ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はなっぺちゃんに会いました☆

b0076733_21103599.jpg

今日は、三神峯公園でた~くさんのお友達に会いました(^^)
はなっぺちゃ~ん♪か~わいい~♪
久しぶりに会ったはなちゃんは、相変わらずちっこくてプリチーでした(*^^*)
ひなたとジュリーちゃんとはなっぺちゃん(写真はありませんが)、ブリンドルのF・ブル3姉妹(?)がぐ~るぐるとボールで遊んでいたので、見ていた人が、
「どれがひなただか分かんね~な~。」
と言っておりました(笑)


b0076733_21144346.jpg

フラニーちゃんやトビーちゃんもいました☆
全部で何匹くらいいたんでしょうか・・・数えきれませんでした☆


b0076733_21153715.jpg

ブレちゃいましたが、はなっぺちゃんのこの顔!(笑)
なんて可愛らしいんでしょう!(爆)

とても楽しいひとときでした☆
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-25 21:19 | 三神峯公園

こじろう君に会いました♪(^^)

本日超いい天気!!
つか、暑すぎ!!
まいった、まいった(X_X ;)

今日も、仕事から帰って2ブヒと一緒に三神峯公園へ☆
昨日も会ったボストンテリアのこじろう君に、今日も会いました~♪♪
ひなた!仲良くなるチャ~ンス☆(^0^)
・・・と思いきや、ひなたはちょこっと挨拶して、
他の子の方へダッシュして行ってしまいました(--;)
ありゃりゃ☆

b0076733_23245225.jpg

ナルトがいるので、こじろう君をなかなか撮ること出来ず(><;)
やっと撮った一枚↑。

・・・と、↓。
取り残された男2ブヒの2ショット☆
b0076733_23252890.jpg

微妙な距離です。はい。

そうこうしている間に、PM6:50に。
今日は、マジック界の革命児セロを見ようと思ってた私。
ナルぱぱにビデオを録るように言われていた私。
PM7:00から始まっちゃう!
ナルト、ひなた、帰ろう!ナルぱぱに怒られちゃうよ(><)
焦る私を邪魔するかのようにナルトは拒否ります。

ナルまま : 「ナル~!お願いだから帰ろう!」
ナルト : 「ヤダ!まだ匂いチェックが終わってないもん。」

ナルまま : 「お願い~!まだ道のりはあるからさ~。」
        (↑歩いて来たので)
ナルト : 「ヤダよーーー!」

なんて繰り返しながら帰り、ナルト抵抗しながらもなんとか帰宅。
PM7:20!速攻録画。
はぁ~~~~=3
ナルトのせいだけど、絶対私がナルぱぱに怒られるんだから!

・・・案の定、ナルぱぱ帰宅後、20分録画出来なかった事を言ったら私が責められました(泣)

このビデオ、たぶん我が家に来て8年くらい経っているけど、未だに予約できない私って・・・・

b0076733_22441265.jpg

ナルト : 「はぁ~=3 疲れた☆」
ナルまま : 「疲れたのはこっちだよ!!」

b0076733_22451421.jpg

満足して寝ているナルトにちょっかいを出す、タフすぎる娘。
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-24 22:46 | 三神峯公園

本日のおでかけ、急遽バウアイズへ☆

本日、雨が上がったから三神峯公園へ行こうと思い、4人で玄関の外に出ると・・・
ガ~ン!!!
雨は上がって嬉しいけど、暑くなりすぎ~!(@□@;)
ナルトもひなたも行く気マンマン☆
ここですんなり家に戻ってくれる2人ではありません。
という事で、急遽バウアイズへお茶をしに行く事にしました。
b0076733_21545092.jpg

夏バテ気味で、朝ご飯をほとんど食べなかったナルト君、
ケーキはパクパク食べるのね・・・(--;)

b0076733_21554921.jpg

ナルひな : 「はやく~、はやく~。」

b0076733_21562416.jpg

ナルト君、ホントはりきって食べてる。。。

b0076733_21570100.jpg

自分たちのケーキが食べ終わっても、ナルぱぱ&ままのデザートを狙うブヒちゃん達でした☆

その後、三神峯公園へGO!
ちょうど夕方。
5ヶ月のパグちゃんと1歳のラブラドールちゃんと仲良く遊んだひなたでした(^^)
ナルトは・・・・ナルぱぱと公園ぐる~~~っと1周☆
う○こモリモ~リ☆
充実した日曜日になりましたぁ~♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-22 22:01 | おでかけ

