ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プロフィール( 24 )

ひーちゃん Happy Birthday♪

b0076733_23485635.jpg

今日は我が家のお姫様、ひなた姫のお誕生日です!!

ひーちゃま、6歳になりました!
お誕生日おめでとう!
せんいる ちゅっかはむにだ〜♪

あっというまの6歳。
嬉しいような切ないような^^;

ひーちゃん、あなたは今幸せですか?
…うん!幸せそうだ(笑)

いつも忙しそうなひーちゃん、ずっとずっとそのポジティブ精神を維持してください!

愛してるよ
[PR]
by naruhinalove | 2011-08-08 23:48 | プロフィール

ナルト君☆Happy Birthday☆ ・・・・・そして

b0076733_8433924.jpg

本日、8月25日はナルト君9歳のお誕生日です!
ナル!お誕生日おめでとう~!
Happy Birthday!
センイル チュッカヘ!

ナルももう9歳かぁ~・・・
本当に、本当に、長生きしてほしい。
あっという間の9歳。
いろいろなトラブルを乗り越えて今のナルト君があるんです。
ヘルニアにもなり、癌にもなり、皮膚病にもなり・・・
今は目に傷をつけてしまい、本犬お誕生日なのに、
かな~り落ち込んでおります(^^;)

早く良くなりますように。。。



・・・・・・そして・・・・・・

ナルままの実家のワンコの「ハクちゃん」。
本日午前3時20分にお空に旅立ちました。
17歳と8ヶ月。
1992年12月24日生まれの真っ白なモコモコワンコは、
すくすく育ち、20kg位の立派な紳士に成長しました。

とても優しい子で、ナルトが一度だけガウガウした時があって
実家での散歩の時は少し距離をおいて歩いていましたが、
毎回、寄り道ばっかりしているナルトを、
後ろを振り向いたりして待っててくれる、
そんな子でした。

ひーちゃんの事を気に入ってくれたんだけど、
ハクが大きくてひーちゃんビビッちゃって、
2匹が絡む事はあまり無かったなぁ。

b0076733_8561248.jpg

b0076733_8562938.jpg

b0076733_8564589.jpg

昨日の朝までは普通にお散歩行っていたらしい。
夕方から容態が急変。散歩に行こうとしたら倒れたらしい。
年齢的な事もあって、
何かあっても、病院へは連れて行かずに見守ってあげよう
と母と妹は前々から言っていました。
なぜなら、ハクちゃんが大の病院嫌いだから。
無理強いはしない事にしたらしい。

午前3時すぎ、ハクちゃんが一度吠えたので妹が様子を見に行った後、
苦しむ事なく妹にみとられて旅立ちました。
前々から妹は、仕事があるからみとる事ができないかもと心配していましたが、
姉弟のような関係の妹にみとられて、逝けたので、
ハクちゃんも安心して旅立つ事ができたのではと思います。

ゆっくり3回程息を吸ったり吐いたりして
眠るように逝ったそうです。
それが唯一の救い。

先ほど母に電話したら、
「まだ寝ているような顔してるよ。」と言っていました。

“年だから”と覚悟していたつもりでも、
こんなに悲しい事ってない位悲しいです。
「大往生」
分かってます。

でも、涙が止まりません。

母はまだあまり信じられない様子で淡々と話していましたが、
今後、夕飯のあまりものが出た時
「あ、ハクちゃんにあげよう。」と思ってしまったり、
散歩の時間になったりすると切なくなりそうと話していました。

17年。ハクちゃんがいるのが当たり前だった実家。

ハクちゃん、あなたの存在は、
あなたが思っている以上にデカかったんだよ。


本当にありがとう。
安らかに眠ってください。


ナルトの誕生日が来る度、ハクちゃんを思い出す。
一生忘れられない日です。

すぐに連絡くれた妹、ありがとう。
[PR]
by naruhinalove | 2010-08-25 09:20 | プロフィール

Happy Birthday!ひーちゃん!

b0076733_1933395.jpg

b0076733_1933320.jpg

今日は、ひーちゃんのお誕生日でした♪
5歳になりました♪
お出かけしたかったのですが、暑かったので出かけられず…
ナルト君と一緒に今度お祝いしようね☆

ひーちゃん!
お誕生日おめでとう!
Happy Birthday!
センイル チュッカヘ!(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2010-08-08 19:03 | プロフィール

Happy Birthday NARUTO~!!祝8歳!

b0076733_811923.jpg

本日、8月25日は、ナルト坊ちゃまのお誕生日です。
8歳~!!
おめでと~!
平日なので特に何もしないけど、
おめでと~!なると~ん☆
ちょいと白内障気味だけど、
長生きしようね~♪
大好きだよ!ナル!
ひーちゃんもね!
そうそう、思い出作りだったはずのシーツの上でのウンコ。
その後またやられました。。。。

また一年、ナルトにとって健康な年になりますように☆
・・・・そして、ダイエット成功しますように(^^;)
[PR]
by naruhinalove | 2009-08-25 08:05 | プロフィール

☆8月8日:ひなた、4歳の誕生日☆

8月8日は、ひなたの4歳の誕生日♪
もう4歳。。。早いなぁ~
3歳最後の日、朝の忙しいときにシーツの上にウンコをしたひなた。
4歳なんだからもうしないでよね!

