ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひーちゃん耳の腫瘍( 7 )

ひーちゃん抜糸完了!

b0076733_014942.jpg

そうそう、先週ひーちゃん抜糸完了しました。

だいぶよくなってきており、ちょこっとまだ膿は出るんだけど、それは外側だけで、中はキレイらしい。

あと一息!
退院後、はじめは1〜2日の間隔で、その後2〜3日おきに通院。
今も3日おき位で通院。

その度に、4千ちょいのお金が飛んでいく…
今回のひーちゃんの耳の費用、け〜っこうかかってる^^;

でも、ひーちゃんの体の事だから、お金はどうにかする。
大阪行きを捨ててでも。(行ったけどね。)

お金なんてどうにかなるもんなんです。最悪、バイトだってなんだってするし。(大袈裟?)
でも、体は病院に行かないとどうにもならないから。

早く良くなれ…というより、今は、焦らずじっくり治ればいいと思ってます。

そうでした!
ひーちゃんの腫瘍。病理検査の結果、組織が壊れすぎていて、確信ではないけど、
悪性ではなさそうだとの事でした。
100%言い切れる結果ではないと。
私、病理検査の結果って、悪性か良性かのどちらかはっきりするもんだと思っていました。
この結果にはビックリ。

でも、ネガティブな事は考えるときりが無いから、あまり考えないようにしなきゃ。
悪性ではなくて、ひーちゃんの中に残っている腫瘍も成長しませんように・・・

でも本心を言っちゃうと、
1万以上も出してんのに、結果が悪性ではなさそうだぁ?!
100%言い切れないだぁ?!
結局「分からない」って事じゃんか!!!
なんだよそれ!ふざけんな!!!
って感じです。
だって、ただでさえ不安なのにさ。
[PR]
by naruhinalove | 2013-11-19 00:01 | ひーちゃん耳の腫瘍

手術から18日目

b0076733_22224072.jpg

先日、一部抜糸しました。
だいぶ膿のグジュグジュも少なくなってきてはいますが、まだまだかかりそうです。

焦らずきちんと治していきます。
[PR]
by naruhinalove | 2013-11-10 22:22 | ひーちゃん耳の腫瘍

だいぶよくなってきたかな?

b0076733_2252068.jpg

まだ膿は出るけど、だいぶよくなってきたような?

頭振っても傷口は裂けないらしい。
先生に聞きました。

それ聞いて安心。

グジュグジュが早くおさまりますよーに。
[PR]
by naruhinalove | 2013-10-30 22:05 | ひーちゃん耳の腫瘍

頭が重そう…^^;

b0076733_2116434.jpg

ひーちゃん、頭をプルプルしちゃって、傷口が開いて血が出ちゃったので、カラーをなるべくしています。

かわいそうだけど、我慢してね(>_<)
[PR]
by naruhinalove | 2013-10-28 21:16 | ひーちゃん耳の腫瘍

ひーちゃん退院

23日の午後8時から絶食し、
24日耳の腫瘍を取り除く手術をしてきたひーちゃん。
26日に退院しました。

b0076733_19103060.jpg


耳道上にあると思われていた腫瘍は、実は鼓膜の奥から鼓膜を破って耳道に来ておりました。
という事で、鼓膜はすでに破れていた。。。。痛かっただろうに。
鼓膜の奥にある腫瘍は、取れる分は取ったらしいのですが、まだ残っているとの事。
どのくらい腫瘍があるのかも分からない。
CTやMRIで調べる事はできるけど、調べてどうする?
手術するには骨を削らなければいけないらしい。
前頭神経に傷がついてしまったら、平衡感覚を失ってしまうかもしれない。
顔面に麻痺が残るかもしれない。
ひなた8歳。
無理に治そう、取り除こうとせず、いかに穏やかに過ごせるかを考えよう。
そう思いました。


思ったよりひどかったので、
24日AM10:20頃病院から電話があり、
状況を簡単に説明され、まだ手術が終わっていないことを看護師さんから言われました。

AM10:55頃再度電話があり、手術が終わり、ひーちゃんの目が覚めたと言われました。

AM11:30頃病院に行き、様子を見に行ったら、ブルブル震えながら立ち上がれず、
パパとママを見て尻尾だけ思いっきり振っている痛々しいひーちゃんがいました。
向かえに来たと思ったんだろうな・・・胸が痛くなりました。

