ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 92 )

あけましておめでとうございます!

12月31日~1月2日まで、
ナルまま実家の岩手県釜石市へ帰省しました♪

31日、朝起きて窓の外をみたら大雪☆
帰省しようか迷いましたが、
実家へTELすると晴れているというので意を決して出発する事に。

出発してよかった~☆
大雪は仙台だけでした。

b0076733_2229296.jpg

クリスマスイブで16歳になった、
実家の愛犬「ハクちゃん」。
16歳とは思えない程、散歩の時シッポをグリングリン振りながら走っていました(^^)
また会いに来るから元気でね!!

大晦日、
姪っ子2人(8歳&6歳)が来てテンヤワンヤ☆
ナルひー追いかけ、追いかけられ、そして皆グッタリ(苦笑)
DSのスーパーマリオにハマっているらしく、
どうしても進めなかったところをナルぱぱがクリアしたものだから、
姪っ子ナルぱぱに尊敬の眼差し(^^;)
とくに恐竜好きの下の姪っ子は、モンスターハンターをやっていたナルぱぱに終始ベッタリでした(^^;)
そしてナルぱぱもデレデレでした。


元日、ナルまま一家で初詣。
b0076733_22403062.jpg

尾崎神社という神社へ行った後、釜石大観音へ。
大観音が抱いている魚が展望台になっていて、
お賽銭をして、皆の健康を祈った後、
じじ(ナルまま父)と孫(姪っ子達)が展望台へ登って行きました。
その間、我々はお決まりの「おみくじ」タ~イム♪

b0076733_22441350.jpg

母「大吉」おお~!!
妹「小吉」微妙。。。
ナルまま「末吉」これまた微妙。。。
ナルぱぱ「吉」。。。。

まあまあでした(^^;)

b0076733_22461970.jpg

ナルト:「僕のは?」


b0076733_22464069.jpg

ひーちゃん:「寒いんだけどぉ~・・・」


b0076733_22475475.jpg

変なのがいたりもしました。
思わず撮ってしまった。

と、まあ、こんな感じの元日でした(^^)
楽しかったな☆


1月2日。
朝起きた時には、妹はすでに出勤してました。
早番で、am6時前には家を出たとの事。
大変ね。。。

am10時に私達も釜石を出発し、仙台めざしてGo!
b0076733_22581683.jpg

金成のパーキングで食事タイムのナルぱぱ。
くれくれ攻撃のブヒ達。
帰りの旅路も楽しかった☆
ナルぱぱ運転お疲れさんでした♪♪
一瞬も運転しなかった私♪

仙台着いたとたん、ナルトはコタツの中で爆睡。
ひーちゃんはストーブの前で爆睡したのでした~☆


皆様、今年も我が家を宜しくお願い致します!
[PR]
by naruhinalove | 2009-01-05 22:27 | おでかけ

暇なのでおでかけ

お盆は、お互いの実家、岩手・茨城どちらにも帰らない親不孝者な我が家。
連休3日目の今日、ず~っと出かけていなかったのでさすがに暇になりました。



ナルまま :「なんかどっか行きたい~。」
ナルぱぱ :「暑いしぃ~。・・・どこに~?涼しいとこがいい~。」



めんどくさそうに言うな~、う~ん、涼しくて安いとこ~・・・
と思いながら、PCで検索。



ナルまま :「お?天文台!プラネタリウムは?」
ナルぱぱ :「いいね~!」



涼しくて、暗いし、安い、癒し効果バツグン!(寝れる?)←ダメじゃん 笑



錦ヶ丘に7月に移転したばかりの新しい天文台。
現在1時半、天文台5時まで。よし!!
用意してpm2時出発~!


車でブーン!30分後到着。
ええっと、駐車場 駐車場っと・・・
ん?プラカード持っている人が。
そこには・・・
「プラネタリウムの入場券は完売となりました。展示室はご覧いただけます。」
ええ~~!!??マジ?
来た意味ないじゃ~ん!

