ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナルぱぱ出張の為、一人で2ブヒ(--;)

土日ナルぱぱが埼玉へ出張のため、
ナルまま一人で2ブヒと散歩です。
b0076733_20263467.jpg

久しぶりの三神峯公園。
ナルトもひなたも大興奮!
やっぱりここが好きなんだね~☆

b0076733_20265951.jpg

奥で放牧。ひなたも喜び、ダーッシュ!!
・・・で、表までダッシュして行ってしまい、柴犬とガウガウ(--;)
まいった、まいった。柴犬の飼い主さんごめんなちゃい(T_T)
この前(9/15)の人の事言えないな~(反省)

b0076733_20272481.jpg

まったく!奥でのはしゃぎすぎはまあいいとして、
ひーちゃんいつもは「待て」と言ったら聞くのに今日はどうして???
久しぶりだったからかなぁ~・・・


ナルが3回ウンコしたので、そそくさと帰宅。
2ブヒをシャンプー☆
その後、ナルひーをおき、ナルまま一人で動物病院へ。
(さすがに2ブヒを連れて病院へは行けないので、必要最低限の買い物をしに。)
「えー・・・、ドッグフード3kg1袋と液体の方の目薬下さい。」
(ナルトは眼軟膏も使っているので、今回は「液体の方」なんです。)
「6,300円です。」
「・・・はい。・・・はぁ (;´□`)=3」
ナルぱぱが帰ってきたら、一緒に動物病院行って、ナルトの癌予防のワクチンやサプリ、ひなたの皮膚病の調子を診てもらいに行かなくちゃな~☆
この病院代が終わってから、ナルままの小遣いが決まるのです(笑)ドキドキ

おおっと!言いたかったのはこんな事じゃなかった(汗っ)
動物病院のカウンター奥にサークルに入ったち~っこいワンコ発見!
「生まれたんですか?」と私。
「病院の入り口に捨てられていたんです。」と看護師さん。
約1ヶ月前に、生まれたてで、まだへその緒がついた状態で2匹のワンコが捨てられていたとの事。
動物病院なら保護してくれると思った、人の良心を読んだ飼い主の行動でしょう。
川へ捨てられるとか、動物管理センターへ連れてくとかじゃなくてまだ良かったのか。どうなのか、それは分からないけれども・・・
引き離された母犬もかわいそう。
「最近離乳食を始めたばかりなんです。」
ニコッと笑って母親のような顔して言っていた看護師さん。
「引き取ってくれる方いませんかね~?」とも心配そうに言っていました。
カウンターに1匹連れてきて、ナルままウキャ~☆
連れて帰りたいくらい(><)でも我が家にはワンコいるし・・・
まだ乳離れしていないそのワンコをみてたら泣きそうになりました。
まだまともに歩けないくらい小さなワンコ。
お互いのお腹に吸い付こうとしている姿。
ママのオッパイ欲しいんだね。
雑種かもしれないので中型犬になるかもしれないそうです。
もし、ワンコが欲しくてどうしようか悩んでいる方が近くにいましたら、この子達のことを話してみてください。
何かあったらコメントください。
まだ、体長15cmくらいの黒くて白い差し毛のある小さな小さなワンコ2匹です。
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-29 21:11 | 三神峯公園

日立へGO!

ナルぱぱ実家の日立へ行ってきましたぁ~♪♪

友達の子、さなちゃん☆
超超超ちょーーーー可愛いの!!0(≧∇≦)0
b0076733_19343312.jpg

くりくりお目目が何ともいえな~い!
天然くりくりヘア~が超可愛い!!
でも、パパにそっくりってのがね~・・・(笑)ウソウソ
b0076733_19365397.jpg

人見知りのさなちゃんは、前回会った時泣かれてしまったので、
今回も期待はしていなかったのですが、
30分かけて心を開いてくれました(*^^*)
特にナルぱぱに。。。なぜ?
ワンコや子供に好かれるナルぱぱって・・・実は人間と思われてないんじゃない?
(って、妬んでみたりして 笑)

