃねーよ!」本当でした。。。

ナルぱぱがやっと家に着いたのは午後6時半頃でした。

家は何ともなかったらしく、ナルトとひーちゃんも無事でした。
が、エアコンが切れ、電気も切れた中
真っ暗な家の中でブルブル震えていたらしい。
ゴメンね>_<。私の大切な子供たち。。。

翌日、台湾から急遽帰国する事になった日立、仙台地区。
キャンセル待ちを午前中からして、午後5時発の便で帰国できる事に。

4時間後、羽田に着いたはいいけど、
そこからの足が絶たれた。。。
「とりあえず行ける所まで行こう。」
という事になり、埼玉の新都心まで行き一泊。
翌日チャーターしたバスで日立まで行き、
日立支店の車を借りて福島経由で仙台へ帰ってきました。
家に着いたのは14日午前2時でした。

その間、ナルぱぱは、コンビニに行ったはいいけど
ビーフジャーキーとプリッツしか購入できず、
家には何もなく、停電中なのでご飯を炊く事もできず、
大変な思いをしておりました。
隣のおばさんにお水をもらい、
ナルトとひーちゃんのお水を交換してあげていたそうです。
手作りをしておいたナルト達のご飯は冷凍してあったので、
お湯で温めてあげたそうです。プロパンガスでよかった。
停電が解消されたのは、確か13日朝だったと言ってました。

私は、埼玉で大量に買い物をして帰ってきたので、
私が家に着いた時にナルぱぱが思った事は、
「飯が来た~~~!」だったそうです^^;

日立のナルぱぱの実家は兄のお嫁さんからのメールで無事が確認できました。
寄りたかったのですが、無理だったので、
日立支店の人にお水を届けてもらいました。感謝です。

岩手県釜石市の実家の安否が数日間取れませんでした。
実家、姉の家、大槌町の職場にいる妹。。。
連絡が取れなかった数日間は、
本当にどうにかなりそうでした。
でも頭のどこかに、
“自分の家族に限って何かあるわけない”
なんて思っていました。
たぶん、皆そうだと思いますが。。。

携帯が全然通じない中、
15日にauの姉から電話がありました。
本当に、本当に、KDDIさんに感謝です!!
姉から、
「両親大丈夫だから。実家も倒壊してない。」
と聞いて、ベソかきながら
「よがっだぁ~~~!!」
と言った私でした。
でもその時は、姉も妹とはまだ連絡が取れない状態でした。
妹が勤めている場所が、壊滅的と言われていた大槌町、
とても心配でしたが、妹の職場が避難所になっているのを知って、
無事だと信じていました。
17日になり、やっと妹の無事が分かりました。
やっぱりそれも姉の電話で。
姉との電話が唯一の情報源でした。

福祉施設に勤務している妹は、現在24時間交代で必死に働いています。
ガソリンがなかなか手に入らないため、
毎日は家にも帰れず。

そんな状況を聞いていながら、
テレビも見れて、普通にご飯食べている私達は幸せです。
私もナルぱぱも通常勤務が再開し、
地下鉄に向かう道、
地下鉄に向かって歩いている人達が、
まるで何も無かったかのようなお洒落な服装&メイクだったのが
とてもショックでした。
そして仙台市街に行くと、私を含め、普通に仕事をしている人達。。。
被災地とのギャップがすごいです。。。

なんとも言えない気持ちになります。

でも、私が今しなければいけない事は、
仕事面での復旧です。
ぐちゃぐちゃになった仕事を一日も早く元に戻すことが私の今の使命だと思います。
ガソリンが復旧したら、たくさんの物資を持って、
早く釜石の両親のところへ行きたい。
それだけ心に置いて、ナルぱぱも私も仕事頑張ってます。
ナルトとひなた、元気です。
b0076733_2137023.jpg

妹よ、あなたの大好きなアイドルのスティックライトの台湾土産(といっても韓国のグッズ)、
必ず渡すからね!
一緒にまたライブ行こうね!!
[PR]
by naruhinalove | 2011-03-26 21:43 | おうち

お散歩♪

何気ない日常ですが・・・
土日は、毎週のように三神峯公園へ行っています☆
そして今週も。
久々に携帯を持って行ったので、ナルト君とひーちゃんを撮りました^^
b0076733_16495011.jpg

クンクン。。。何の匂い?


b0076733_16512559.jpg

ナルト君は張り切っておしっこします☆
最近まで家でしかしなかったひーちゃんもたまにこの公園ではするようになりました。
けど、本日はしませんでした^^;


b0076733_1652491.jpg

ひなた:「だって、恥ずかしいんですものぉ~。。。」



b0076733_16532328.jpg

そんなこんなな週末の散歩の様子でした♪♪


~おまけ~
b0076733_1654016.jpg

ナルト君うんこスタイルww


・・・来週はナルまま台湾だ・・・・・(=_=;)
[PR]
by naruhinalove | 2011-03-05 16:55 | 三神峯公園
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31