25日の仕事帰り、様子を見に行ったら、立ちあがることが出来ていました。
でも、水を飲んでいないせいか、声にならない声で泣いていました。

26日の本日AM10:00過ぎ、退院しました。
家に帰るなり、おしっこをし、水を飲みました。
病院では、水も飲まず、フードも食べなかったらしい。

b0076733_19103098.jpg

b0076733_1910309.jpg

耳道は、ある程度開いたままです。
元通りに縫合すると思っていたので少し驚きました。
先生は、だいぶ少なくなってきたと言っていましたが、
まだ膿が出ています。今後出なくなってくれるかな・・・・

今、病理検査に出している腫瘍。
私達が思っていたより大きかった。
悪性でない事を祈るばかりです。
なんせまだひーちゃんの中に残っているから。

先生に、「家にいるときはエリザベスカラーを外して、掻かないように見ていればいいですよ。」
と言われたけど、家に帰るなり、いつものやんちゃ娘に戻っているため、カラーをしています^^;
今は寝ているので外してあげていますが。
起きているときは、何しでかすか分からないのでカラーをつけます。

痛いんだろうけど、食欲もあるし、寝ている姿を見ると、とりあえずほっとしました。
顔面麻痺もなさそうだし、一安心・・・といったところでしょうか?

今回の手術、23日の夜8時から絶食だったため、
24日の朝は、出発時間ギリギリまで皆で寝ていました。
朝食をねだられても出せないし、お水を飲みたがったらかわいそうだから。
そのためか、起きてすぐに病院に連れていかれ、置いていかれて、
気がついたら体はだるいし、耳が痛い。
トイレシートしか敷いていない、他の子達のなき声がする小部屋に入れられて、
ひーちゃんは、とってもとっても不安でいっぱいだったと思います。

抜糸まで約3週間。
行ける限り通院します。
大変だけど、がんばろうね。

そうそう、いやらしいけどお金の話。
手術を決める時、先生に手術代を聞いたら、「手術代は5万円位です。」と。
手術日を決定した後、通院で行った来週手術という時、先生が、「8万円位かかるかな。」
手術日ひーちゃんをあずける時、「9万円位かかるかな。」
せんせぇ~・・・最初から10万円位かかると言ってくださいよ~・・・
5万から9万て結構違いますよ~・・・
5万円というのは、手術代のみの価格でした。
だから、先生の言った事は間違いではないんだけど、
こちらが用意する費用を聞いているの、分かってほしかったな~。

結局、本日支払いした金額は、89,980円でした。
9万出して、20円のおつり^^;
でも、今日の私達の気持ちは、金額よりひーちゃんの命でしたから。
そして、今になってふと思い出した金額の件^^;
ま、ひーちゃんが無事ならいいんだけどね。
(ひーちゃんは昔腰を悪くしたので保険入れません)
[PR]
by naruhinalove | 2013-10-26 19:10 | ひーちゃん耳の腫瘍

グダグダな土日〜

b0076733_21243972.jpg

b0076733_21243996.jpg

今回の土日は、ナルぱぱの通院&歯医者とナル&ひーちゃんの動物病院以外何も予定なかったので、4人でグダグダしていました。

グダグダゴロゴログーグー…

昼寝から目が覚めた時、寝ぼけてて何曜日の何時か分からず、プチパニックwww
ケータイ見てまだ休みの日だと分かってすぐ安心したけど。

そうそう、
そして本日動物病院に行って決心してきました。
「ひーちゃんの耳の手術」
ここ1ヶ月半くらい、耳が腫瘍の影響でグジュグジュしていてイヤークリーナーで毎日洗浄していましたが、
一向に良くなる傾向がありません。
そこで、やっぱり手術しないといけないかな~・・・と思い、手術日予約してきました。

10月24日(木)

毎晩寝る前にバスルームにて病院で渡されたイヤークリーナーで洗浄して就寝。
(ブルブルするのでバスルームにて)
翌朝には、耳が耳垂れの汁で濡れていて臭いもします。
コットンかティッシュでちょこっと拭いて出勤。
帰宅後また濡れて臭いがしているので、コットンかティッシュで拭く。
就寝前にバスルームにてイヤークリーナーで洗浄。