天文台なんて、あまり人いかないっしょ。
いても子供がちょろっとでしょ~。
な~んて思っていたら、子供はもちろん、カップルも多いこと多いこと!
読み失敗。


そのまま秋保方面へ車を走らせ帰ることに。



車内「シ~~~ン」
言い出しっぺのナルままの気分、ズド~~~ンと沈む。
・・・と思い出す。
もう一つの候補として秋保温泉日帰り入浴!



ナルまま :「よし!華乃湯へ行こう!」
(ほとんどの所がpm2時までの日帰り入浴ですが、
 華乃湯は夜まで日帰り入浴可能な所なのです。)
ナルぱぱ :「おお!いいね!」



浅はかだった・・・大混雑(--;)
そう、連休なのは皆同じ。
観光に来るわな~。
しかも、華乃湯の場所よく分かんないし。
芋洗い状態の風呂に入るの嫌だし・・・



ナルぱぱ :「TSUTAYA寄って帰るか。」
ナルまま :「・・・・うん。」



またまた沈んでしまった私。



ふと前を見ると、“縄文の森”の看板が。


ナルまま :「縄文の森行こう!面白くなくてもいいよ(←失礼)!どこか出かけた感がほしい!」



という事で、山田(近所)にある「縄文の森」へ立ち寄りました。
入場料200円!
土器を作る、体験教室もある!
よしよし!・・・と思ったものの、体験の受付は3時まででした。
現在pm3:05 おしい~!
でもま、いっか。

b0076733_1894948.jpg

b0076733_18322872.jpg

b0076733_18324368.jpg


暑かったけど、意外と楽しめた(^^)
今度は、体験で土器を作りに行きたいな♪

本日の、さんざんな一日でした。
さて!ブヒちゃんのお散歩行こ♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2008-08-15 18:30 | おでかけ

FIXG TABOOキース店長に会いに行きました☆

4月22日は、FIXG TABOOのキース店長&マスターのお誕生日!
でも平日は行けないので、今日「おめでとう」を言いに、会いに行きました!
・・・でも、今思うと、「おめでとう」ちゃんと言ったっけかな?
あまりに久しぶりで、興奮しっぱなしだった為、
「おめでとう」をちゃんと言えたかどうだか・・・(^^;)
でも、気持ちは「おめでとーっ!!」だったよ!

b0076733_21204448.jpg

あさってで6歳!ナルトと同じ歳になるんだね~☆
キース君のお口の周り、白くなったね~(^^;)
でも、ナルトは口の周りだけじゃなく、目の上も白くなってきちゃったよ(^^;)
なんだかあっという間に6歳。
早いなぁ~☆
キース君もナルトも、皆も、長生きしよ~ね!(*^^*)

そんなお久しぶりの店内では、お会いするのは2度目、同い年のゴンちゃん☆
b0076733_21103810.jpg

ひなたと同い年だけあって、2匹の動きってとっても似てて、ハシャギ始めちゃった!
前に会った時は、ちえっぺさんとこのはなっぺちゃんと3匹ではしゃいだね!
仲良いのはとっても嬉しいんだけど、ひなたは病み上がりだし、ゴンちゃんは、本日狂犬病の注射を打ってきたとの事で、制止して、ひなた、ナルトと並んでカウンター犬に。
b0076733_21124483.jpg



でも、遊びたくてウズウズしているひなたを見て、様子をみながら遊ばせることに。
するとゴンちゃん、ひなたと距離をおいて?
b0076733_21141100.jpg

b0076733_21144585.jpg

と、まあ、すぐに遊びはじめました。

でも、ひなた、お久しぶりの必殺技?!
b0076733_21155017.jpg

この魔性の女っぷりに、超戸惑っていたゴンちゃんなのでしたぁ~(笑)

とっても楽しいひとときを過ごし、我が家は帰宅。
ナルト&ひなたも、ナルぱぱ&ままも、
空腹だったんでしょう、夕飯がっつくがっつく!!笑

ひなたも良くなり、お久しぶりのお出かけは、とっても楽しかったです♪♪
キース君、熱烈歓迎のチュウをありがとう!!
唇切れそうだったよ!(笑)
ゴンちゃん!また遊んでね!!

