ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎日の通院よりナルトの散歩の方が大変?!

ひなたは、今日も背中焦げ臭くなって帰ってきましたよ~♪
先生に「魚の焦げた臭いがします。。。」と言ったら、
レーザー治療は、黒い子は光が集まるのでちょこっと毛が焦げるとの事(笑)
でもこの臭さがなかったら、レーザー治療をしているという感じがしないので、まぁいいかな・・・と(^^;)


ナルトの散歩は、ひなたが一人ぼっちで留守番にならないよう、ナルぱぱと毎日交互に行っています。
今日のナルトとの散歩はナルままの番です。
これが意外に大変。。。

毎日のひなたの通院より、ナルままは、ナルトとの2人の散歩の方が大変だったりします。
ナルトは、ナルぱぱの言う事はキッチリ聞きます。
でも、叱らないナルままの言う事は聞きません。
特に散歩の時間。
自宅を出て、歩いて三神峯公園へ行きました。
b0076733_21395942.jpg

とっても楽しそうなナルト(*^^*)
さぁ~て!帰ろうかな!
と思ってから15分位ストライキのナルト。
やっと公園を出てくれたと思ったら、家と逆方向の道に行きたいと言う。
ちょこっと付き合って歩いたものの、疲れてきたナルまま、ナルトを抱っこして家の方向の道へ連れて行く。。。
その後、また分かれ道。

左→家直行コース
右→グルっと町内一周コース

右へ行きたいと、ここでまたストライキ。
ナルまま奥の手。
「あ!パパだ!!ナル!パパだよ!」
と家の方を指さしして走ってみたら、ナルトは
「何だ?何だ?パパいるの?」
とついてきた(笑)バカめ。
そんなこんなで、ナルトとの散歩は意外といろいろなやりとりがあったりします。
で、や~っと帰宅。
ナルままグッタリ(--;)
でもその後ナルトシャンプー。ますますグッタリ。。。

グッタリしてもやっぱり楽しいお散歩の時間でした(^^)

b0076733_2221721.jpg

仙台では、もう咲いているところもある桜ですが、
三神峯公園では、まだ先のようです。
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-30 22:03 | 三神峯公園

散歩中のナルト待ち。。。

b0076733_1235461.jpg

滑る廊下にとりあえず応急処置として以前使用していた「ひなたのシッコ染み付き布団」を敷いている我が家です(笑)

ナルトがナルぱぱとお散歩に出かけているので、ひなたは玄関で帰りを健気に待っています。

その後室内をウロウロ。。。

また玄関でジ~~~っと待つ。

b0076733_1271222.jpg

ひなた:「ひーは出られないの?」
ナルまま:「当分はね~。。。だから早く治そうね!」

レーザー治療の後って、ひなたの背中が焦げた魚の臭いがします(笑)
熱いのか?!と思ってしまうのですが、ネットで調べたら気持ちいいものらしいです。

レーザー治療  900円
注射2本 各1100円
ナルトの目薬 1500円

それしか頭になかったのに、ナルぱぱ突然
「3日分の薬下さい。」
まだ2日分残っているのに。。。
突然残業になる日があるからだそうです。
まあ、どっちにしても買わなくちゃいけないもんね。
いくらだっけかな?
ドキドキ・・・
薬3日分で900円
良かった(^^)=3

ひなた徐々に回復中。
甘えてくるナルトを構っていたら、
ヤキモチ焼いて割り込んで来ました。
久しぶりにひなたの声を聞きました☆
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-29 12:17 | おうち

おかえりなさい!ひーちゃん!

b0076733_21133945.jpg

皆様、ご心配をおかけ致しました!
我が家の元気姫、ひなたが帰宅しました~☆
会いたかったよ~!
変な座り方をしていますが、
入院前より少しは良くなったと思います。
でも、歩く時は、ヨタヨタ。
立たせた状態で、つま先を裏返すと、普通は自分で元に戻すのですが、入院前のひなたは戻せませんでした。
今は、右足は、つま先を裏返すと自分で元に戻すようになりました。
でも左足は、まだ元に戻せなくてそのままの状態です。
歩くと左足を引きずる状態。
腰と足に力が入っていないようです。

入院中は、ゲージにトイレシートを敷き、その上で寝ていたらしい。
いつも布団で一緒に寝ていたのに、急に固いトイレシートの上に寝なさいと言われたひなた。
ご飯も水も一口も口にしなかったらしいです。
ず~っと点滴。
先生曰く、フードを食べないのは、足のせいではなく精神的な問題だと。。。
切ないなぁ~・・・

帰ってきてすぐに布団の上でオシッコされました(^^;)
まあまあ、OK♪♪
その直後、水をゴックンゴックンゴックンゴックン・・・・・・
すごい勢いで水を飲みました(^^)
ご飯を出したら、用意している状態からナルままの足元まできてねだりました。
b0076733_21261979.jpg

バランスは悪いものの、がっつくがっつく!
「急に胃に入るとゲリになるかもしれないから、今日はいつもの3分の1程度で。」
と先生に言われました。
ひなたは足りなそうにナルトが食べているのをジ~~~っと見つめていました。
優しいナルト兄ちゃんは、妹ひなたの為にちょっとだけ残して分けてあげていました。
(ただ単に腹いっぱいだっただけ?)
食事直後、リビングにいたひなたは、自分でトイレに行き、オシッコ。
その後、真っ暗な寝室にヨタヨタ行き、ウンチ。
(ウンチしているとこを人には見られたくないらしく、いつもこのようにします。)
踏ん張りが足りないものの、なんとかウンチ出せました(T∇T)
エライエライ!


