ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 92 )

Mr.BuuへGO☆

11月3日(土)小雪ちゃん一家と与太郎君ちがMr.Buuで遊ぶと聞き、我が家も遊びに行きました(^^)
b0076733_919323.jpg

与太郎君。
6歳になったばかりの与太郎君。
ドッシリとした体格に磨きがかかったような気がします(^0^)


b0076733_9242648.jpg

小雪ちゃん。
4歳になったばかりの小雪ちゃん。
なんだかアスリート並の体型!?
ひなたよりムキムキで、無駄なゼイニクいっさいありません!という感じでした。


b0076733_9263162.jpg

ひめちゃん。
小雪ちゃんの妹分の ひめちゃん は、相変わらずの甘えん坊ぶりでした(*^^*)
常にパパさんの近くにいたような気が。。。(^^)
最後には、オネムになってパパさんの足元で丸くなってました。


ナルト&与太郎くんは相変わらずガウガウ!アワアワ!☆
6歳同士のナルト&与太郎くんのこの関係、
どうにかなんないかしら。。。。(T_T)
b0076733_9315645.jpg

ナルト :「与太郎テメー!!何しに来たんだテメー!このやろ~!!」

b0076733_9335614.jpg

与太郎君 :「うっせー!ナルト!テメーこそ何しに来たんだ!!うぜー!」

・・・・とまあ、こんな汚い言葉使いだったかは分からないけど、
ガウガウとよく飽きないなぁ~・・・
そのうち、与太郎君は呆れてナルトを無視。
無視されたナルトは「無視すんな~!」と言わんばかりにいつまでもガウガウ。。。
はぁ~~~~~(;´□`)=3

b0076733_9393288.jpg

この日のメンバー、仲裁に入る心優しい子はおらず。。。

与太郎君とナルトを交互にドッグランに出して遊びました。


b0076733_9405051.jpg

ナルぱぱ、年頃の娘 小雪ちゃんにプチセクハラ。

b0076733_9415642.jpg

皆フリーなのに、絡まず(苦笑)
与太郎君は、ひめちゃんのことが気になったらしく、
腰振ったりしてましたが、片思いに終わりました(笑)
ひなたは、与太郎君とボールの取り合いをしたかったみたいですが、
女の子にめっぽう弱い与太郎先輩は、
ひなたにボールを譲ってくれました。
ひなた :「あたしは取り合いが楽しいのよぉ~☆」
小雪ちゃんもひめちゃんも、個々それぞれ別行動。
女の子同士も絡まず。
b0076733_9444112.jpg

飼い主参加でこんな感じに。

b0076733_9484775.jpg

ナルトが外に出ている時、与太郎君は室内に。
ひなたも一緒に(笑)
外をジ~~っと見つめる2ブヒ。

小雪ちゃんは、来て早々親指の爪が剥がれるという負傷をおいました。
ばい菌が入らないように、パパさん一生懸命手当てをしていました。
・・・・で、最終的に
b0076733_9511844.jpg

グンテをはめられる小雪ちゃん(笑)
血止まってよかったね!
ナルトはツメを剥がすなんて日常茶飯事だから大丈夫!
今日も、ナルトは病院で剥がれかかったツメを剥がされに行きます(笑)

b0076733_9534273.jpg

夕方になり、寒くなってきたので室内で皆でまったり☆
その後解散。
と~っても楽しい一時でした~♪


帰宅後はナルトもひなたも爆睡!
b0076733_955240.jpg

半目で爆睡のナルト。

b0076733_9553352.jpg

こちらもちょこっと半目状態。

でも、しっかりご飯は2ブヒとも完食しました☆

また遊びましょうね~!!!
[PR]
by naruhinalove | 2007-11-04 09:57 | おでかけ

日立へGO!