[PR]
by naruhinalove | 2008-04-20 21:19 | おでかけ

4月19日、狂犬病注射を打ちました。。。

いつも、狂犬病の注射は動物病院で打っていたのですが、
友達が集合場所での注射はとっても楽しいと言っていたので、
(一見強そうな大型犬が注射を怖がっていたり、入り口で拒否ってる子がいたり、いろいろなドラマがあって面白いらしい。)
今年は、我が家初 集合場所での狂犬病注射を打ちに行こう!と決めていたのに。。。
雨・・・・ザーザーザーザー・・・
風・・・・ゴーゴーゴーゴー・・・
とても行けるような天気ではありませんでした(T_T)
しかたなく病院へ行きました。
看護師さんの話では、雨の中集合場所での注射は実行されたらしい。
皆にも都合あるからね~☆
うちじゃ行けないな~。
ナルトは雨平気だけど、ナルぱぱ&ままが嫌だしぃ~(;-3-)
ひーちゃんは、雨の日歩いたことないしぃ~(;-3-)

病院行ったついでにひーちゃんのレーザー治療を受けてきました。
「すっかり良くなりましたね!」
って先生に言われました♪♪

★ドッグフード3kg
★目薬
★ひなたの薬
★ガム(ビルバックチュウM)
★ドッグフードに混ぜる缶詰5缶
★レーザー治療
                   
 小計 ¥13,280

★狂犬病の注射(5,020X2ブヒ分)
                   
 小計 ¥10,040

                           
  TOTAL ¥23,320

ウゲッ!!またかかっちまったぁ~!Σ(;○_o)
さよなら~・・・諭吉っつぁん・・・

b0076733_20565968.jpg


今年は「赤」!
[PR]
by naruhinalove | 2008-04-20 20:57 | おでかけ

大年寺山で散歩♪

いつもの三神峯公園は、花粉がいっぱいだからと言うナルぱぱの強い希望で、大年寺山へ行きました。
高い場所は、花粉が少ないだろうという
ナルぱぱの根拠のない知識。

すっごい大きな杉の木がありました(笑)

b0076733_20484164.jpg

でもでも、ナルトとひーちゃんはすっごくはしゃいで楽しい散歩タイムとなりました。

b0076733_20503829.jpg

ナルトは終始マーキングパトロールをしておりました(^^;)

ひーちゃんは、そこで出会ったゴールデンのモカちゃん(♀6歳、お写真無し)とピョンピョン跳ねて遊びました☆
モカちゃんは、宮沢橋の向こうから歩いて来たのだとか。。。
距離にすると5~6km?でもこの大年寺は山だからものすっごい上り坂☆
話によると毎日これくらい歩き、太白大橋の方までも歩くのだとか。。。(☆_☆)
大型犬って大変なのね(--;)

b0076733_2052311.jpg


と~っても気持ちの良いお散歩タイムでした♪♪


帰宅後、今日の夕飯に、
フジテレビ朝8時半からの番組「うふふのぷ」でやってた、
こうちゃんのしあわせレシピ
豆腐のミートソース煮チーズかけ
を作ってみました。
超超ちょぉ~~~ぅ簡単なのに、
ウマかった~♪♪
おすすめです☆

・・・でもこれって、パスタを豆腐に変えただけじゃ・・・・(^^;)
ウマいからいっか!さすがこうちゃん!
次回は、納豆嫌いなナルぱぱの為に、
「ネギ塩納豆チャーハン」を作ろうかな♪
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-22 20:56 | おでかけ

ストレス発散!!