結局、ひなたは「ヘルニア」だという事です。
フレンチブルは、背中近くになりやすいらしいんですが、ひなたの場合は本当に「腰」の部分。
今後毎日通い、レーザー治療とステロイド注射をしなければなりません。
病院へ行けない日は、薬を処方するとの事。
今週金曜日は、ナルぱぱ盛岡出張の為車が無いので通えません。
なので、この時は薬で。
毎日通って、レーザー治療&注射をすると治り方が違うらしいので、できる限り残業をなくし、通おうと思います。
普通に歩けるようになるには1ヶ月はかかるらしいです。
でも、いつかは必ず走れるようになるとの事。
とりあえずホッ☆(*^0^)=3

今は、ストーブの前でスヤスヤ寝ています。
ナルトはというと、腫れ物に触るような感じでひなたに接しています。
分かってるんだなぁ~・・・

心配していただき、本当にありがとうございます。
ひなたは少しずつ治っていきますので、大丈夫です♪♪
今回学んだ事は、無茶は禁物。。。です(--;)
先生が、何度か口にしていた「フレンチブルは多い」ということ。
皆さんの坊ちゃま嬢ちゃまも、無茶は禁物です(><。)
ほどほどが一番ですね!!


P.S.
退院後のひなたの涙やけがすごかった!
先生・・・顔拭いてくれればぁ~・・・
(そこまで求めちゃダメか?。。。苦笑)
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-26 21:44 | おうち

我が家の元気娘が!

元気娘ひなたが今日から三日間の入院になりました(T_T)
原因は先天性の変形性脊椎障の悪化と椎間板ヘルニアのダブルパンチでした(T-T)
昨日の夜から立てなくなり、掛かり付けの病院へ無理を言って開けて貰い痛み止めの注射を打ってもらい帰宅.
いつもならこれで良くなるが朝になっても治るどころか悪くなっている?
とにかく病院へ再度行き診察、レントゲンを撮り説明を受けるとヘルニアらしい・・・
下半身が麻痺しているらしいのです(T-T)大事を取ってひなたは入院になりました。
今朝、会社行こうとするナルぱぱを動かない脚を引きずりながら玄関までお見送りに来てくれたひなたを思うと泣きそうになります。
我が家の元気娘、はやく良くなって飛び付いて顔を舐めて欲しい(泣)
ひーちゃんガンバレ!
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-24 13:39

wanの集い(^^)

大年寺山でも三神峯公園でも花粉の量は変わらないという事が分かったので、今日は三神峯公園へ行きました(^^;)

オフ会か?!って位のワンコの数!
15匹くらいはいたかなぁ~?

ひなた大喜び!
フラニーちゃんを見つけてダーッシュッ!!!
目的は、フラニーちゃんの飼い主さんことクルエラさん&ボールです(笑)
たくさん遊んでもらいました☆(*^^*)


フラニーちゃんをよく見ると、
な~んと可愛いヘアピン☆
b0076733_1842484.jpg

赤と黄色という配色がなんとも可愛らしい♪♪
しかも、このような可愛らしいヘアピンを大人っぽいクルエラさんは、まずしないだろう。。。
という事は、フラニーちゃんの為に購入したという事。
100均で真剣に選ぶクルエラさんを想像したら、なんだか微笑ましくてニヤニヤしてしまいました(*^^*)


5ヶ月の黒ラブのクリス(?)ちゃんは、フラットのCooちゃん のリードを噛んでお散歩?しておりました(笑)
b0076733_18494122.jpg

自分も含め、周りの人達大爆笑でした(*^^*)


b0076733_18524755.jpg

フラニーちゃんのボールを取りかえし遊ぶひなた。。。
フラニーちゃん、いつもゴメンネ(><;)


いろんな楽しいひとときだったpm4時の三神峯公園。
そんな中仲間に入れない一匹狼風ブヒのナルト君。
b0076733_18513038.jpg

ナルぱぱと一緒に、公園の端っこをグル~~~ッと周っておりました。
ナルト:「僕は僕で満喫したからいいんだもん!!」


三神峯公園の桜、つぼみがだいぶ膨らんできました(*^^*)
b0076733_18543470.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2008-03-23 18:59 | 三神峯公園