吉村作治氏のエジプト展

b0076733_22365485.jpg

ちょっと、写真がデカくなっちゃいましたが、
本日、ナルぱぱと2人で仙台市博物館で開催されているエジプト展へ行ってきました☆
エミぱぱ&ままさんが行ったのを聞き、ず~っと気になっていたんです☆
b0076733_231115.jpg

明日の7月22日までだし、展示物はもう二度と仙台には来ないと聞き、行って来ました(^^)
物凄く混んでいて、人に酔ったりしながらも楽しめました。
5000年も前のものが目の前にあるってなんだかスゴイですよね。
。・*☆・。・*。・・・

b0076733_22513959.jpg

ナルまま : 「あ!!こんなところにスフィンクスが!!」
 ひなた : 「テレビ見ているだけよ~♪」

b0076733_22523557.jpg

ナルまま : 「ナルト君、手しびれないの?」
 ナルト : 「ぐ~ぐ~ぐ~~~・・・」
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-21 22:54 | おでかけ

迷子になってヘトヘト・・・

本日、新発見を探しに、いつものお散歩コースから抜け出て知らない道を歩いてみました。
結果、迷子になってオロオロ(>Σ<;)
「来た道を引き返さない」という訳の分からない信念を持ち、
大きな道を目指して進み、
やっとこバスの通る大きな道に出たものの、
歩道の無いその道をブヒ達があっちゃこっちゃ行って危ないのでまた裏道に行き、また迷子。
1時間かけてや~っと帰宅☆
疲れたぁ~☆(^^;)
b0076733_2224859.jpg

なっくん、お疲れ様(*^^*)


b0076733_2225444.jpg

ナルぱぱを襲う娘(--;)&幸せそうなナルぱぱ。
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-19 22:29 | おうち

☆帰省☆

7/14~7/16まで三連休という事で、
ナルままの実家の愛犬「ハクちゃん」に会いに岩手へ帰省しました(^^)
ハクちゃん→14歳♂
最近、耳が遠くなり、白内障気味らしい。
電話で母が「元気だよ~。」とは言っていたものの、
どうしても、元気な姿をこの目で見たい!と思い、
お盆でもないのに帰省しました。

で、結果。
やっぱり元気でしたぁ~☆(*^∇^*)
b0076733_13195671.jpg

ハクちゃん、まだまだ元気でした~♪
でも、犬連れで帰ったもんだから、ナルままを冷ややかに見ていたハク。
ハク  :「浮気ものはあっちいけよ・・・ふん!」
ナルまま:「ハクのことも大好きなんだよ~(^^;)」

前は、私が帰ると犬小屋からシッポをこれでもかってくらい振って出てきたハク。
今では近づくとゆ~っくり小屋の入り口から顔を出します。
年のせいかな~・・・なんて思っていたら、
妹の声がするとシッポを振って小屋から出てきました。
(--;)そっか。愛情の差なのか・・・・


7/15は、魚市場でお祭りがあるというので、姉宅から姪っ子を拉致し、
お祭りに行ってきました(^^)♪
我が家のブヒちゃん達は留守番させようかと考えましたが、
留守中のひなたの行動をシミュレーションした結果、
一緒に連れて行く事に(笑)
我が家が連れて行くんだから、ハクちゃんも♪
b0076733_13201310.jpg

みんなと一緒のお出掛けにハクちゃん嬉しそう(^^)

b0076733_13203510.jpg

我が家のブヒ達相変わらず無我夢中で歩く(^^;)引っ張る引っ張る!
てっきり車で行くと思っていたナルぱぱ&ナルまま父。(男2人)
歩いて行くと聞き、ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~=3
メタボ君たち歩けぇ~!