ナルぱぱ実家の日立へ行ってきましたぁ~♪♪

友達の子、さなちゃん☆
超超超ちょーーーー可愛いの!!0(≧∇≦)0
b0076733_19343312.jpg

くりくりお目目が何ともいえな~い!
天然くりくりヘア~が超可愛い!!
でも、パパにそっくりってのがね~・・・(笑)ウソウソ
b0076733_19365397.jpg

人見知りのさなちゃんは、前回会った時泣かれてしまったので、
今回も期待はしていなかったのですが、
30分かけて心を開いてくれました(*^^*)
特にナルぱぱに。。。なぜ?
ワンコや子供に好かれるナルぱぱって・・・実は人間と思われてないんじゃない?
(って、妬んでみたりして 笑)

我が家のブヒ達は、ナルぱぱ実家の庭ではしゃいでおりました♪
b0076733_19394087.jpg

b0076733_19402950.jpg

日立の実家&ナルぱぱ兄宅へ行くと必ず口にするゴルフボール。。。

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行ったのに、大雨で出来ず(泣)
何しに行ったのか。。。時間もなくて甥っ子にも会えず(泣)
でも、さなちゃんに心を開いてもらったから救われたかな♪(^^)

帰り、安達太良パーキングにて↓
b0076733_1943524.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2007-09-24 19:45 | おでかけ

BOWEYESに集合!! Part 1

本日、9月16日(日)
ドッグカフェBOWEYESさんに、
仙台リビング新聞社さんが取材に来るとの事で、行ってきましたよ~♪♪
フレンチブルドッグ大集合~!!(≧∇≦)イエイ!

b0076733_21285527.jpg

なんだかワクワクドキドキ☆
b0076733_2129825.jpg

皆 挨拶挨拶♪(^^)
b0076733_21292217.jpg

た~くさんのフレンチブルドッグが大集合!
名前どころか何匹いるのかも分からず。。。
写真撮れなかった子ごめんなさい☆(><)
b0076733_21295549.jpg

b0076733_213149.jpg

b0076733_2131252.jpg

玄次君はまだパピ子で可愛いのぉ~☆
レイ君とパピ子同士でおしゃべりしてました(*^^*)

b0076733_213201.jpg

はなちゃんは、9月初に家族になったばかりのマグ君の妹ちゃん。
大好きなお姉ちゃまとハイポ~ズ☆

b0076733_21321827.jpg

b0076733_21344849.jpg

ブータン君は、おっとりしていて何ともいえな~いキャラでした(*^^*)
b0076733_21353030.jpg

皆、それぞれぜ~んぜん違う顔立ちなフレンチブル☆
10犬10色!!(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2007-09-16 21:45 | おでかけ

BOWEYESに集合!! Part 2

ブッチャー君&与太郎君&ひなた 3ブヒで挨拶♪
b0076733_2146424.jpg

いやん☆ひーちゃんモテモテ~!(≧∀≦)

b0076733_21462689.jpg

b0076733_21464173.jpg


チョッパー一家が登場!
フゴフゴ挨拶するチョッパー君。
体調良くなってよかったね!(最近入院してたんです☆)
b0076733_214968.jpg

チョッパー家で一番体の大きいデュアン君。(唯一のE・ブル君)
でも順位は最下位なんですって~(笑)ホント優しい子なんです。
b0076733_21513410.jpg

み~んな良い子で、ガウガウする声はあまり聞こえませんでした(^^)
・・・・ただ一匹、我が家のナルトを除いては(苦笑)
そのナルトの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^;)

b0076733_21532641.jpg

そうだね!君たちはと~っても良い子でしたね~♪

b0076733_21555534.jpg

パピ子のはなちゃん(マグ君の妹さん)は、
もうすっかりおねんねタイムでした☆

なんだかワチャワチャしてるうちに、取材終了!?
集合写真を撮るために、皆外へ移動しました。

b0076733_21573855.jpg

チョッパー&ジェシカちゃん&デュアン君(のケツ)の3ショット☆笑

BOWEYESに到着する前、何気に緊張していた我が家ですが、
初めましての皆さんも、と~っても優しくて、と~っても楽しい方々ばかりでした(^^)
皆、ブヒのお話しに夢中で、なんだか我がブヒを操るのに皆必死で(笑)
あっという間に2時間半位経ってました。
オフ会のようで、とっても楽しかったです☆
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆☆☆

b0076733_2282430.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2007-09-16 21:44 | おでかけ