バウアイズへ行き、ケーキを食べて。。。。
b0076733_8121558.jpg


おもちゃ購入。
b0076733_8123770.jpg


8月25日のナルトの誕生日プレゼントも兼ねて、2匹に☆
ゾウさんのぬいぐるみは即効耳がちぎれちゃった~(泣)

ひなたにとって一年健康でありますように。。。
[PR]
by naruhinalove | 2009-08-09 08:21 | プロフィール

HAPPY BIRTHDAY NARUTO!7歳!

b0076733_20553359.jpg

我が家の中心人物!ナルトが7歳になりましたぁ~!!
7年前の8月25日に生まれたナルト君。
出会ったのは10月だったね~(*^^*)
私もナルぱぱも一目惚れで(T_T)
3週間迷いに迷って、我が家に迎えたんだよ。
それから7年経ったんだね。
早いね~・・・


b0076733_2133049.jpg

そんな今日は、す~かり忘れて動物病院に行ってました。
ひなたの皮膚病がよくならないので、乳酸菌をサプリとして試してみる事になりました。
ナルトは異常な~し!!


b0076733_2134353.jpg

b0076733_2161778.jpg

こんな小さかったナルト。
今では立派なフレンチブルドッグに成長しました(^^)
ナル、長生きしようね!!

~おまけ~
この前、茨城の甥っ子家族が仙台に遊びに来ました~☆
b0076733_218255.jpg

いじめちゃってゴメ~ンね☆
最初怖がって「ヒィーーーッ!」って言っていた甥っ子のりゅう君。
最後には、仲良くなり、茨城に帰って行きました☆
楽しかったね!また遊んでね!!
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-25 21:02 | プロフィール

ひなた3歳になりました☆

b0076733_18839.jpg


8月8日(金)ひなた、3歳になりました。
もうすっかり大人の女性?

バウアイズへおもちゃを買いに行きました♪


b0076733_1812072.jpg

ナルト:「僕もいるよ!」

b0076733_18123817.jpg

バウアイズさんに、なんと2匹分のケーキを頂いちゃいました☆
ありがとうございます(T_T)


b0076733_18133163.jpg

ケーキにがっつくナルト&ひなた。


b0076733_1835419.jpg

クレープにがっつくナルぱぱ。


食べ終わり、おもちゃを買って、ペットエコに立ち寄りお菓子を購入。


b0076733_18143271.jpg

けっこう買ったね(^^)


b0076733_18155571.jpg

おもちゃに夢中のひなた(^^)
ナルトが近づくとおもちゃを持って逃げていました。


b0076733_18164723.jpg

ナルト:「なんだよ~。。。でも暑いからいっか。。。」

b0076733_1817231.jpg

ナルト:「ぐ~ぐ~ぐ~・・・」

次はナルトのお誕生日だね!!
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-09 18:11 | プロフィール

ナルトとひなたの好みの違い。

ひなたが我が家に来てから、約2年。
今まで食生活もシャンプーもナルトに合わせていた我が家。
でも、やっぱり好みや合う合わないがあるんですよね~☆
b0076733_20574067.jpg

ナルトのシャンプーは、「カニマールワン」というシャンプー。
これは、脂性のナルトには合うみたい。
ひなたも最近まではこれを使用していましたが、乾燥肌のひなたには合わなかったみたいで皮膚病がなかなか治らず。
それと、ナルトの食の好みは「魚」。匂いだけでヨダレをたらすほど。
肉も好きだけど、フードに混ぜて完食するのは魚入り。
お菓子は半生よりクッキーやお煎餅が好き。
ナルぱぱ&ナルままがクッキーを食べていると、目の色を変えて襲い掛かってくる程(笑)

b0076733_2175243.jpg

ひなたのシャンプーは、「ノルバサンシャンプー」というシャンプー。
これは、洗う時ネットリしていて乾燥肌のひなたには合うみたい。
ナルトにも一度使用してみましたが、脂性のナルトには合わず、いつものシャンプーで洗い直しました。
それと、ひなたの食の好みは「肉」。基本何でも食べますが、魚より肉の方が好きみたい。ご飯のガッツキ方が全然違います。
お菓子はクッキーより半生。本当は半生は良くないらしいんですが、ひなたはボーロとかクッキーが苦手みたい。
ご褒美のお菓子が半生の時は、とってもおりこうさんで良い子に変身します(笑)