b0076733_13205395.jpg

実家から10分、到着☆
今にも雨が降りそうな天気。。。。悪い予感。。。

b0076733_1321420.jpg

とりあえず記念写真☆

b0076733_13211728.jpg

妹&姪っ子、おさいふチェ~ック☆
妹  :「おこづかいよ~し♪」
姪っ子:「よ~し♪」


人混みのため、ワンコ達はお留守番☆
b0076733_13212912.jpg

妹&姪っ子&母 :「ハクちゃん達待っててね~♪いってきま~す!」

ハク :「!?!?行っちゃうの!?」

b0076733_13214062.jpg

寂しそうハクちゃん。
こっち向けって言っても、ひたすらお祭りの方向をジ~っと見つめています。


b0076733_13215257.jpg

ナルは飽きて、ベタ~~~~☆


なんとこの後、雨が降ってきました。
しかも、止みそうもない雨。。。
↓↓↓ザーザーザー・・・↓↓↓
カサも持たずに来た我が家。
途方にくれていたところ、ナルまま父が、ちょこっと小雨になった時
ハクを連れて帰宅。
車でむかえに来ました。

男2人 :「だから車で来れば良かったんだよ~!」

この後、ブヒ達はお風呂場へ直行しました(^^;)

はしゃぎ疲れた我が家のナルト&ひなたは、仙台に戻り爆睡☆
死んだように眠るとはこのこというんだな。。。。笑
楽しい帰省でした(^^)♪
b0076733_1435463.jpg


7月15日、実はナルぱぱの誕生日☆
7/14に姉の家へ立ち寄った時、
ケーキが用意されていました。
ナルぱぱ感激してました~!!(*^^*)
姉~!ありがと~!
ナルままからは・・・・・何もなかったりして(笑)
31歳にちなんで、31アイスクリームでもおごってあげようかな♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-16 14:00 | おでかけ

昨日のお散歩

今夜9時から、「必殺仕事人2007」が放送されますね。
なにが楽しみかって、関ジャニ∞の大倉君が出るから~☆
・・・・ちなみに私、京本政樹もけっこう好きだったりします。
初恋は、小学生の時に見た、必殺仕事人の京本政樹でした。
バラエティー番組に普通の服&京本政樹カットでの登場にはショックでした~(笑)




最近 以前から思うこと。
ナルトは、ナルぱぱのいうことを聞くが、
私の言う事を聞かない。
特に散歩時。

昨日の散歩は、朝はいつもの天沼公園へ。
夜は、三神峯公園へ。
夜といっても、7時頃まで明るいので三神峯公園にはけっこう人がいました。

三神峯公園では、ムック君とチェリーちゃんという、2匹のシーズーに出会いました。
ナルトは絡めないので遠巻きに見ていて、ひなたはすぐゴロ~ン☆
(一人で2匹散歩のため、写真無しです。)
そのシーズーちゃん達の飼い主さんに気に入られた我が家の坊ちゃま。
飼い主さんは、若いご夫婦とそのどちらかのお母様。3人でした。
別れ際、ご主人にベロチュウをしてお別れをしたナルト。
飼い主もさすがに避ける、愛犬の散歩中のベロチュウ。
よだれ~&生臭ぁ~・・・
でも、そのご主人、喜んでナルトのベロチュウを受けておりました(笑)
奥様とお母様 ドン引き(笑)

そして、この後が大変でした☆
歩いて三神峯公園へ行った昨日。
我が家から歩いて10分。
帰りはナゼか、40分。
・・・・その訳は、坊ちゃまに有り。
b0076733_1411745.jpg

ナルトのストライキ。
b0076733_14114798.jpg


b0076733_1412740.jpg

ひなたに促され、シブシブ歩く。
b0076733_14124364.jpg

行きは、我先にと走っているナルトは、
帰りは、ひなたより遅く、その後、ナルままより遅くなり、
引っ張られて歩き、帰宅しました。
b0076733_1414923.jpg

寄り道しながら・・・ね。

ナルぱぱと一緒の散歩の時は、最短距離を抵抗無しに歩くのに~!!
毎朝、毎晩、ナルまま一人で2匹の散歩の時は、ナルトはストを起こすのであります。
なんでよー!!!
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-07 14:16 | 三神峯公園