先生曰く、鼓膜の少し前の耳道に道をふさぐように白い腫瘍があるとの事。
その腫瘍の前に水が溜まっている状態。
耳の洗浄により、腫瘍の前までを一時的にキレイにするけど、
鼓膜から腫瘍までの耳道は、どうなっているか見えない。
グジュグジュしたままだと思うとの事。

右耳は全く聞こえていないと思う。って。

1ヶ月以上洗浄してきて、イヤークリーナーのボトルも2本使い切っても良くならないのなら、
今後続けていっても良くなるという事は無いと私達も先生も判断しました。
やるなら早い方がいい。
本当はもっと早く決断していれば、今頃は手術も終わり、エリザベスカラーも外していた頃かもしれない。
でも、なかなか決断できなかった。。。
麻酔のリスク、感染症の恐怖、顔面神経麻痺の可能性・・・色々な心配があり、
出来ることならこのまま治ってほしいと願っていました。

ああ~・・・まとまりのない文章だな・・・
とにかく手術をする事がとても心配です。
でも、ひなた8歳。
今後の為にも、今思い切らないと。

耳を拭かれるのをすごく嫌がっていて、今ではティッシュを持っているだけで警戒されます。
耳の洗浄も嫌がるけど、バスルームに入れば逃げ場はないからおとなしいです。
バスルームには、お菓子で釣ると自ら入ってきてくれます^^;
ナルトは嫌な事されるの分かっていればお菓子では釣られないタイプなので、
ひーちゃんの食い意地の強さには感謝です。

年末には、スッキリとして、耳のグジュグジュがなく過ごせるように、
今がんばろう!
ひーちゃんがんばろうね!!
[PR]
by naruhinalove | 2013-10-06 21:24 | ひーちゃん耳の腫瘍

耳に腫瘍…

b0076733_23283335.jpg

ひーちゃん、右耳の奥に腫瘍があるんですって。

腫瘍というか、「デキモノ」というか…1つぶら下がっているような感じであるんだそうです。

先月はじめ、ひーちゃんの耳がやたら汚れていたので、耳掃除を頻繁にやっていたのだけれど、なかなか元通りにならなかったので外耳炎かな?と思い、病院で診てもらって耳のお薬をもらいました。

毎日、耳にお薬を差していましたが、段々ひどくなってきて、いわゆる“耳だれ”になり、臭いもしてきたので、病院でイヤークリーナーをもらい、毎日洗浄していました。

でもよくならず、9月7日に病院でまた診てもらいました。

先生に耳の洗浄をしてもらい、耳の奥まで覗いてもらったところ、鼓膜の前にデキモノができていて、それで通気性が悪くなっており、グジュグジュしているのだろう。との事。

切開してデキモノを取るしかないけど、1ヶ月程様子をみましょうと言われました。
可能性は少ないけれど、耳の中で潰れたり、小さくなるのを期待して。

耳にできる腫瘍は、大抵良性だから、そんなに心配する事ないと言われましたが、そんな事言っていて、ナルトは昔腸に出来た腫瘍が悪性の癌だったじゃないか!とか思ったりして。

手術となると、全身麻酔か…
しかも耳の脇を切開…(耳道が狭すぎて内視鏡では不可能なため)
ひーちゃんの顔に傷ができちゃう。女の子なのに…
エリザベスカラーで1週間過ごす…

うーん…どうしよう…

ナルままも、思いきって子宮を取ったし、痛いのや不自由なのは、1週間程度なのは分かります。

でも、全身麻酔だし。
エリザベスカラーは、少しの段差にもひっかかるし。寝辛そう。

でも、このままでは絶対良くないのはわかる。


元々、ひーちゃんはイボができやすい子なんです。
耳の内側にもあるし、目の下まぶたの所にもあるし、脇の下にもある。
今までは、気にしなくて良い場所だったけど、耳の奥にできたものは、取らないとな…
目のモノモライのように、取ってもまた出てきそうな気がするけど・・・

ナルト君とひーちゃんのトラブルが交互に来ているような気がするなぁ。
毎日耳の洗浄をしているせいか、ひーちゃん本人は違和感がないらしく
掻いたりこすったりは全くしていません。
ただ、耳垂れの匂いは気になるらしい・・・

我が家の一大決心の時がまた来た感じです。
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-07 23:26 | ひーちゃん耳の腫瘍
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30