ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親ばか

b0076733_8181913.jpg

たまらん。
b0076733_8193354.jpg

この子達は何でこんなに可愛いんだ。。。

3月くらい、まだひなたが腰の激痛を経験する前のショット。
携帯に保存している画像。
どうしてもこの可愛さと癒しをお披露目したくてUPしてみました。
・・・・親ばかすぎる私を許して(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-31 08:18 | おうち

試しに・・・犬石鹸

b0076733_2332932.jpg


ひなたの皮膚病がなかなか良くならないので、「乳酸菌」を始めたと先日書きましたが、
インターネットで「犬石鹸」なるものを購入してみました。
病院の薬用シャンプーを使用しているひなた。
ナルトとひなたは、それぞれ違う種類のシャンプーを使用しています。
・・・やっぱり病院のシャンプーがいいに決まってるよね・・・?
でも、皮膚病がなかなか良くならない・・・
ネットを見てたら、“皮膚に良い”という石鹸に食いついてしまった。
でも、合わない場合は獣医師に相談的な事も書かれてて・・・
買ったはいいけど、使うかどうしようか迷っています。



b0076733_23392859.jpg

ひなた:「これなぁ~に?くんくん。ぱくっ。」
ナルまま:「ひーちゃんに使うか迷ってるの~。ぱくしちゃダメ~。」


b0076733_2340361.jpg

ナルト:「僕のじゃないの?」


b0076733_2341710.jpg

ひなた:「ひーは、どっちでもいいよ。ママに任せる~♪」

・・・・う~ん、どおしよ。
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-28 23:38 | おうち

HAPPY BIRTHDAY NARUTO!7歳!

b0076733_20553359.jpg

我が家の中心人物!ナルトが7歳になりましたぁ~!!
7年前の8月25日に生まれたナルト君。
出会ったのは10月だったね~(*^^*)
私もナルぱぱも一目惚れで(T_T)
3週間迷いに迷って、我が家に迎えたんだよ。
それから7年経ったんだね。
早いね~・・・


b0076733_2133049.jpg

そんな今日は、す~かり忘れて動物病院に行ってました。
ひなたの皮膚病がよくならないので、乳酸菌をサプリとして試してみる事になりました。
ナルトは異常な~し!!


b0076733_2134353.jpg

b0076733_2161778.jpg

こんな小さかったナルト。
今では立派なフレンチブルドッグに成長しました(^^)
ナル、長生きしようね!!

~おまけ~
この前、茨城の甥っ子家族が仙台に遊びに来ました~☆
b0076733_218255.jpg

いじめちゃってゴメ~ンね☆
最初怖がって「ヒィーーーッ!」って言っていた甥っ子のりゅう君。
最後には、仲良くなり、茨城に帰って行きました☆
楽しかったね!また遊んでね!!
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-25 21:02 | プロフィール

なんだったの?

今朝、朝食を食べ終わってウトウトしていたナルト。
そんなナルトに襲い掛かるデカい影。。。

b0076733_1134798.jpg

ナルぱぱ:「な~る~と~ん。」
ナルトの足、つかんで何してんの!

オモチャ咥えたままひーちゃんも来て参戦!





b0076733_11382586.jpg

ナルぱぱ:「ぶっちゅぶっちゅぶっちゅ☆」



b0076733_11384850.jpg

ナルぱぱ:「終了。」
ナルト :「・・・・・・・・・。」


b0076733_1139236.jpg

ナルト :「なんだったの?」
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-16 11:43 | おうち

暇なのでおでかけ

お盆は、お互いの実家、岩手・茨城どちらにも帰らない親不孝者な我が家。
連休3日目の今日、ず~っと出かけていなかったのでさすがに暇になりました。



ナルまま :「なんかどっか行きたい~。」
ナルぱぱ :「暑いしぃ~。・・・どこに~?涼しいとこがいい~。」



めんどくさそうに言うな~、う~ん、涼しくて安いとこ~・・・
と思いながら、PCで検索。



ナルまま :「お?天文台!プラネタリウムは?」
ナルぱぱ :「いいね~!」



涼しくて、暗いし、安い、癒し効果バツグン!(寝れる?)←ダメじゃん 笑



錦ヶ丘に7月に移転したばかりの新しい天文台。
現在1時半、天文台5時まで。よし!!
用意してpm2時出発~!


車でブーン!30分後到着。
ええっと、駐車場 駐車場っと・・・
ん?プラカード持っている人が。
そこには・・・
「プラネタリウムの入場券は完売となりました。展示室はご覧いただけます。」
ええ~~!!??マジ?
来た意味ないじゃ~ん!