朝の一時(*^^*)

b0076733_1102026.jpg

ナルままの膝の取り合いはこの後ひなたの勝でした(-_-;)
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-23 11:00

大年寺山で散歩♪

いつもの三神峯公園は、花粉がいっぱいだからと言うナルぱぱの強い希望で、大年寺山へ行きました。
高い場所は、花粉が少ないだろうという
ナルぱぱの根拠のない知識。

すっごい大きな杉の木がありました(笑)

b0076733_20484164.jpg

でもでも、ナルトとひーちゃんはすっごくはしゃいで楽しい散歩タイムとなりました。

b0076733_20503829.jpg

ナルトは終始マーキングパトロールをしておりました(^^;)

ひーちゃんは、そこで出会ったゴールデンのモカちゃん(♀6歳、お写真無し)とピョンピョン跳ねて遊びました☆
モカちゃんは、宮沢橋の向こうから歩いて来たのだとか。。。
距離にすると5~6km?でもこの大年寺は山だからものすっごい上り坂☆
話によると毎日これくらい歩き、太白大橋の方までも歩くのだとか。。。(☆_☆)
大型犬って大変なのね(--;)

b0076733_2052311.jpg


と~っても気持ちの良いお散歩タイムでした♪♪


帰宅後、今日の夕飯に、
フジテレビ朝8時半からの番組「うふふのぷ」でやってた、
こうちゃんのしあわせレシピ
豆腐のミートソース煮チーズかけ
を作ってみました。
超超ちょぉ~~~ぅ簡単なのに、
ウマかった~♪♪
おすすめです☆

・・・でもこれって、パスタを豆腐に変えただけじゃ・・・・(^^;)
ウマいからいっか!さすがこうちゃん!
次回は、納豆嫌いなナルぱぱの為に、
「ネギ塩納豆チャーハン」を作ろうかな♪
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-22 20:56 | おでかけ

ナルぱぱが帰ってきた!

2週間の埼玉出張を終え、ナルぱぱが仙台に帰ってきました☆
ナルトは、ホケ~~~~・・・
ひなたは、大喜びでナルぱぱの顔をペロペロペロペロペロペロ・・・・
思っていたリアクションと全く逆の2匹でした☆

そんなナルぱぱが帰ってきての土曜日、
三神峯公園へGO!
b0076733_18243119.jpg

花粉症のナルぱぱ、マスクマンに変身!(笑)

b0076733_1825671.jpg

b0076733_18252560.jpg

ナルトもひーちゃんも、と~っても楽しそうでした(^^)

帰宅後、お天気が良いのでひなたぼっこをしていた2ブヒのところに顔を出すナルぱぱ☆
b0076733_18262152.jpg

b0076733_1827019.jpg

ナルト :「あったかくて気持ちいいねぇ~♪」
ひなた :「いいねぇ~♪」


その後、出張が終わってホッとしたのか、ナルぱぱダウン(笑)
風邪か?
葛根湯飲んでますが、未だ治らず。。。(--;)
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-16 18:28 | 三神峯公園

そういえば土曜日映画観ました☆

ナルぱぱ出張前の3/1土曜日のこと。
1日は映画の日。
1日が土曜日なんて滅多にない!
てことで、『ガチ☆ボーイ』を観に行きました♪
b0076733_2191656.jpg

映画を観たら、これ↑を買わなきゃだね!

佐藤隆太サイコーーーー!!!0(≧∇≦)0

てことで、今から佐藤隆太主演の『ダメジン』のDVDを観るナルままなのでした~☆


b0076733_21193347.jpg

なぜかスイッチが入り、布団の上で大暴れしたひなた。


b0076733_2120105.jpg

そんなひなたにキケンを感じたのか、となりの部屋のストーブ前に避難したナルト。

2ブヒとも、おもしろ~い(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-04 21:21 | おうち

パパ待ちひなた。

ナルぱぱ出張1日目。

今日は、ナルままの母と妹が我が家に来てくれました。
結膜炎のナルトと皮膚病のひなたの病院に付き添ってくれました。
一人だったら大変でした(^^;)
その後、ナルひーは、ご飯を食べ、
ナルまま達は宅配ピザを食べました。
辛口批評をしながらのピザタイムは、とっても賑やかでした(^^)

その後、母&妹は帰って行きました。
今まで賑やかだった我が家が一変。
シ~~~~ン。TVの音だけ。

b0076733_21454996.jpg

ナルトはリビングのストーブ前で寝。ぐ~ぐ~ぐ~☆
ひなたは、寝室でけなげにナルぱぱの帰りを待っているのでした。

明日、私が会社へ行っているとき、母&妹は岩手へ帰ります。
はぁ~~~(*´□`)=3
これがあと2週間続くとなると寂しすぎる(><。)

なっくんとひーちゃんは、誰もいなくなった今、とってもおとなしいです(--。)
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-03 21:53 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31