☆大年寺山へGO!☆

三神峯公園へ行くとヤンチャなノーリードのワンコがたくさんいて、
5年前まではナルトもそうで、ひなたは今でもそうですが・・・
前までは、ナルトに近づくワンコの飼い主さんに、
「この犬は噛むので近づけないでください。」
というと、その飼い主さんは注意して見ていてくれたりしたんです・・・が、
最近は、自分ちのワンコそっちのけで、言っても聞かない方が増えてきたように思います。
自分ちのワンコがウンチをしても気づかない飼い主さん。
こちらが教えてあげて気づくとか。
なんだか悲しいですよね。

と!言う事で!!
我が家の今回の週末は、三神峯公園ではなく、
大年寺山へGO!!
今日も暑い暑い!でも日陰は気持ちいい!この温度のギャップがなんだかいいね♪

ここはいつも貸切状態♪
でも犬のウンチを持ち帰らない人が多いらしく、「ウンチは持ち帰れ」の看板がたくさんあります。
我が家はちゃ~んと持ち帰るもんね~♪当然のことだもんね~♪

b0076733_2095098.jpg

ひなたはダッシュ!ダッシュ!ジャ~ンプ!!

b0076733_20114380.jpg

ナルトはマーキングメインですが、楽しそう(*^^*)

b0076733_2012821.jpg


ひーちゃんは草をおいしそうに食べて・・・って!食うなーっ!!
b0076733_20122776.jpg

b0076733_20124388.jpg

ナルぱぱがダラダラ歩いていたので、気合いを入れたら・・・
まるで競歩みたいに歩き始めました(笑)
でも長く続かず・・・またダラダラ歩いて、そのうち木陰でストップ(笑)
b0076733_2013435.jpg

b0076733_20132132.jpg

持っていったプラスチックの水筒の中の氷は全て溶けていました☆
今日はホント暑かった~!


今日、大年寺山へ行く前に、動物病院へ行った我が家。
ひーちゃんの皮膚病がなかなか治らないので、お注射を・・・
ナルトはガン再発予防のワクチンのお注射を・・・
2ブヒとも無反応。こういう時、ブルを飼って良かったなぁ~と思ったりして(笑)
(ちなみに私は注射大っ嫌い!刺す前から目をつぶってます。 笑)
病院でGet した戦利品♪↓↓↓
b0076733_20133632.jpg

ひなた(=黒豹)にちなんで豹柄にしました☆
b0076733_2162316.jpg

そのまま寝てたりして(笑)

なっくん、お疲れ様(*^^*)
b0076733_217625.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2007-09-15 20:33 | おでかけ

ドッグカフェ行きました♪♪

・・・と、その前に・・・


ナルぱぱの喜ぶ顔を久しぶりに見ました(^^)
6月にカミソリの刃を買った時に、キャンペーンをしていたのでたまたま送った応募用紙。
すっかり忘れていたのですが、なんと当選し、賞品が届きました!!
シャア専用ザクのカミソリスタンド。
ガンダムマニアのナルぱぱ大喜び!
b0076733_2274487.jpg

ナルぱぱ良かったね!
・・・・と言いたいところだけど、実は、このキャンペーン、賞品が2種類ありまして・・・
現金5000円 or ↑のカミソリスタンド。
私に応募用紙を出すように頼んだナルぱぱ。
現金に書き換えようか当時本気で悩みました。
ああ~~~(>□<;)現金に書き換えればよがっだぁ~☆
本気で後悔(T_T)


そんな浮かれ気味のナルぱぱ率いるナルト一家の今日は・・・
バウアイズへランチに行きました♪
b0076733_21523035.jpg

ブヒちゃん達、あまりの暑さにガハガハでした。
ナルぱぱの汚い足はスルーしちゃってください(笑)

b0076733_21472041.jpg

ナルト&ひなたにはヨーグルトケーキ☆
b0076733_21464926.jpg

なるひー:「はよくれ!」
ナルぱぱ:「まあ、待て待て。」
b0076733_21481561.jpg

なるひー:「早く早く!!」
ナルぱぱ:「せかすなよ~。待てっ!」
b0076733_2149113.jpg

ナルぱぱ:「よしっ!」
なるひー:「うめーうめー!」

b0076733_21511761.jpg

今日は暑かったので、豆腐アイスも特別に追加注文しました☆
b0076733_21535235.jpg

スプーンまで舐め、
b0076733_21584562.jpg

ナルぱぱの指まで舐め、
2ブヒとも、おいしく頂きました☆(*^^*)

b0076733_21543389.jpg

              ↓↓↓↓↓
b0076733_215520100.jpg

カラッ☆
ナルぱぱ&ナルままも、おいしく頂きました♪(^~^)

b0076733_21561982.jpg

帰りはちょこっとペットエコにより、帰りの車で風を感じながら帰宅しました☆


その後の2ブヒ
b0076733_21573168.jpg

b0076733_21574664.jpg

爆睡(^^;)