こういったように、同じ犬種でも好みが違うんですね~☆
人間も好みがありますもんね~☆
でも、こうも好みが違うとご飯が大変。
魚ばっかりにするとひなたがかわいそうだし、肉ばっかりにするとナルトがかわいそうだし・・・
交互に食べさせるようにはしているんだけど、魚より肉の方が安かったりするんですよね~(^^;)
まあ、何にしろ、個性があるのは楽しいことです♪♪


ナルトの趣味。
b0076733_21123565.jpg

テレビ観賞。。。(--;)
ひなた全く興味無し。
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-19 21:19 | プロフィール

☆★Happy Birthday ナルト★☆

なっくん6歳でマンセー!!(万歳!!) By.ナルぱぱ


今日、8月25日は、ナルト6歳のお誕生日です♪(^0^)
本日仕事だったナルぱぱが思ったより早く帰ってきたからお出かけするよ~☆
b0076733_20311364.jpg

ナルト :「楽しみだなぁ~♪どこ行くのかなぁ~♪」わくわく。
b0076733_20312423.jpg

ナルト :「バウアイズでしたかぁ~♪」
今日は、かぼちゃのスコーンがブヒ達のおやつです(^^)
ナルまま:「帰りにちょっと寄り道していこうね♪」
なるひー:「はぁ~い!」
b0076733_20313793.jpg
b0076733_20315124.jpg

河川敷に寄って、ちょこっと走って・・・
ナルぱぱ:「そろそろ帰ろうか(^^)」
なるひー:「ええ~!?もう~?ちぇっ!」
b0076733_2032855.jpg

b0076733_20322012.jpg

仙台ってきれいだなぁ~・・・と思った景色です(*^_^*)

家に帰って、ナルトにボールのプレゼント☆
もちろんひーちゃんにもね!
b0076733_20323182.jpg


~☆~おまけ~☆~
b0076733_2032424.jpg

ドライブ中の2ショット(笑)


※ええ~・・・↑キレイにまとめましたが・・・
実は、本日は空回りの一日だったんです。
まず!ナルぱぱが出勤日になったことから始まり・・・
ナルぱぱ帰宅後、Mr.Buuへ行こうと向かいましたが、大型犬のオフ会!?みたいになっており・・・
じゃあ近くの「かたやぶり」へご飯・・・と思いましたが、なんとCLOSEと書いており・・・
すっかりテンション↓↓↓になり、バウアイズへ行き・・・・
ナルままブルドッグのゴンちゃんにオシッコかけられました。
(-_-;)
しかも、河川敷で2ブヒを放牧しようとしたものの、散歩中の柴犬がたくさんいて放牧計画失敗・・・
まあ、こんな日もあるさ(^_^;)


なっくん!6歳おめでと~~~!!
[PR]
by naruhinalove | 2007-08-25 20:53 | プロフィール

☆★☆Happy Birthday! ひなた 2歳☆★☆

ひーちゃん2歳でマンセー!(←万歳!です) by ナルぱぱ

7月末は、ナルまま会社の仮決算。
怒涛のような月末月初が過ぎ、やっとPCを開く気になれました。

本日、8月8日は、我が家の一人娘 ひなたの誕生日です★
ひーちゃん2歳になりましたぁ~!!
早いなぁ~~~・・・(T-T)
b0076733_2143430.jpg

ひーちゃんオメデト~!!!
ひなた : 「?なんのこと?」
b0076733_2152343.jpg

ナルまま : 「すっかり一人前のフレンチになっちゃって・・・感涙 」
ひなた : 「だから何のことって!たんじょうびって何?」

分かってるのか、分かってないのか(--;)
いつもより豪華な夕飯に大満足の2ブヒでした。
そして、相変わらずのひーちゃんです☆

b0076733_2195382.jpg

プレゼントのフリスビーで、間違った遊び方をする娘。

b0076733_218505.jpg

ナルトにもプレゼントしたボールはあっとゆ~間に破壊☆
ナルト : 「僕のボ~ル~・・・」

ひなたちゃん、バスマットの上でオシッコや、人のお腹に飛び乗ったりだとか、今年は卒業できるかな~♪♪

次は8月25日のナルトの誕生日♪♪
もうすぐ6歳になる息子です(^^)


ひなたとナルトの誕生日がなけりゃ、今月はPC開かなかっただろうな~・・・(苦笑)
[PR]
by naruhinalove | 2007-08-08 21:15 | プロフィール
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30