我が家のブヒ達は、ナルぱぱ実家の庭ではしゃいでおりました♪
b0076733_19394087.jpg

b0076733_19402950.jpg

日立の実家&ナルぱぱ兄宅へ行くと必ず口にするゴルフボール。。。

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行ったのに、大雨で出来ず(泣)
何しに行ったのか。。。時間もなくて甥っ子にも会えず(泣)
でも、さなちゃんに心を開いてもらったから救われたかな♪(^^)

帰り、安達太良パーキングにて↓
b0076733_1943524.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2007-09-24 19:45 | おでかけ

ナルトとひなたの好みの違い。

ひなたが我が家に来てから、約2年。
今まで食生活もシャンプーもナルトに合わせていた我が家。
でも、やっぱり好みや合う合わないがあるんですよね~☆
b0076733_20574067.jpg

ナルトのシャンプーは、「カニマールワン」というシャンプー。
これは、脂性のナルトには合うみたい。
ひなたも最近まではこれを使用していましたが、乾燥肌のひなたには合わなかったみたいで皮膚病がなかなか治らず。
それと、ナルトの食の好みは「魚」。匂いだけでヨダレをたらすほど。
肉も好きだけど、フードに混ぜて完食するのは魚入り。
お菓子は半生よりクッキーやお煎餅が好き。
ナルぱぱ&ナルままがクッキーを食べていると、目の色を変えて襲い掛かってくる程(笑)

b0076733_2175243.jpg

ひなたのシャンプーは、「ノルバサンシャンプー」というシャンプー。
これは、洗う時ネットリしていて乾燥肌のひなたには合うみたい。
ナルトにも一度使用してみましたが、脂性のナルトには合わず、いつものシャンプーで洗い直しました。
それと、ひなたの食の好みは「肉」。基本何でも食べますが、魚より肉の方が好きみたい。ご飯のガッツキ方が全然違います。
お菓子はクッキーより半生。本当は半生は良くないらしいんですが、ひなたはボーロとかクッキーが苦手みたい。
ご褒美のお菓子が半生の時は、とってもおりこうさんで良い子に変身します(笑)

こういったように、同じ犬種でも好みが違うんですね~☆
人間も好みがありますもんね~☆
でも、こうも好みが違うとご飯が大変。
魚ばっかりにするとひなたがかわいそうだし、肉ばっかりにするとナルトがかわいそうだし・・・
交互に食べさせるようにはしているんだけど、魚より肉の方が安かったりするんですよね~(^^;)
まあ、何にしろ、個性があるのは楽しいことです♪♪


ナルトの趣味。
b0076733_21123565.jpg

テレビ観賞。。。(--;)
ひなた全く興味無し。
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-19 21:19 | プロフィール

BOWEYESに集合!! Part 1

本日、9月16日(日)
ドッグカフェBOWEYESさんに、
仙台リビング新聞社さんが取材に来るとの事で、行ってきましたよ~♪♪
フレンチブルドッグ大集合~!!(≧∇≦)イエイ!

b0076733_21285527.jpg

なんだかワクワクドキドキ☆
b0076733_2129825.jpg

皆 挨拶挨拶♪(^^)
b0076733_21292217.jpg

た~くさんのフレンチブルドッグが大集合!
名前どころか何匹いるのかも分からず。。。
写真撮れなかった子ごめんなさい☆(><)
b0076733_21295549.jpg

b0076733_213149.jpg

b0076733_2131252.jpg

玄次君はまだパピ子で可愛いのぉ~☆
レイ君とパピ子同士でおしゃべりしてました(*^^*)

b0076733_213201.jpg

はなちゃんは、9月初に家族になったばかりのマグ君の妹ちゃん。
大好きなお姉ちゃまとハイポ~ズ☆

b0076733_21321827.jpg

b0076733_21344849.jpg

ブータン君は、おっとりしていて何ともいえな~いキャラでした(*^^*)
b0076733_21353030.jpg

皆、それぞれぜ~んぜん違う顔立ちなフレンチブル☆
10犬10色!!(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-16 21:45 | おでかけ