今日は、本当に暑かったですね。
そんな中、はじめにワンダーランドというドッグカフェへ向かった我が家。
でもものすごいワンコちゃんの数だったので、ナルトがケンカしちゃうと思い、バウアイズへ行きました。
ナルト&ひなたにはキツイ暑さの中、ちょこっと歩かせてしまいました。
反省・・・・・
なるひーゴメンよ・・・(´_`。)
[PR]
by naruhinalove | 2007-08-12 22:00 | おでかけ

本日のおでかけ、急遽バウアイズへ☆

本日、雨が上がったから三神峯公園へ行こうと思い、4人で玄関の外に出ると・・・
ガ~ン!!!
雨は上がって嬉しいけど、暑くなりすぎ~!(@□@;)
ナルトもひなたも行く気マンマン☆
ここですんなり家に戻ってくれる2人ではありません。
という事で、急遽バウアイズへお茶をしに行く事にしました。
b0076733_21545092.jpg

夏バテ気味で、朝ご飯をほとんど食べなかったナルト君、
ケーキはパクパク食べるのね・・・(--;)

b0076733_21554921.jpg

ナルひな : 「はやく~、はやく~。」

b0076733_21562416.jpg

ナルト君、ホントはりきって食べてる。。。

b0076733_21570100.jpg

自分たちのケーキが食べ終わっても、ナルぱぱ&ままのデザートを狙うブヒちゃん達でした☆

その後、三神峯公園へGO!
ちょうど夕方。
5ヶ月のパグちゃんと1歳のラブラドールちゃんと仲良く遊んだひなたでした(^^)
ナルトは・・・・ナルぱぱと公園ぐる~~~っと1周☆
う○こモリモ~リ☆
充実した日曜日になりましたぁ~♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-22 22:01 | おでかけ

吉村作治氏のエジプト展

b0076733_22365485.jpg

ちょっと、写真がデカくなっちゃいましたが、
本日、ナルぱぱと2人で仙台市博物館で開催されているエジプト展へ行ってきました☆
エミぱぱ&ままさんが行ったのを聞き、ず~っと気になっていたんです☆
b0076733_231115.jpg

明日の7月22日までだし、展示物はもう二度と仙台には来ないと聞き、行って来ました(^^)
物凄く混んでいて、人に酔ったりしながらも楽しめました。
5000年も前のものが目の前にあるってなんだかスゴイですよね。
。・*☆・。・*。・・・

b0076733_22513959.jpg

ナルまま : 「あ!!こんなところにスフィンクスが!!」
 ひなた : 「テレビ見ているだけよ~♪」

b0076733_22523557.jpg

ナルまま : 「ナルト君、手しびれないの?」
 ナルト : 「ぐ~ぐ~ぐ~~~・・・」
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-21 22:54 | おでかけ

☆帰省☆

7/14~7/16まで三連休という事で、
ナルままの実家の愛犬「ハクちゃん」に会いに岩手へ帰省しました(^^)
ハクちゃん→14歳♂
最近、耳が遠くなり、白内障気味らしい。
電話で母が「元気だよ~。」とは言っていたものの、
どうしても、元気な姿をこの目で見たい!と思い、
お盆でもないのに帰省しました。

で、結果。
やっぱり元気でしたぁ~☆(*^∇^*)
b0076733_13195671.jpg

ハクちゃん、まだまだ元気でした~♪
でも、犬連れで帰ったもんだから、ナルままを冷ややかに見ていたハク。
ハク  :「浮気ものはあっちいけよ・・・ふん!」
ナルまま:「ハクのことも大好きなんだよ~(^^;)」

