ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:三神峯公園( 92 )

久々三神峯公園

いつぶりか…
いつもは土日も近所の天沼公園に行っている我が家ですが、
今日の早朝、久々に三神峯公園へ行きました。
早朝といっても8時位。日が照っていてけっこう暑くなりはじめていました。
だから、日陰日陰と言いながらのお散歩です。

b0076733_2355083.jpg

b0076733_2355052.jpg

b0076733_2355136.jpg

b0076733_2355155.jpg

ナルト君もひーちゃんも大興奮!

張り切ってお散歩し、ナルト君張り切ってウンPをしました。
b0076733_2382620.jpg



その後2頭をシャンプー。
大満足のナルト君とひーちゃんの横でグッタリのナルままでした^_^;

ひーちゃんは、相変わらず草をムシャムシャ食べようとするので、
止めながら歩いていたのですが、隙をみて食べていたようで、
今日の夕飯後ゲボしてしまいました。
もう本当に「道草を食う」のは止めてほしい。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 実は、本日気づいたのですが、
 ナルトの先輩犬のBJ君が先週亡くなっておりました。
 ショックで、今日のブログもUPするか悩みましたが、
 少しでも、ナルトとひなたの写真を残しておきたくなりUPしました。
 びっくんのご冥福をお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by naruhinalove | 2012-09-09 23:05 | 三神峯公園

久しぶりに

b0076733_0263037.jpg

本日日曜日、久しぶりに三神峯公園に行きました。
一ヶ月位ぶりかしら?

ナルト君もひーちゃんも大興奮でした!

b0076733_02812100.jpg

b0076733_0282372.jpg


やっぱりこの子達はここが大好きなんだなぁ~☆と実感。

暖かくなったらまた来ようね!
[PR]
by naruhinalove | 2012-03-26 00:29 | 三神峯公園

土曜日の三神峯公園で…

b0076733_012945.jpg

土曜日に公園に行くと、信じられないモノが並んでました。

ゲゲッ!
…セミの脱け殻…
子供が集めて並べたのでしょう…^^;
それにしてもグロい…
って今思うけど、自分だって子供の頃は似たような事してたんだよね…^^;



b0076733_012990.jpg

b0076733_012984.jpg

ひーちゃんは、ナルト君の後を一生懸命追いかけて、一緒にクンクンしたりしてました♪



b0076733_012922.jpg


あらゆるワンコに敵対心むき出しのナルト君。
ひーちゃんがいて本当に良かったな♪^^

と、ナルトとひなたを見てニヤけるナルままでした☆
[PR]
by naruhinalove | 2011-07-25 00:01 | 三神峯公園

お散歩♪

何気ない日常ですが・・・
土日は、毎週のように三神峯公園へ行っています☆
そして今週も。
久々に携帯を持って行ったので、ナルト君とひーちゃんを撮りました^^
b0076733_16495011.jpg

クンクン。。。何の匂い?


b0076733_16512559.jpg

ナルト君は張り切っておしっこします☆
最近まで家でしかしなかったひーちゃんもたまにこの公園ではするようになりました。
けど、本日はしませんでした^^;


b0076733_1652491.jpg

ひなた:「だって、恥ずかしいんですものぉ~。。。」



b0076733_16532328.jpg

そんなこんなな週末の散歩の様子でした♪♪


~おまけ~
b0076733_1654016.jpg

ナルト君うんこスタイルww


・・・来週はナルまま台湾だ・・・・・(=_=;)
[PR]
by naruhinalove | 2011-03-05 16:55 | 三神峯公園

またね!

ナルトが小さかった時からのお友達ワンコ、
シーズーのジョン君&ルーシーちゃんちが鹿児島へ転勤すると聞き、
先週の土曜日、三神峯公園で会いました。

b0076733_141860.jpg

ジョン君を撮ろうとしたら、ひなたに邪魔されちゃいました。

b0076733_14103923.jpg

ジョン君。14歳。


b0076733_1411252.jpg

ルーシーちゃん。8歳。

いつも誰とでもケンカしてしまうナルトですが、
パピーの頃からの先輩ワンコには絶対ケンカを売りません。
逆にジョン君にはいつも吠えられてナルトが逃げるというパターン。

でもこの日は寒くて、ジョン君は吠える余裕がなくブルブル震えてました。
なのでジョン君ちも我が家もあっという間に散歩終了~(^^;)

でも、会えてホントに嬉しかったです♪
パパさんはもうすでに鹿児島へ行っているそうで、
あと1年半位で仙台に戻ってくるのだそうです☆
帰ってきたらまた会いましょう!!

