ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プロフィール( 22 )

2016-08-25 ナルト君お誕生日。15歳だった。

今日は、ナルト君の誕生日です。
生きていれば15歳だった。
1ヶ月前までは、いや、8日前までは、本人不在の誕生日になるなんて思いもしなかったなぁ・・・

b0076733_22184454.jpg

ナルぱぱとナルままの一目惚れでした。
3週間悩んで悩んで、おうちに迎えました。

ナルは、出会った時からお別れの時まで、そして、今もなお、100%完璧な可愛い息子です。

b0076733_22213685.jpg

b0076733_22214981.jpg

b0076733_2222170.jpg

b0076733_22221287.jpg

b0076733_22222833.jpg

b0076733_2222438.jpg

b0076733_2223033.jpg

b0076733_22232871.jpg

b0076733_22234228.jpg

b0076733_22235675.jpg

b0076733_22241179.jpg

b0076733_22242584.jpg

b0076733_2224435.jpg

b0076733_22245987.jpg

b0076733_22251471.jpg

b0076733_22253236.jpg

b0076733_22254870.jpg

b0076733_222608.jpg


b0076733_22262558.jpg

b0076733_22263889.jpg


たくさん たくさん 想い出をありがとう。

最後は、痛くて苦しくしちゃって本当にごめんなさい。


b0076733_22284942.jpg

手術後。8月17日退院してきました。

b0076733_2230599.jpg

生前最後の写真です。
この夜、ナルトが私のそばに歩いてきたので、
肩もみのマッサージをしたら、気持ちよさそうにしていました。
その後、夢を見ていて、夢の中では走り回っているように手足をピクピク動かしていました。
ホッとしたひと時でした。

よく朝10時頃急変し、グッタリしているナルトに気づいたナルぱぱは、すぐ病院に連れて行きました。
帰宅して、お昼頃、ナルトの呼吸が弱まってきて、そのまま逝ってしまったということです。

b0076733_2234937.jpg

動物病院からお花を頂きました。お心遣いありがとうございます。

b0076733_22343285.jpg

b0076733_22344866.jpg

仙台市天文台近くのエンジェルパークさんで8月20日に火葬を行いました。

b0076733_2235030.jpg


ナルトが入退院を繰り返していた時から、ひーちゃんが血尿になりました。
ナルぱぱとナルままがナルトに気をかけていて、しかも悲しんでいる。
どこへ行くにもいつも一緒だったナルトがいなく、一人でのお留守番。
ストレスを与えてしまったようです。

ひなたの為にも、早く立ち直る努力をして、気持ちを切り替えて前を向いて歩いていく準備をしています。

ナルト君、虹の橋で待っていてね。
一人で寂しいかもしれないけど、よく周りを見てごらん。
小さい頃よく遊んでくれた仲間達がいるはずだよ。


大丈夫。いつか、また4人でのんびり過ごそうね。
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-25 22:55 | プロフィール

Happy Birthday!ひーちゃん!

b0076733_8411742.jpg

我が家の可愛いお姫さま。
ひーちゃんが11歳になりました!

早いなぁ~☆
いまだにピョンピョン跳び跳ねたりしているのを見ると、とても11歳には見えませんねぇ(笑)
これからもずーっと長生きしてね!
ひーちゃんにとって、素敵な1年になりますように…♪
[PR]
by naruhinalove | 2016-08-08 08:41 | プロフィール

13歳おめでとう ナルト君!!!

b0076733_21211241.jpg

Happy Birthday ナルト君!
早いもんで13歳。

2001年8月25日生まれ。
泉のワンワンふれあい王国で1頭のフレブル“マリリン”に出会ってから、フレブルに魅了され、それからはペットショップめぐりがお出かけの定番だったナルぱぱとナルまま。

色々なペットショップでフレブルを見ていて幸せをかみしめていた時、
とあるショップで一目惚れしたのがナルト君。

ナルは、同じようなパイド柄の女の子と一緒にケースに入っていたけど、
でも私達は二人とも、女の子よりナルに釘付け。

本当は、2頭連れて帰りたかったけど、初めてワンコを飼うし、何より2頭引き取るお金も無く……

(でもその後、その女の子は、ちゃんと飼い主が決まり、とても幸せな暮らしをしているようで安心しました。)

ナルトの血統書が届いたときの名前は、「バンタム」でした。
「バンタム」かっけー!☆
「バンタム」からの~~「ナルト」www


ナルは今幸せだろうか?
私達と過ごしている毎日は、幸せと思ってくれているだろうか?

かっこいい名前だったのに、「ナルト」ってつけられて良かったと思ってくれているだろうか・・・
やんちゃ娘に振り回されてウンザリって思ってたりしないか?
とか思いながら、実は、ひーちゃんのおかげで楽しく過ごせていたりしない?

ナル、ナルがもっともっと歳をとって、介護が必要になりそうになった時、
ナルままは、いつでも会社を辞められるからね。
それまで我慢してお留守番してね。ごめんね。

元気で長生きしようね^^
[PR]
by naruhinalove | 2014-08-25 21:21 | プロフィール

ひーちゃん!はっぴーばーすでぇ!

b0076733_1241085.jpg

すっかり大人の年齢のひーちゃん。
口周りが白くなったかなぁ~~の程度。
本人、パピーの頃から性格変わらず…
ずっとそのままで元気でいてね!

b0076733_12213883.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2014-08-08 12:04 | プロフィール

Happy Birthday! ひーちゃん!

b0076733_1932183.jpg

ひーちゃん!
8月8日、8歳になりました!
パチパチパチパチ☆☆☆

末広がりで縁起のいい^^

八月八日八歳
八八八八(パチパチパチパチ)