BOWEYESに集合!! Part 2

ブッチャー君&与太郎君&ひなた 3ブヒで挨拶♪
b0076733_2146424.jpg

いやん☆ひーちゃんモテモテ~!(≧∀≦)

b0076733_21462689.jpg

b0076733_21464173.jpg


チョッパー一家が登場!
フゴフゴ挨拶するチョッパー君。
体調良くなってよかったね!(最近入院してたんです☆)
b0076733_214968.jpg

チョッパー家で一番体の大きいデュアン君。(唯一のE・ブル君)
でも順位は最下位なんですって~(笑)ホント優しい子なんです。
b0076733_21513410.jpg

み~んな良い子で、ガウガウする声はあまり聞こえませんでした(^^)
・・・・ただ一匹、我が家のナルトを除いては(苦笑)
そのナルトの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^;)

b0076733_21532641.jpg

そうだね!君たちはと~っても良い子でしたね~♪

b0076733_21555534.jpg

パピ子のはなちゃん(マグ君の妹さん)は、
もうすっかりおねんねタイムでした☆

なんだかワチャワチャしてるうちに、取材終了!?
集合写真を撮るために、皆外へ移動しました。

b0076733_21573855.jpg

チョッパー&ジェシカちゃん&デュアン君(のケツ)の3ショット☆笑

BOWEYESに到着する前、何気に緊張していた我が家ですが、
初めましての皆さんも、と~っても優しくて、と~っても楽しい方々ばかりでした(^^)
皆、ブヒのお話しに夢中で、なんだか我がブヒを操るのに皆必死で(笑)
あっという間に2時間半位経ってました。
オフ会のようで、とっても楽しかったです☆
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆☆☆

b0076733_2282430.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2007-09-16 21:44 | おでかけ

☆大年寺山へGO!☆

三神峯公園へ行くとヤンチャなノーリードのワンコがたくさんいて、
5年前まではナルトもそうで、ひなたは今でもそうですが・・・
前までは、ナルトに近づくワンコの飼い主さんに、
「この犬は噛むので近づけないでください。」
というと、その飼い主さんは注意して見ていてくれたりしたんです・・・が、
最近は、自分ちのワンコそっちのけで、言っても聞かない方が増えてきたように思います。
自分ちのワンコがウンチをしても気づかない飼い主さん。
こちらが教えてあげて気づくとか。
なんだか悲しいですよね。

と!言う事で!!
我が家の今回の週末は、三神峯公園ではなく、
大年寺山へGO!!
今日も暑い暑い!でも日陰は気持ちいい!この温度のギャップがなんだかいいね♪

ここはいつも貸切状態♪
でも犬のウンチを持ち帰らない人が多いらしく、「ウンチは持ち帰れ」の看板がたくさんあります。
我が家はちゃ~んと持ち帰るもんね~♪当然のことだもんね~♪

b0076733_2095098.jpg

ひなたはダッシュ!ダッシュ!ジャ~ンプ!!

b0076733_20114380.jpg

ナルトはマーキングメインですが、楽しそう(*^^*)

b0076733_2012821.jpg


ひーちゃんは草をおいしそうに食べて・・・って!食うなーっ!!
b0076733_20122776.jpg

b0076733_20124388.jpg

ナルぱぱがダラダラ歩いていたので、気合いを入れたら・・・
まるで競歩みたいに歩き始めました(笑)
でも長く続かず・・・またダラダラ歩いて、そのうち木陰でストップ(笑)
b0076733_2013435.jpg

b0076733_20132132.jpg

持っていったプラスチックの水筒の中の氷は全て溶けていました☆
今日はホント暑かった~!