最近休日出勤や残業が続いていたナルまま。
精神的に病んでいるのが自分でも分かった。。。
先日誕生日を迎えた自分へのプレゼントとして、
ストレス発散しに行ってきました。

St.MARY SKI RESORT
目立ちすぎるオレンジのウエアに身を包み・・・笑
いざ!スノーボード!
b0076733_15391784.jpg

リフトの下を見ると、
明らかに人間じゃない足跡がいっぱい☆
ウサギ?
なんだかこれだけで癒されました。

キャリア11年?でも初心者?笑
スノーボード以外に夢中になれることができて、
(ブヒ達とのおでかけ)
2年のブランクです。

でも意外にもちゃんと滑れた(^^)
b0076733_15423858.jpg

すっごいすっごいすっごい!楽しかった!!

もっと滑りたい気持ちとは裏腹に、
だんだんコケる回数が増えてきて、
ふっと気づきました。
「体力の限界・・・」
若い頃は、こんなことなかったのに・・・

でもでも、ストレス発散完了!!!
また仕事頑張るぞ~!


b0076733_15443391.jpg

記念にナルぱぱ(笑)
ナルぱぱにも喜んでもらえました♪♪
[PR]
by naruhinalove | 2008-02-23 15:45 | おでかけ

小吉君とデート

怒涛の1月末の決算が終わり、やっとブログもUPする気になりました(^^;)
そして、久々にリフレッシュ!

本日、お友達の小吉君と、噂(?)のドッグカフェ「tea tree」へ行ってきました(*^^*)
b0076733_20514782.jpg

デッキが温室になっていてあったかい☆
しかも行った時は、誰もいな~い♪♪
b0076733_20591258.jpg

チワワの小吉君☆


そうこうしているうちに、ダックス軍団登場!
ダックスの飼い主さん達、私達に気をつかってか、中でお茶していました。
b0076733_2058369.jpg

中のダックス軍団が気になるナルト。

b0076733_2059591.jpg

ひなたと小吉君は、仲良し(^^)
ナルトとは~・・・つかず離れず・・・?
お互い近づかず、ガウガウもせず~(^^;)

ここのお店には、ドッグランもあって、ワンコ達は楽しくハシャギました☆
ナルぱぱは、ほとんどこのドッグランにいました。
「こんな家がほしい~。」と妄想にふけっていたらしい(笑)
b0076733_2113041.jpg

b0076733_2123421.jpg

とっても親切なお店のオーナーさんでした。
でもランチ代は、ちょこっと高めでした(^^;)


満足し、お店を出て、ペットエコへ行ってひなたのリードを購入。
その後、水の森キャンプ場でお散歩して帰りました♪
b0076733_21511.jpg

小吉君は、ひなたを本当に気に入ったみたいで~(^^;)

b0076733_215388.jpg

楽しかったね!!

久々のデートで、帰宅後シャンプーされた2ブヒ&シャンプーして疲れたナルままはグッスリ寝ました(笑)


[PR]
by naruhinalove | 2008-02-09 21:08 | おでかけ

一足遅れてバウアイズへ。。。

1月4日まで、20%~40%OFFと知っていたのに、
6日の今日バウアイズへ行った我が家。
ず~っと寝正月生活を送っていて、最終日の今日や~っと動き出しました。
でも、その時すでに遅し。。。
何を思ったのか、ナルト&ひなたのペアルックが突然ほしくなったナルまま。
バウアイズに行くも、すでにナルひーサイズはほとんど無し。
店員さんに聞いてみるも、
「ペアですか~!ああ~そうですよね~2匹ですもんね~・・・う~ん・・・」
と困らせる始末(--;)

とりあえず、お茶してからゆっくり見る事に。
b0076733_20391364.jpg

ナルひー用の今日のケーキは、紫いものケーキ。
ナルぱぱ&ままは、お昼を食べてきたのでドリンクのみ。

飲み終わり、またまた犬服を物色していると・・・
ALPHA ICON」のかっこいいイージーダウンが大きいサイズありそう!!!
どれどれ。ガサゴソ。おお~!FPサイズ(フレンチ・パグサイズ)ある~!

