ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皮膚病、その後

ひなたの皮膚病がヒドイ事をちょいと前まで悩んでおりましたが、
そのうちナルトも軽くですが季節はずれの膿皮症になってしまい、
それはもう落ち込んで、落ち込んで、
もうブログをUPする気力もなくなり、
何をするにもネガティブになり、
「私のやり方で何かがダメなんだ・・・」
「食事のあげ方か・・・?」
とか、何がいけないのか分からなくて
気持ちがズドーンと重くなり
(体もなぜかズドーンと・・・苦笑)

でも、気持ちを切り替えて
食生活を見直して、徹底して、余計なものを一切あげない生活にしました。
あと、良くなるまで、ワンコの溜まり場をなるべく避ける。
これは寂しいなぁ~・・と思いましたが、
この子達のため、ガマンガマン。
すると、薬を飲んでるとはいえ、ひなたの皮膚病が少しずつ良くなり、
12月に入ると本当に目に見えてキレイになってきました。
同じく、ナルトも薬効果も加わり、良くなってきました。

b0076733_21502913.jpg

よく分からないかもしれませんが・・・ラブラブです(笑)


先生に「皮膚病と、ひなたちゃんはずっと付き合っていくしかないかも。」
と言われていたのですが、途切れる時期(皮膚病じゃない時期)がくるかも~☆
と、とっても嬉しい気持ちです。

そして同時に、
「やはり食生活だったかぁ~・・・」
とも思い、反省。。。
たまに半生のお菓子あげてたから・・・

今は、2匹とも
カリカリフードのみの食事、
お菓子は低アレルゲンのもの。
ごほうびのガムは、ビルバックチュウS。
ナルトのシャンプーは「カニマールワン」
ひなたのシャンプーはビルバック社の「アデルミル」とコンディショナー。

全て動物病院で購入。
ね、徹底してるでしょ。

そして、私も元気に(^^)
正月休みに入り、4日経って、元気回復☆

私って、3日休むと元気になるみたい♪

明日から岩手に帰省。
皆様よいお年を~♪

b0076733_21514771.jpg

ナルひな:「ぐ~ぐ~ぐ~~~・・・」
[PR]
by naruhinalove | 2008-12-30 21:49 | おうち

久々登場!ナルト君!

朝。
私が起きて、ひなたが起きて、
ひなたが朝食済んで、
しばらくしてからナルト君ホゲ~・・・としながら起床。
ちょっと経って、朝食を完食し、
顔も拭き、
そしてこの顔。

b0076733_1747858.jpg


ひなた、この時すでにコタツの中で二度寝中。

ナルぱぱはこの2時間後に起床。
我が家のいつもの休日の風景でした。
[PR]
by naruhinalove | 2008-12-29 17:46 | おうち

またね!

ナルトが小さかった時からのお友達ワンコ、
シーズーのジョン君&ルーシーちゃんちが鹿児島へ転勤すると聞き、
先週の土曜日、三神峯公園で会いました。

b0076733_141860.jpg

ジョン君を撮ろうとしたら、ひなたに邪魔されちゃいました。

b0076733_14103923.jpg

ジョン君。14歳。


b0076733_1411252.jpg

ルーシーちゃん。8歳。

いつも誰とでもケンカしてしまうナルトですが、
パピーの頃からの先輩ワンコには絶対ケンカを売りません。
逆にジョン君にはいつも吠えられてナルトが逃げるというパターン。

でもこの日は寒くて、ジョン君は吠える余裕がなくブルブル震えてました。
なのでジョン君ちも我が家もあっという間に散歩終了~(^^;)

でも、会えてホントに嬉しかったです♪
パパさんはもうすでに鹿児島へ行っているそうで、
あと1年半位で仙台に戻ってくるのだそうです☆
帰ってきたらまた会いましょう!!

それまでジョン君もルーシーちゃんもパパさんママさんも元気でね!
[PR]
by naruhinalove | 2008-12-11 14:04 | 三神峯公園
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30