そして、ナルままも。。。

ナルままも、ナルぱぱ同様、やってみました!
未来予想マシーン

結果は↓ ↓ ↓ ↓ ↓(*^^*)



『ナルまま』さんの未来予測

■人との出会い
トーストをくわえながら遅刻しないよう猛ダッシュしていたら曲がり角で人とぶつかってしまう!「どこ見てんだ!」「そっちこそ!」ちょっと口論となるが、遅刻しそうだったのでそのまま走り、何とか遅刻せずに出勤したが、突然の新入社員の紹介。「あ!あの時のプロレスラー!!」

■仕事
長年勤めていた会社を退職し、次に入社したのは業界屈指の生産量を誇る「サラ粉製造所」。サラ粉とは、砂を手でサッサと振り分けていると残る粒子が細かいサラサラの砂のことで、持っているだけで保育園児に羨ましがられるグッドアイテム。少子化問題もあってか、業績が振るわず入社してすぐに倒産。

■ターニングポイント
メタボリック症候群の恐怖に悩まされていたあなたは、女性誌の影響を受け一念発起してダイエットに励む。厳しい食事制限と運動にもめげず、頑張ったあなたはみるみる内に痩せ、見違えたように美しくなり友達の薦めで出場したミスコンで見事優勝。初代「ミス・三葉虫」に選ばれる。

■病気・怪我
登山中、強風でスカートがめくれすぎて上半身がすっぽり覆われ視界を暗闇に支配されてしまう。富士の樹海で視界を奪われることは、死を意味するのだ。

■人生の最期
孫と遊んでいて、子供とは思えない教科書通りのドロップキックを後頭部にモロに食らい、最後を迎える。



へぇ~~~~・・・
幸せな最期を迎えるんだな~(^^)
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-05 19:24 | おうち

未来予想マシーン!!!

未来予想マシーンなるものをやってみました、BJ&サラちゃん こと
りえぴさんのブログのリンクから入ってやってみた。
結果はこのとうり↓

『ナルぱぱ』さんの未来予測

■人との出会い
ある春の朝、各駅停車の電車には見渡せば数え切れるほどの人しかいない。あなたはつり革を柔らかくつかみ、真新しい気持ちで入学式に向かう親子を見ている。降りたことのない駅で電車が止まり、ドアが開く。明るい日差しと、心地よい風と共に桜の花びらが舞って、そこには淡い桃色のワンピースを着た女性が立っている。「あっ」と一瞬で目を奪われるあなた。「あっ」とあなたと目が合う彼女。「発車します」とドアを閉める車掌。というようなことになります。

■仕事
海のレスキュー隊(監視員)になる。海パンはブーメラン。陰毛(無駄毛)の処理に追われる日々が続くが、人を助ける仕事をし、生きがいを感じる。

■ターニングポイント
一休さんの言ってることを鵜呑みにし、橋を渡るときにド真ん中を渡っていたら、後ろから自転車に乗ったおばさんにベルを鳴らされる。普通に邪魔。そこで編み出した咄嗟の足裁き、俊敏すぎるサイドステップに、ひょっとして自分には忍者としての非凡な才能があるのでは…と思い研鑽を重ねるも、今となっては忍者を生業として生活している人間はほとんどいません。

■病気・怪我
公園で息子とボール遊びをしているときに、転がったボールを追いかけて歩道に出たところで近所の子どもが運転する三輪車にはねられる。ボールがクッションとなり、奇跡的に吹っ飛ばされ全身を骨折する。

■人生の最期
老後は海の近くに住み、毎日泳いで悠々自適な生活を送っていたあなたは水の中に適応してゆく。指の間に水かきが、背中にひれが、わきの下にエラのようなものが形成される。愛する人の遺灰を空に撒くため単身海外(海中)へ。「大きな山のふもとで私の灰を撒いて」の言葉通り東太平洋海嶺で撒き、エラに灰が詰まり、そのまま愛する人が待つ天国へ。

皆さんもぜひやってみよう。
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-04 21:12 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31