ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ナルまま趣味( 36 )

3月28日(金)東方神起リリイベ

3月28日(金)東京国際フォーラム ホールA
ナルまま、東方神起のCD購入者限定リリースイベントに行って来ました。
まさか、当選するなんて・・・ビックリです。

月末、しかも消費税が改定になるにあたってバタバタしているさなか、
ちょこっとバツ悪かったけど、午後から半休を取得し、東京へ行ってきました。

今回のホテルの最寄駅は、「神田」。
b0076733_22541552.jpg

神田→東京→有楽町

東京国際フォーラムは、有楽町駅から徒歩1分。
b0076733_2247410.jpg

迷わず行けました^^
てか、迷いようがなかった・・・

b0076733_23141185.jpg

b0076733_22442796.jpg

5,000人が入る会場。
以前友人がこの会場に来たとき、2階の奥の奥で、最悪だったと言っていたので、期待していませんでしたが、1階の、どちらかというと少し前の方の席でした。ラッキー♪
いつもゴマ粒くらいなのに、肉眼で見られるなんて信じられませんでした!

リリースイベントは、長くて1時間ほどらしいのですが、
本当にあっと言う間でした。
5月の宮城でのライブが超楽しみになりました!

その後、東京の友人の職場が会場の近くという事で、仕事帰りの友人とおち合い、食事に行きました。

神田にある「ヌナの家」。韓国料理です。
ヌナ=(男性から見た)お姉さん
・・・・・あのおばちゃんがヌナだったのかな・・・笑
b0076733_22554867.jpg
b0076733_22565935.jpg

楽しく食事をして、友人と別れ、ホテルに戻って、すぐ爆睡www

すばらしい1日でした!

3月29日(土)新大久保へ
ナルぱぱが、友人と家で遊ぶから、午後6時前には帰って来なくていい。との事だったので、
夕方までどう過ごすか、数日考えて計画を立てました。

東京に行っても、最近は食べられていなかったソルロンタンを、今回は絶対食べたいと思っていたので
ホテルは、朝食付きだったんだけど、食べずにチェックアウトし、新大久保へ向かいました。
一人でも入れるギリギリの時間帯、am10時半。
「明洞のり巻き」のソルロンタン。
b0076733_2325897.jpg

席に着くと、すぐに出てくるナムルやカクテキ、ご飯。

b0076733_2324085.jpg

そして待ってました「ソルロンタン」(牛骨スープ)。

堪能しながら、am11時になった時点で、「ほぐし処」というマッサージ屋さんにTELして予約。

食べ終わって、大久保通りをプラプラしながら歩いて、12時に予約していた「ほぐし処」へ。

私は、何度か長町モールの中のラフィネというリラクゼーションに行ったことがありますが、
どうしても、そこと比較してしまうんですよね・・・
ここは、とってもリーズナブルで、初回のみ60分2480円でしたが、
入店後すぐに会計を済ませ、ベッドの上においてあるカゴに荷物を入れるように言われ、
自分でベッドの下に置き、靴も自分で片付けるシステム。
マッサージもラフィネのほうが丁寧。
終わった後は、すぐエレベーターまで連れて行かれ、「ありがとうございました~!」て感じで、
マッサージした後のグシャっとなっている髪型やメイクを整える時間も無い・・・^^;
店員さんは、日本人のかたで、親切ではあったのだけど、システムがマイナスでした。

もっと余韻に浸りたかった私は、そのビルの3階にある「韓流茶房」というカフェに行きました。

b0076733_2314599.jpg


とっても落ち着いた雰囲気で、
新大久保にある他のカフェは、K-POPがガンガン流れているのに対して、
ここは、琴のような音色の音楽が静かにかかっているだけです。
この日は、お昼寝中でしたが、猫が2匹店に出ているときもあるそうです。

b0076733_2317165.jpg

b0076733_23173225.jpg

私が頼んだのは、飲みやすい「ゆず茶」でしたが、
漢方茶がメインのようです。

まったりしていたら、おばあちゃんのグループがドヤドヤ2組連続で入ってきたので、退散しました。

その後、買い物に夢中になり、足が疲れたので、いつ行っても空いている「カフェBOX」に。
b0076733_23191224.jpg

実は、このブルーベリースムージーを持って、席につこうとした瞬間に、
グラスを倒してしまい、ドリンクをテーブルにぶちまけてしまいました。。。
でも、店員のお兄さんは、「大丈夫ですよ~、別の席に座ってください。」
と言ってくれて、買いなおそうとした私に、「大丈夫です。お持ちします。」と言って、
無料でまた新しく作り直してくれました。
相変わらずイケメンで優しい店員さんでした。
・・・が、恥ずかしさと申し訳なさで、長居できず、別のカフェに早々に移動しました。