という事で、試着して購入♪♪
ね?かっこいいでしょ~?(*^^*)←親バカ
b0076733_20424131.jpg

ナルトは黒。FPサイズ。

b0076733_20425638.jpg

ひなたは赤。Lサイズ。

b0076733_20432716.jpg

後ろ姿。

カッコイイ~~♪
・・・・にしても、なんだかナルトが「だんごむし」に見えてしょうがない・・・笑

b0076733_20445049.jpg

b0076733_204558.jpg

ナルト:「そんなことないよ!!!」

安くはなってなかったけど、いい買い物をしたと満足顔のナルままでした~♪


[PR]
by naruhinalove | 2008-01-06 20:47 | おでかけ

あけましておめでとうございます!

12月30日~1月1日まで
岩手のナルまま実家へ帰省してきました!

実家の愛犬ハクちゃん(15歳♂)も元気いっぱいで、散歩の時は走っていました(^^)
ひなたと仲良く歩き、ナルトは2匹の後を追いかけるように歩きました。。。
プレゼントのベッドも気に入ってもらえて良かった良かった♪

b0076733_144117.jpg


【帰省続き】←クリック!
[PR]
by naruhinalove | 2008-01-02 14:35 | おでかけ

☆☆☆メリークリスマス!!☆☆☆

今回の三連休は、充実していたナルト一家!
ゆ~っくりまったり出来ました(^0^)

ひなたも完全復活です!!

b0076733_20194421.jpg

ナルト&ひなたのフードボールを新しく買い換え。
今までのだと、フチがひなたの目にあたりそうになっていました。
今度のは、ナルトもひなたも食べやすそう♪
b0076733_20204868.jpg

良かった良かった♪♪

そして、12月23日。
久しぶりにバウアイズへ♪
b0076733_202299.jpg

クリスマスなのでケーキ☆
とかいって、行くといつも頼むケーキなのです(*^^*)
b0076733_20234243.jpg

ナル&ひー:「おいしいもの食べに来ましたぁ~♪」

b0076733_20243952.jpg

ナルト:「早くくれ!!」

b0076733_20242373.jpg

ひなた:「は~や~くぅ~!」
バクバクあっという間に完食(笑)

b0076733_2026334.jpg

ナルぱぱ&ままも、おいしく頂きました♪

b0076733_20263839.jpg

ナルトとひなたに買ったプレゼント。
ナルトは咥えて帰りました(笑)

b0076733_20274996.jpg

プレゼントはコレ↑↑↑
喜んでもらえてよかった(^^)

バウアイズ店内で、FIXG TABOOで何回かお会いした
虎次郎君のお兄さんにバッタリ!
虎次郎くんは不在でざんね~ん!お兄さんはデート中でした(*^^*)
またお会いしましょ♪


店長のヤハバ氏に、「隣りに模型屋さんオープンしたんですよ。ナルぱぱさん好きそうなガンダムのプラモもありましたよ~。」なんて言われ、ナルぱぱの目がキラキラ☆
店の前まで行き、入りたそうにウズウズしてましたが、ナルトもひなたも私もいるので諦めた模様(笑)
いつか一人で行きそう(^^;)


バウアイズの後、ちかくのペットエコへ行き、
年末帰る岩手の実家の愛犬ハクちゃん(15歳♂)へ
プレゼントのベッドを購入。
老犬だから温かくしないとね(^^)
大型犬用なんて初めて買ったわ~☆
気に入ってくれるといいなぁ~♪♪

年末年始、雪が降りませんように。。。
[PR]
by naruhinalove | 2007-12-24 20:46 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30