天文台なんて、あまり人いかないっしょ。
いても子供がちょろっとでしょ~。
な~んて思っていたら、子供はもちろん、カップルも多いこと多いこと!
読み失敗。


そのまま秋保方面へ車を走らせ帰ることに。



車内「シ~~~ン」
言い出しっぺのナルままの気分、ズド~~~ンと沈む。
・・・と思い出す。
もう一つの候補として秋保温泉日帰り入浴!



ナルまま :「よし!華乃湯へ行こう!」
(ほとんどの所がpm2時までの日帰り入浴ですが、
 華乃湯は夜まで日帰り入浴可能な所なのです。)
ナルぱぱ :「おお!いいね!」



浅はかだった・・・大混雑(--;)
そう、連休なのは皆同じ。
観光に来るわな~。
しかも、華乃湯の場所よく分かんないし。
芋洗い状態の風呂に入るの嫌だし・・・



ナルぱぱ :「TSUTAYA寄って帰るか。」
ナルまま :「・・・・うん。」



またまた沈んでしまった私。



ふと前を見ると、“縄文の森”の看板が。


ナルまま :「縄文の森行こう!面白くなくてもいいよ(←失礼)!どこか出かけた感がほしい!」



という事で、山田(近所)にある「縄文の森」へ立ち寄りました。
入場料200円!
土器を作る、体験教室もある!
よしよし!・・・と思ったものの、体験の受付は3時まででした。
現在pm3:05 おしい~!
でもま、いっか。

b0076733_1894948.jpg

b0076733_18322872.jpg

b0076733_18324368.jpg


暑かったけど、意外と楽しめた(^^)
今度は、体験で土器を作りに行きたいな♪

本日の、さんざんな一日でした。
さて!ブヒちゃんのお散歩行こ♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-15 18:30 | おでかけ

ひなた3歳になりました☆

b0076733_18839.jpg


8月8日(金)ひなた、3歳になりました。
もうすっかり大人の女性?

バウアイズへおもちゃを買いに行きました♪


b0076733_1812072.jpg

ナルト:「僕もいるよ!」

b0076733_18123817.jpg

バウアイズさんに、なんと2匹分のケーキを頂いちゃいました☆
ありがとうございます(T_T)


b0076733_18133163.jpg

ケーキにがっつくナルト&ひなた。


b0076733_1835419.jpg

クレープにがっつくナルぱぱ。


食べ終わり、おもちゃを買って、ペットエコに立ち寄りお菓子を購入。


b0076733_18143271.jpg

けっこう買ったね(^^)


b0076733_18155571.jpg

おもちゃに夢中のひなた(^^)
ナルトが近づくとおもちゃを持って逃げていました。


b0076733_18164723.jpg

ナルト:「なんだよ~。。。でも暑いからいっか。。。」

b0076733_1817231.jpg

ナルト:「ぐ~ぐ~ぐ~・・・」

次はナルトのお誕生日だね!!
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-09 18:11 | プロフィール

夏期休暇

b0076733_1013956.jpg

ナルまま、今日は午後から用事があるので夏期休暇を取得。
(私が勤めている会社の夏期休暇は、7/1~9/10まで5日間好きな日を休めるのです。)

お洗濯をして、干す前に、日向ぼっこをしているブヒちゃん達を撮って遊んでみました。



b0076733_1017540.jpg


かわいいなぁ~(*^^*)

遠目で見るとこんな感じの2匹。庭から撮ってみる。
b0076733_10181756.jpg


やっぱりかわいいなぁ~(*^^*)
お盆休みに入ったら、家庭用プールでも買って、4人で遊びたいな♪
(でもナルトは水嫌い。。。笑)


本日のベストショット、ひなた姫。
b0076733_101931.jpg

もうすぐ3歳の顔。この顔がたまらん(笑)


本日のベストショット、ナルト君。
b0076733_10194284.jpg

もうすぐ7歳の顔。・・・白髪が増えましたね(^^)

さあ、洗濯物干して、お昼までグダグダしよ~っと♪
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-07 10:27 | おうち

ゆる~く再出発

b0076733_17585835.jpg


ホントこの子達には癒されます。

ひなたのヘルニアもだいぶ落ち着き、(それでも1~2週間に一回はレーザー治療を続けていますが)無理しない程度に過ごしていこうと思います。

ひなた皮膚病(膿皮症)がひどいので、今度はそっちが大変。

ナルトは元気いっぱい。相変わらずのメタボ君です(笑)



7/20はマリモさんとMr.Buuで遊びました。
腰痛になった後、はじめてのお友達との遊び。
ドキドキしましたが、みんな楽しめました(^^)

b0076733_1863538.jpg

マリモさん、後ろ姿しか撮れず。。。

b0076733_187733.jpg

b0076733_1872023.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2008-08-03 18:05 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31