b0076733_23252731.jpg

カフェ 「BIG BROTHER」ここも以前見つけた穴場です。

お客さんは、韓国の方が多いです。
常連さんと、おじいさん、おばあさん、両親の話で何やら盛り上がっていました。

そんなこんなで、マッサージに行ったりして、いつもとは違う過ごし方をして満足でした!
b0076733_23285223.jpg


一人でも、新大久保は慣れてきたので平気ですが、次回は、別の場所にも行ってみたいと思いました。

楽しかった^^
[PR]
by naruhinalove | 2014-03-30 23:39 | ナルまま趣味

新大久保にて

b0076733_20272556.jpg

ナルまま、会社の集まりがあり、東京に来てます。

嫌な休日出勤も、楽しみを見つけて現在お友達と楽しい一時を過ごしています♪
[PR]
by naruhinalove | 2014-02-22 20:27 | ナルまま趣味

ナルまま大阪へ

11月16日(土)京セラドーム SUPER JUNIORライブ SS5。
ナルまま、一泊二日で大阪に行ってきました。
私の行動範囲は関東までがやっとなのですが・・・
妹が「誕生日だから、どうしても行きたいから付き合って!」と言うから行く気になりました。

しかし、その妹が、「FC先行落ちたから行かな~い」とか言い出して、結局私一人で行ってきました。
個人的に、しかも一人で大阪に行くのは人生初めて。
といっても、難波でお友達と待ち合わせしていたから寂しくはなかった。

b0076733_23295257.jpg

仙台発着は、小さなプロペラ機。
飛行機から見た富士山。
富士山越えたらあっという間に大阪着いちゃった。

b0076733_2301432.jpg

なんば到着!
お友達とは、マルイ難波店のカフェで待ち合わせ。
b0076733_2311599.jpg

バナナのタルトとベリーベリーペリエ。
このベリーベリーペリエという飲み物が超ウマかった!!

その後、予定通りお友達が来て、いざ!京セラドームへ!わくわく!
b0076733_235423.jpg

ものすっごい人でした。そりゃそうか、4万5千人だもん。

天井に近い席だったので、私と友人は超リラックスして観ました。
内容は若干違うけど、東京ドームで2度観ている公演だし。
アラフォーの私達は、「私達が掛け声や声援を送らなくても若い子達が言ってくれるから大丈夫。」とか思って全く声出さず。しかもバラードの時とか、座ってオニギリ食べたりしてましたwww
超おばさんwwwてか、もうおばあちゃんのいきですね!

ライブが終わった後、道頓堀に行き、晩飯のお店探しです。
b0076733_23115386.jpg

TVでよく観るグリコが目の前にあるのが不思議だった。

b0076733_23123549.jpg

かに道楽の看板。仙台にもかにの看板はあるけど(かに本家だっけ?)なんか迫力が違う。

b0076733_2314317.jpg

くいだおれの通り(?)

心斎橋は人通りが少なかったけど、難波は凄かった。

お好み焼きが食べたかったんだけど、意外にもなかなか見つからなかったので、晩飯は「かに道楽」にしました。
※次の日、なんば駅周辺にはたくさんお店があったことに気がついた。