早いもので、もう8歳。

気づけば我が家のヤンチャ娘ももうシニア。

最近、ナルトと一緒にお部屋でフリーにしてお留守番ができるようになりました!
ケージはそのまま置いているけど、ナルト君が1人になりたい時に入って寝ていますwww

もう少しで、ナルト君も誕生日。
2匹とも、長生きしておくれよ!
[PR]
by naruhinalove | 2013-08-08 19:32 | プロフィール

ナルト君誕生日おめでとう!

b0076733_202858.jpg

8月25日は、ナルト君の11歳のお誕生日でした♪☆

留守にしててごめんね…

ナルままが、留守にしていたので、ナルぱぱからたくさんおめでとうを言ってもらっていたらしいです☆
ずっとずっと元気で長生きしようね^^


そして、実家のハクちゃんの2周忌。
ハクちゃん、天国で見ていますか?
[PR]
by naruhinalove | 2012-08-26 20:02 | プロフィール

ひーちゃん!誕生日!

b0076733_19294596.jpg

わが家のお嬢様、本日8月8日は7歳のお誕生日です!

いまだにやんちゃ娘。

シニアの仲間入りなんてウソみたい☆
[PR]
by naruhinalove | 2012-08-08 19:29 | プロフィール

Happy Birthday!ナルト君

b0076733_20251583.jpg

ナルト君、10歳になりました☆
おめでとーっ!!
人生の折り返し地点てとこでしょうかね?

長生きしようね!


そして、今日はナルトの誕生日と同時に実家のハクちゃんの命日でもあります。
ハクちゃんが亡くなってから一年経つんだなぁ…
切ないけど、ハクちゃんがあの震災に合わなくてよかったような…

複雑です。
ハクちゃん、天国でのんびり過ごしてますか?
[PR]
by naruhinalove | 2011-08-25 20:25 | プロフィール

ひーちゃん Happy Birthday♪

b0076733_23485635.jpg

今日は我が家のお姫様、ひなた姫のお誕生日です!!

ひーちゃま、6歳になりました!
お誕生日おめでとう!
せんいる ちゅっかはむにだ〜♪

あっというまの6歳。
嬉しいような切ないような^^;

ひーちゃん、あなたは今幸せですか?
…うん!幸せそうだ(笑)

いつも忙しそうなひーちゃん、ずっとずっとそのポジティブ精神を維持してください!

愛してるよ
[PR]
by naruhinalove | 2011-08-08 23:48 | プロフィール

ナルト君☆Happy Birthday☆ ・・・・・そして

b0076733_8433924.jpg

本日、8月25日はナルト君9歳のお誕生日です!
ナル!お誕生日おめでとう~!
Happy Birthday!
センイル チュッカヘ!

ナルももう9歳かぁ~・・・
本当に、本当に、長生きしてほしい。
あっという間の9歳。
いろいろなトラブルを乗り越えて今のナルト君があるんです。
ヘルニアにもなり、癌にもなり、皮膚病にもなり・・・
今は目に傷をつけてしまい、本犬お誕生日なのに、
かな~り落ち込んでおります(^^;)

早く良くなりますように。。。



・・・・・・そして・・・・・・

ナルままの実家のワンコの「ハクちゃん」。
本日午前3時20分にお空に旅立ちました。
17歳と8ヶ月。
1992年12月24日生まれの真っ白なモコモコワンコは、
すくすく育ち、20kg位の立派な紳士に成長しました。

とても優しい子で、ナルトが一度だけガウガウした時があって
実家での散歩の時は少し距離をおいて歩いていましたが、
毎回、寄り道ばっかりしているナルトを、
後ろを振り向いたりして待っててくれる、
そんな子でした。

ひーちゃんの事を気に入ってくれたんだけど、
ハクが大きくてひーちゃんビビッちゃって、
2匹が絡む事はあまり無かったなぁ。

b0076733_8561248.jpg

b0076733_8562938.jpg

b0076733_8564589.jpg

昨日の朝までは普通にお散歩行っていたらしい。
夕方から容態が急変。散歩に行こうとしたら倒れたらしい。
年齢的な事もあって、
何かあっても、病院へは連れて行かずに見守ってあげよう
と母と妹は前々から言っていました。
なぜなら、ハクちゃんが大の病院嫌いだから。
無理強いはしない事にしたらしい。

午前3時すぎ、ハクちゃんが一度吠えたので妹が様子を見に行った後、
苦しむ事なく妹にみとられて旅立ちました。
前々から妹は、仕事があるからみとる事ができないかもと心配していましたが、
姉弟のような関係の妹にみとられて、逝けたので、
ハクちゃんも安心して旅立つ事ができたのではと思います。

ゆっくり3回程息を吸ったり吐いたりして
眠るように逝ったそうです。
それが唯一の救い。

先ほど母に電話したら、
「まだ寝ているような顔してるよ。」と言っていました。

“年だから”と覚悟していたつもりでも、
こんなに悲しい事ってない位悲しいです。
「大往生」
分かってます。

でも、涙が止まりません。

母はまだあまり信じられない様子で淡々と話していましたが、
今後、夕飯のあまりものが出た時
「あ、ハクちゃんにあげよう。」と思ってしまったり、
散歩の時間になったりすると切なくなりそうと話していました。

17年。ハクちゃんがいるのが当たり前だった実家。

ハクちゃん、あなたの存在は、
あなたが思っている以上にデカかったんだよ。


本当にありがとう。
安らかに眠ってください。


ナルトの誕生日が来る度、ハクちゃんを思い出す。
一生忘れられない日です。

すぐに連絡くれた妹、ありがとう。
[PR]
by naruhinalove | 2010-08-25 09:20 | プロフィール
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31