前は、私が帰ると犬小屋からシッポをこれでもかってくらい振って出てきたハク。
今では近づくとゆ~っくり小屋の入り口から顔を出します。
年のせいかな~・・・なんて思っていたら、
妹の声がするとシッポを振って小屋から出てきました。
(--;)そっか。愛情の差なのか・・・・


7/15は、魚市場でお祭りがあるというので、姉宅から姪っ子を拉致し、
お祭りに行ってきました(^^)♪
我が家のブヒちゃん達は留守番させようかと考えましたが、
留守中のひなたの行動をシミュレーションした結果、
一緒に連れて行く事に(笑)
我が家が連れて行くんだから、ハクちゃんも♪
b0076733_13201310.jpg

みんなと一緒のお出掛けにハクちゃん嬉しそう(^^)

b0076733_13203510.jpg

我が家のブヒ達相変わらず無我夢中で歩く(^^;)引っ張る引っ張る!
てっきり車で行くと思っていたナルぱぱ&ナルまま父。(男2人)
歩いて行くと聞き、ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~=3
メタボ君たち歩けぇ~!

b0076733_13205395.jpg

実家から10分、到着☆
今にも雨が降りそうな天気。。。。悪い予感。。。

b0076733_1321420.jpg

とりあえず記念写真☆

b0076733_13211728.jpg

妹&姪っ子、おさいふチェ~ック☆
妹  :「おこづかいよ~し♪」
姪っ子:「よ~し♪」


人混みのため、ワンコ達はお留守番☆
b0076733_13212912.jpg

妹&姪っ子&母 :「ハクちゃん達待っててね~♪いってきま~す!」

ハク :「!?!?行っちゃうの!?」

b0076733_13214062.jpg

寂しそうハクちゃん。
こっち向けって言っても、ひたすらお祭りの方向をジ~っと見つめています。


b0076733_13215257.jpg

ナルは飽きて、ベタ~~~~☆


なんとこの後、雨が降ってきました。
しかも、止みそうもない雨。。。
↓↓↓ザーザーザー・・・↓↓↓
カサも持たずに来た我が家。
途方にくれていたところ、ナルまま父が、ちょこっと小雨になった時
ハクを連れて帰宅。
車でむかえに来ました。

男2人 :「だから車で来れば良かったんだよ~!」

この後、ブヒ達はお風呂場へ直行しました(^^;)

はしゃぎ疲れた我が家のナルト&ひなたは、仙台に戻り爆睡☆
死んだように眠るとはこのこというんだな。。。。笑
楽しい帰省でした(^^)♪
b0076733_1435463.jpg


7月15日、実はナルぱぱの誕生日☆
7/14に姉の家へ立ち寄った時、
ケーキが用意されていました。
ナルぱぱ感激してました~!!(*^^*)
姉~!ありがと~!
ナルままからは・・・・・何もなかったりして(笑)
31歳にちなんで、31アイスクリームでもおごってあげようかな♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2007-07-16 14:00 | おでかけ

大年寺山公園にて

えー・・・『20歳になりたくない』と泣いたN澤M美になんだか怒りが湧いた30代ナルままです。
(↑ちえっぺさんの真似して関係ない一言を入れてみました。)



今日の我が家、
初めて大年寺山公園へ行きました。
レオン君&ココちゃん達がよく行っている場所で、穴場だと聞いていたのでさっそく♪
『大年寺山公園』とは書いてなかったけど、たぶんここだろうという場所を発見!
野草園のとなりにありました。

b0076733_18453088.jpg

だれも来ないし、まわりが柵で囲ってあるのでノーリードにしてみました。
ナルト&ひなた、走る走る!

b0076733_18455244.jpg

ナルト嬉しそう!
ナルト :『何見てんだよ~。』

b0076733_1846888.jpg

はしゃぐひなたはお花の中に(*^^*)

b0076733_1961946.jpg

暑くてお疲れのナルトは・・・
b0076733_18462316.jpg

日陰でちょっと休憩☆
ナルト :『ふぃ~~~。ここ冷て~!』

b0076733_18463879.jpg

ひなた :『あたいはまだまだ走れるわよ~!』

とっても楽しい一時でした(^^)
道も覚えたし、また来れるね!
帰宅後爆睡のナルト&ひなたでした(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2007-06-02 18:52 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31