b0076733_23164880.jpg

b0076733_23165985.jpg

コース料理を食べたんだけど、食べて、器をテーブルに置いたとたんに下げられた。
まだ一口残ってたのに・・・と思うことしばしば。でも言えず。
さすが大阪。

b0076733_23181861.jpg

晩飯中に外を撮ってみた。
やっぱりすごい繁華街だな~。

翌日、11月17日(日)
b0076733_23193439.jpg

お好み焼きとオム焼きそばを朝ご飯代わりにして、なんば周辺をプラプラ散歩。
b0076733_2321380.jpg

なんばグランド花月。南海キャンディーズが出ていたみたい。
2人でもちゃんとお仕事しているんですね。

b0076733_23213852.jpg

NMB48オフィシャルショップ。一人も名前知らないけど、一応覗いてみました。

最後に、伊丹空港へ行くリムジンバスの時間までたこ焼き・・・ではなくカフェで一休み。
b0076733_23234960.jpg

お友達は、新幹線で東京へ帰るので、ナルままのバス時間まで付き合ってくれました。

土日で行った大阪。
今日は普通に仕事。
あっという間に楽しみにしていた大阪が終わって、夢だったんじゃないか?と思うくらい。

お留守番をしてくれた3ブヒに感謝です。

次のライブはいつになるだろうか。
それまでナルぱぱにゴマすっとかないと♪
[PR]
by naruhinalove | 2013-11-18 23:26 | ナルまま趣味

埼玉スーパーアリーナ ~ 東京

9月27日(金)埼玉スーパーアリーナ。
ナルまま、妹と一緒にSUPER JUNIORというK-POPグループのファンミーティングへ行ってきました。
週はじめには台風がくるかと心配していましたが、みごとに反れてくれてとても良い天気でした。
そしていい感じに涼しかった^^

昼の部(1部)と夜の部(2部)どちらも参加しましたが、
1部はなんとアリーナ席前から2列目!!
神席で、メンバーを間近で見られたし、サインボールがポンポン飛んできました。
こんなことって、めったに無い夢のような事で感激しました。

そして、奇跡は連続して起こらない。2部は、なんと最終列から2列めでした^^;

b0076733_075097.jpg

サプライズもあり、とっても楽しい一日でした~!
ペンライト姉妹そろって忘れちゃったけどwww
ペンライト忘れたから会場であわてて買ったポンポン。
上の画像右下のもの、開くとポンポンになります。
b0076733_912592.jpg

すごいアイディア!!


そして、新幹線を日帰りで行くよりも、一泊ツアーの方が安かったので、
新宿に一泊しました。

今朝の朝食。
b0076733_094787.jpg

久々に食べた、「明洞のり巻」のソルロンタン。

その後、新大久保をプラプラして、疲れて入ったカフェ「MUI MUI」。
b0076733_0121712.jpg

“生クリーム&チョコバナナワッフル”と書いていたのに、生クリームではなくホイップクリームだったのは残念でした。
ま、新大久保の韓国の人が経営しているカフェで“生クリーム”なんて出てくるわけないか^^;

さらにプラプラして、足が痛くなり入ったカフェ「BOX」。
b0076733_0133760.jpg

妹“ストロベリーミルクレープ”+カフェラテ。
私“生ブルーベリースムージー”
このスムージーめっちゃおいしかった!!
今度は間違いなく“生”ブルーベリーだったwww

いや~!カロリーとったとった!!

その後、飯田橋に行き、「東京大神宮」でお参りしました。
そこで購入した「おまもり」です。
b0076733_0151785.jpg

困った時の神頼み。。。なんて感じになっちゃいますが、
ひーちゃんの耳の腫瘍が無くなって、元の耳に戻れるように。
ナルト君が何事もなく、もっともっと長生きできますように。
ポンコツ君のナルぱぱの体が健康になりますように。
そして、何もないけど、ついでにナルままも健康に過ごせますように。
という祈りをこめて、家族全員分4つのお守りを購入しました。

b0076733_019311.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2013-09-29 00:22 | ナルまま趣味

埼玉!!

b0076733_12585077.jpg

さいたまスーパーアリーナに来ました!!

まさかのアリーナ席!!!

テンションUP!
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-27 12:58 | ナルまま趣味

a-nation2013に行ってきました!

8月31日(土)味の素スタジアムで開催された
a-nation2013 にいってきました!
最近涼しくなってきた仙台。それでも日中は暑く感じるのに・・・
東京着いたら、あまりの暑さにビックリしました。
背中をつーーーっ・・・とつたる汗。
台風の影響か、湿度90%。
いや~、暑さ対策したけど、それにしても暑かった。

b0076733_2013397.jpg

お目当てアーティストは、SUPER JUNIOR と 東方神起 でしたが、
剛力彩芽やKREVA、ELT、TRF、その他もろもろ・・・
普段見る事のない歌手の人達を見れたのは少しお得な気分でした。
ELTとTRFは完全に懐メロオンパレードでした。

暑かったけど楽しかった~!