今日、大年寺山へ行く前に、動物病院へ行った我が家。
ひーちゃんの皮膚病がなかなか治らないので、お注射を・・・
ナルトはガン再発予防のワクチンのお注射を・・・
2ブヒとも無反応。こういう時、ブルを飼って良かったなぁ~と思ったりして(笑)
(ちなみに私は注射大っ嫌い!刺す前から目をつぶってます。 笑)
病院でGet した戦利品♪↓↓↓
b0076733_20133632.jpg

ひなた(=黒豹)にちなんで豹柄にしました☆
b0076733_2162316.jpg

そのまま寝てたりして(笑)

なっくん、お疲れ様(*^^*)
b0076733_217625.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2007-09-15 20:33 | おでかけ

♪ナルトのお気に入りの場所♪

ナルトもひなたもお気に入りの場所。
でも、ほとんどナルトがいつもここにいます。
b0076733_22551469.jpg

台所(笑) 冷蔵庫の前。
寝室の布団を新しくした際、今まで使っていたマットレスをとりあえず台所へボンッ!っと置いていたところ、いつのまにかナルトがその上でくつろいでいました。
毛布と枕を置いてあげると、もうそこは「ナルトの場所」に。

b0076733_22552854.jpg

おお~っと!!黒い影が!!!

b0076733_22554364.jpg

ナルト :「ここは安全な場所だから大丈夫・・・zzz」
ナルトが寝ていると決まってちょっかいを出すひなた。
でも、この場所で寝ていると、全くちょっかいを出さないで素通り。
不思議だなぁ~???☆
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-14 23:12 | おうち

ナルぱぱ夢中♪

ナルまま今日は、お友達とお茶をしてきました♪
もちろんお茶だけではないです♪ケーキも♪♪
ケーキ1個とコーヒー1杯で2時間半。

いつも、こういう時はナルぱぱからの“まだ帰らないの?コール”が来るのですが、今日は来ませんでした。
なぜかというと、
今日9/13は、PSPソフトのファイナルファンタジーⅦの発売日。
ナルぱぱ結構前から予約してました。
帰るなりず~~~っとそのゲームをしていたみたいです(苦笑)
b0076733_0353241.jpg

ナルまま帰宅後もず~~~っとやってました(--;)
うるさいので、イヤホンを付けさせました。
もう完全に自分の世界☆
いるのかいないのか分からない位の状態に。
バカデカイ置物みたい(笑)
当たり前ですが、何話し掛けても応答なし。
こっちを見もせずゲームに夢中。
ナルひーと遊ぶこともなく・・・
b0076733_03930100.jpg

ひーちゃんは、何か物足りなさそうにウロウロ。
・・・ナルトは・・・
b0076733_0394229.jpg

つまらないのでZZZ・・・

いつまで続くことやら・・・
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-14 00:44 | おうち

可愛い寝顔のはずが・・・

安倍総理、とうとう辞任しちゃいましたねぇ~☆
b0076733_23363312.jpg

ニュースよりグータンヌーボを見ながらPCを眺めていたナルままです。
ナルぱぱは既に隣りの寝室へ。
もちろんナルトも寝室へ。
あやつはナルぱぱのストーカーだな。

ナルままのストーカーこと ひなた は、座椅子でグ~グ~☆
可愛い寝顔で寝ております。
可愛い寝顔を撮ろうとしたら、シャッターボタンを押したと同時になぜか半目に。
う~~~~ん、残念!
でも面白いからいっか♪

☆~☆~☆
  9月16日(日)PM3:00~バウアイズにて
  仙台リビング新聞社が「仲良しワンコ」を撮りに行くらしい。
  我が家はナルトがガウガウしちゃいますが、
  バウアイズのヤハバ氏にF・ブルちゃんを撮ろうと思って~と
  誘われたので  行ってみようと思います♪♪
  パーチーではないので、F・ブルの皆様行ってみませんか~♪
                                 ☆~☆~☆
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-12 23:41 | おうち

地域限定!

b0076733_15361972.jpg

ナルぱぱ出張で青森へ!そこで見つけたこんなヤツ!その名もみしまバナナサイダー(?_?)飲んでみたもののたいしてバナナの味がせず!ちょっとガッカリ(゜Д゜)
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-11 15:36
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30