ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おうち( 256 )

おトイレ

b0076733_15231892.jpg

ナルト君おトイレ中。

ナルぱぱに、そんなの撮るなって怒られたけど…
[PR]
by naruhinalove | 2014-04-20 15:23 | おうち

試写会当たったwww

b0076733_20462357.jpg

映画の試写会当たったwww

本命は、テルマエロマエ2だったけど、当たった事が嬉しい!
[PR]
by naruhinalove | 2014-04-17 20:46 | おうち

幸せそうでなによりwww

ナルト君、一生懸命掘りまくってやっと落ち着いた寝床。グジャグジャの中、気持ち良さそうに昼寝中。
b0076733_12513333.jpg



ひーちゃん、窓際で本当に幸せそうに昼寝中www
b0076733_12513323.jpg




この子達の、一挙一動に癒される。
[PR]
by naruhinalove | 2014-04-13 12:51 | おうち

休日っていいねぇ^^

b0076733_11581573.jpg

b0076733_11581557.jpg

コタツ片付けました。

ナルト君は、お昼寝中。

ひーちゃんは、お外を眺めています。

や〜っぱり、休日っていいねぇ^^
[PR]
by naruhinalove | 2014-04-12 11:58 | おうち

天使

b0076733_12593986.jpg

天使の寝顔を撮ろうとしたら、パチッ!と目を開けちゃった。
[PR]
by naruhinalove | 2014-03-22 12:59 | おうち

ナルト君の性格って…

b0076733_10432186.jpg

もともと、幼い頃から家ではポケ〜〜〜っとしている子ですが、ここ1〜2年は、その時間が長くなってきている気がします…

うちのナルト君は、何か言われたり、されたりすると、考えてから行動に移すまで結構な時間がかかります。

寝る時に布団に入るように私が掛け布団を上げると、「うーーーん…」と考えて、上げてる腕がプルプルしてきてやっとノソノソっと入ってきたり。
(枕に行くか、股の下に行くか考えているらしい。)


その点、ひーちゃんは、思い立ったら即行動派。
後先考えずに行動します。
寝る時なんて掛け布団を上げなくても自ら入ります。

足して2で割れば調度いいかもwww
でも、180度違う性格だから面白いし、2頭の関係もいまくいっているのかもしれません。


姪が2人いるのですが、
4月から中2のお姉ちゃんがナルトそっくりで、考える時間が長いマイペースタイプ。(でも長いことバレーボールやってる)

4月から小6の妹は、ひーちゃんそっくりで、何か言われると即答するタイプで超おてんば。(でも長いこと茶道を学んでる)


私は、遠くてなかなか会えないけど、姪2人の両親(姉夫婦)は、やっぱり2人をみていると面白いんだろうなぁと思います。
[PR]
by naruhinalove | 2014-03-21 10:43 | おうち

模様替え

b0076733_11122922.jpg

大掃除がてら、お部屋の模様替えをしました。

リビングと寝室を取り替えっこ。

大変だったけど、スッキリ!

バタバタ作業中、ナルト君とひーちゃんもお手伝いをするため超張り切っていました!!
ま、張り切って応援(邪魔)していただけだけどね!!

かわいいコブタちゃん達もご苦労様でした♪
[PR]
by naruhinalove | 2013-12-31 11:12 | おうち

暑い……

b0076733_16124658.jpg

暑い…
エアコンがんがんかけても、室内温度27℃。

今日、ナルぱぱが床屋さんから帰ってくる途中、犬小屋の中でグッタリしているコーギーちゃんを見たそうな。

こんな猛暑の中、何も対策をとらない外犬の飼い主が信じられません…
せめて玄関に入れてあげてほしい。

そういう子達に比べて、うちの子は、幸せかもね。

わざわざナルままにピッタリくっついて寝ているナルト君……(-_-;)

ナルままのクッションを奪って寝ているひーちゃん……尻痛いんですが。


私にできる事は、この子達が幸せに暮らしていける環境をつくる事だけ。

これで、宝くじさえ当たれば、お留守番させずにすむのに…
[PR]
by naruhinalove | 2013-08-11 16:12 | おうち

健康診断

b0076733_922623.jpg

6月末、ナルト君とひーちゃんの半年に一度の健康診断をしました。

そして、血液検査の結果を7月20日聞いてきました。
どうせヤバイ数値だったら病院から連絡が来るだろうと思い、次回通院時でいいかな〜と思っていて今になりました。

先生は、前回の血液検査と比較しながら下記のことをいいました。

ナルト君
肝臓の数値GPTが118と少し高めだけど、ナルトは幼少期から高めだし、この程度なら問題ないとの事。
他異常無し。

ひなたちゃん
肝臓の数値GPT 81,ALP 349と少し高いけど、皮膚の治療でステロイドを服用しているからで、しかしこの数値ならまだ問題ないとの事。
他異常無し。

記載されている標準値から数字が外れていると心配になるけど、先生が大丈夫というなら信じよう。

レントゲンは、やはり2頭とも背骨の変形が気になって心配だったのだけど、良くも悪くも石灰化(?)していて固くなっているから、無理しなければ痛くないでしょうって。

フリスビーやサッカーが大好きなやんちゃ娘のひーちゃん。
出来なくなって6年近く経つけど、家では跳び跳ねて元気いっぱい!
数ヶ月に一度だけど、三神峯公園でロングリードいっぱいに走り回る。
無理なくストレスを発散して生きていこうね。

ぬいぐるみ相手に腰をヘコヘコするのが好きなナルト君。
そのぬいぐるみを買わなくなって随分経つけど、ヘコヘコ相手がひーちゃんになり、ナルままに叱られてはまたヘコヘコして、仰向けになったひーちゃんに顔を蹴られたりしてます。

2頭とも腰に持病を持ちながらも、穏やかに暮らしているので、見ている私達も幸せです♪

毎月の通院分他、
混合ワクチン+血液検査+レントゲンで合計73,000円になったとしても…TT
この子達の健康が再確認できれば、ナルぱぱとナルままは、夕飯が卵かけご飯になったとしても幸せよ…
※フード代やお菓子代も含まれています。

b0076733_9285811.jpg

ナルト 来月12歳。
ナルト君の心配事。最近ゲップをする事が多い事を先生に相談したら、胃がもたれているのだと言われました。
フードを減らして胃の休息をさせてあげてください。との事。


b0076733_9283535.jpg

ひなた 来月8歳。
ナルの毛が顔にいっぱいついてるしwww
ひーちゃんの心配事。皮膚病はうまく付き合っていくしかないのでそれ抜きで・・・
う~ん・・・爪きりと髭きりを断固拒否する姿勢。
もうすぐ8歳とは思えぬ落ち着きの無さ。
自分の家以外では、トイレの場所を自分で決める。
いっぱいありますね~www
あ、でも、pm2時頃までならナルトと一緒に部屋でフリーにしてお留守番できるようになりました!!
(いつもお留守番の時は、ひーちゃんはサークルの中です)
こんな事が過去にあったからね・・・

同じ犬種なのに180度違う2頭の性格・・・・見ていて飽きる事がないですね^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-07-21 09:22 | おうち

テレビ観賞中

b0076733_21571136.jpg

テレビ観賞中のナルト君。

犬も猫も出てないよ。
ガリレオに夢中?
[PR]
by naruhinalove | 2013-07-06 21:57 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30