9月1日(日)本日は、朝からスカイツリーに行きました。
b0076733_20212961.jpg

予約していたのですんなり入館できましたが、当日券を買い求める人びとで朝の8時過ぎだというのに凄くならんでいました。
真ん中の白いのが東京ドーム。
あまりに高すぎて逆に怖さを感じませんでした。
b0076733_20224614.jpg

東京って、本当に山や自然が無いんだな~・・・なんかモザイク画みたい。
b0076733_2038125.jpg




その後、浅草寺へ行き、観光しました。
b0076733_20225761.jpg


いつもは、新大久保へ行くのですが(8/31夜ご飯食べには行きましたが9/1は行かず)、今回は、東京スカイツリーを見に行ったので
完全に観光客って感じでした。
楽しかった^^

b0076733_20242248.jpg

その場のノリで、勢いで買った東方神起のうちわ。

お留守番組のナルト君とひーちゃんとナルぱぱ、
誰一人寂しがっている人はいなかったらしい(--;)
安心したけどちょぴっと複雑。

b0076733_20253475.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2013-09-01 20:27 | ナルまま趣味

コンサート行ってきました

7月27日(土)、28日(日)東京ドームでSUPER JUNIORのコンサートがありました。
このグループは、日本ではほとんど活動していないので、一般的には無名も同然。
でも、K-POPが好きな人なら90%以上の確率で知られている人達かもしれません。

7月27日(土)
b0076733_0285353.jpg

東京ドーム。約1年ぶり。
いつも思うのですが、ジャイアンツのホームだし、大物達のライブが多々あるこの場所。
なんで駅があ~んなにちっさいのか。
水道橋も後楽園も。
行くのはいいが帰りは大変。。。

b0076733_035354.jpg

今回の宿、「ときわ台」にあります。
同伴の妹からのリクエスト。
・駅から近い。
・出来る限り安く。
という事だったので、駅から近いこちらの格安宿を予約。
・・・でも、会場から遠いため、妹から少しクレームっぽい(独り言のような)ものがありました。
駅近でも、会場との距離や乗換を考えなくてはいけませんね~。

この日、ライブが終わってから、友人達と秋葉原へ食事に行き、「すしざんまい」でお寿司を食べました。
その日の夜はグッスリ眠って、翌朝復活!

7月28日(日)
近くの神社に立ち寄ってお参りをし、新宿へ。
SUPER JUNIORロードなるものがあると聞いていたから。
東京メトロ 新宿駅。
b0076733_0492933.jpg

b0076733_113925.jpg

b0076733_0515792.jpg

ナルまま記念にパシャッっと♪
さすが東京!!仙台では絶対こういう事ないもんな~。

その後、
朝食兼昼食の為、新大久保へ行くも、どこも混んでいたのでカフェへ。

b0076733_04266.jpg

新大久保駅すぐそばの「coffee BOX」です。
前回東京へ行った際も言いましたが、こちらはいつも空いてます。
2階にあり、一見入りにくいからかな?
でも、店員さんがと~っても親切でイケメンでカフェもお洒落♪
b0076733_0474332.jpg

b0076733_0462824.jpg

これ、妹がオーダーしたワッフルセットなんだけど、カフェオレが超可愛い!
b0076733_0472281.jpg


ちなみに、29日の今日も行ったけど、今日はこんな感じ。
b0076733_0483814.jpg

くまさん~~~!

新大久保を満喫し、汗を物凄くかいたので、
東京ドームすぐ隣の「ラクーア」へ行き、スパで体力を回復させて2日目のライブへ。
ライブ後、「ああ~。。。あんだけ楽しみにしていたライブ、終わったんだぁ~・・・」という
なんともいえない満足感と脱力感+寂しさ。

次は11月の京セラドーム。たぶん行けないなぁ~。

そんな感じでテンション下がり気味のナルまま&妹。
新大久保でダッカルビとサムギョプサルの定食と食べて、ホテルに戻り就寝しました。

7月29日(月)
10時にチェックアウトをし、新大久保に向かいました。
でも、スーツケースを入れるコインロッカーが見つからず、新宿へ一旦行き、ロッカーを見つけて荷物を入れ、
再度新大久保へ。
b0076733_0593791.jpg

コムタン。めっちゃおいしかった!!

そんなこんなで5時半仙台着~。
SUPER JUNIORの「SUPER SHOW5 in JAPAN」2days。
とっても楽しかった~!
b0076733_162334.jpg


今回は、メンバーへのサプライズ企画もありました。
それがこれ↓
b0076733_165494.jpg


裏にはこのように書いてあります。
b0076733_171821.jpg


真っ青だった会場が一気に黄色に変化してメンバーも驚いていました。
サプライズ初体験で、なんだか嬉しくなったナルままでした!

帰りは、赤い新幹線に乗って帰ってきました^^
b0076733_192774.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2013-07-29 23:55 | ナルまま趣味

東京ドーム!!

b0076733_10231924.jpg

昨日の7月27日、ナルままは東京ドームにいました!

そして今日も東京ドーム!!

楽しすぎる!
[PR]
by naruhinalove | 2013-07-28 10:23 | ナルまま趣味

とうとう来週!

b0076733_14464492.jpg

待ちに待った1年☆

東方神起や大国男児に浮気しながらも、待ち続けた1年☆
やっと本命のあの人達に逢える!

仕事が大変な事になっちゃってるし、今月は仮決算だというのに、有休取って行ってきます!
SUPER JUNIOR に会いに☆

b0076733_1555534.jpg

そして今日、重い腰を上げて、泉のアリオに一人で行ってきました~。
アリオに7/12にOPENした「SPAO」というショップ。
今日と明日の2日間、5,000円以上購入すると先着500名に「SUPER JUNIOR X SPAOマフラータオル」がもらえるから。
韓国ブランドで、SUPER JUNIORがイメージキャラクターなのです。
あまりタイプではない服なので、私は靴下1足だけ購入。(意外にこれが超よかった!)
あとはナルぱぱの仕事用の服を購入しました。

韓国のユニクロと言われているだけあって安い!
でも、安いなりのものでした。。。
横浜ららぽーとでも同時OPENしたみたいです♪
[PR]
by naruhinalove | 2013-07-20 14:46 | ナルまま趣味

東京出張

ナルまま、5月25日東京出張でした。
仙台からは、女性が私一人だけだったので、心細くて行くのが本当に嫌だったんだけど、
他事業部の方々がとっても親切で、会議後の親睦会ではたくさんお話が出来たので、
結果的に行ってよかった^^

しかも、仕事の後は、お友達と約束をしていたので、
それがあって、行く気になれました。

ナルままのお友達が、原宿表参道近くのキャットストリート沿いにお店を出しているとの事で、
覗き&お迎えにいきまいた。
小さいけど、とっても可愛いお店でした。
b0076733_21374657.jpg


原宿に行くのは、15年ぶり位!
昔は、ラフォーレ原宿に行きたくてナルぱぱと行ったっけ。
それ以来。
もうラフォーレには全く興味なくなったので素通り。
・・・年とったんだなぁ~と実感。


b0076733_2256939.jpg

KDDY LAND前を通ったら、ふなっしーグッズがどど~んと並んでいました。
友達は、ふなっしー本人に会ったらしい。
羨ましい・・・・ちょっと会ってみたかった。

その後、ご飯を食べに新大久保へ。


b0076733_1942415.jpg

「おんどる」
韓国語で「おんどる」とは、床暖房のことです。
b0076733_22532297.jpg

b0076733_1963317.jpg


おいしかった~!

その後、ちょこっとグッズなどを見てから、カフェへ移動。
アラフォーの私達は、もう休む事しか頭にありません(笑)

b0076733_196499.jpg

新大久保のカフェって、たいていモニターがあり、K-POPのMV(PV)がランダムに流れています。
入った82カフェというところには、大国男児のサインがありました。

その後、お友達とはバイバイし、私は池袋のホテルへ宿泊。

5月26日の本日は、ナルまま一人で新大久保をプラプラしました。
チェックアウトが11時までだったもんで、
10時半頃までホテルでワンピースを見たりしてグダグダしていたら、新大久保に着いた頃には物凄い人ごみでした。。。
朝ごはんを食べられる場所がなかったので、いつ行っても空いているカフェでワッフルを食べました。
そこにもやっぱりK-POPの映像があります。
b0076733_22582237.jpg


b0076733_1972233.jpg

甘酸っぱくておいしかった!
でも、今回は、明洞のり巻のソルロンタンが食べられなくて残念でした。
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-26 21:36 | ナルまま趣味
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30