それまでジョン君もルーシーちゃんもパパさんママさんも元気でね!
[PR]
by naruhinalove | 2008-12-11 14:04 | 三神峯公園

花見日和の土曜日。

桜の名所、三神峯公園。
でも、私達にとっては、少し憂鬱な季節。
なぜなら、公園の駐車場は満車。
だからといって家から歩いて行っても、いつもの近道は封鎖されていて通れない。
いつもの公園じゃない、食べ物の匂いがプンプン。
人がいっぱいでガラスが落ちてたり、串が落ちてたり。
ゴミが落ちてたり。。。
だったらこの季節は避ければ・・・と思いますが、
でも!ブヒ達が喜ぶので行く我が家です!!笑


なんだかんだ言っても桜はやっぱり綺麗だし。
b0076733_10343264.jpg

ひなたも復活!!
喜び様は尋常じゃなかった(≧∇≦)
やっぱり公園が好きなんだね~☆

b0076733_10432890.jpg

記念写真☆
後ろのナゾの花粉症男が怪しい。。。(笑)
っつーか犯罪者?、怪しすぎるぞナルぱぱぁー!

b0076733_10373551.jpg

けっこう満開?

そうそう!最近ずっと気にかけていた方を見かけましたよ!
ランナー爺さん!笑
お元気だったんですね~(^^)
最近見かけなかったので心配してました~☆
やっぱり三神峯名物爺さん健在☆
花見客など関係なし!(笑)
[PR]
by naruhinalove | 2008-04-13 10:39 | 三神峯公園

お久しぶり!与太郎君!

今日、三神峯公園に行ったら、お花見(桜は咲いてないけど)客でいっぱいでした~★
ナルトと歩いて公園へ行ったので、長居する気などさらさらなかったのに、いつものように駄々をこねる我が息子(--;)

b0076733_23271271.jpg

そこへ登場!与太郎君!
ガウガウ・・・あまりしないなぁ~?
ナルト歩き疲れたからか?

などと思った瞬間、
b0076733_23304366.jpg

やっぱりやったね、ガウガウ(^^;)
その後トビー親分に挨拶したナルト。
親分にはガウガウしないのよね~・・・

でも、お互い6歳半になったせいか、以前のようにしきりに吠え合うような事はありませんでした。

よたままさん&よたぱぱさんとのお話がと~っても楽しくて、帰りが歩きなのを忘れかけていましたよ(^^;)

行きは5分で公園に着いたのに、
帰りは10分以上かかりました(ーー;)
帰宅後ナルト爆睡☆
疲れてるんならまっすぐ帰ればいいのに。。。



そんなナルト一家の今朝のひととき。。。
b0076733_23345853.jpg

ナルト君、無防備すぎてかわいいわ(*^^*)
ひなたは、ナルぱぱの脱ぎ捨てたトレーナーに顔をくっつけてスーハースーハーしておりました(--;)
[PR]
by naruhinalove | 2008-04-06 23:35 | 三神峯公園

ひなた、家の中を走り回ってます★

ひなたは、さすが元気娘!
家の中を走りまわっております♪♪
4/5土曜日のこと。
ナルまま&ひなたが先に起きて朝食を食べました。
ナルトが次に起きてきました。
寝起きのナルトはなかなか目覚めず、朝食を食べ始めるのに時間がかかります。
や~っと食べ始めたか~と思っている脇で、一人の女子が。。。
ひなた:「ママ、私の分は?」
ナルまま:(え~?)「ひーは食べたでしょ。」
ひなたのこの食欲。。。ほんと凄いんですよ(--;)
春だから?(関係ない?)

b0076733_1431982.jpg

ナルトが食べている横でジ~~~っと見つめるひなた。
人間だったら食べにくくてしょうがない。
でも、ナルトはおかまいなしにマイペースに食べるのでした(笑)

b0076733_14362457.jpg

ナルトが食べ終わって離れた瞬間、ナルままがフードボールを取る前にペロペロペロペロ・・・カスッペを舐めまわすひなたでした(--;)


午後になり、病院へ行く前にナルトのお散歩をしました。
今日はナルトも診察してもらうから、いっぱいウンチ出して行こうね!
(ナルトは、肛門に指を突っ込まれ、癌が再発していないかグリグリ触診してもらいます。)
b0076733_14404848.jpg

ナルト:「う゛~ん、う゛~ん、出るぞぉ~ぅ!」
たくさん出ました♪♪

とっても楽しそうなナルトでした♪
・・・なので・・・
b0076733_14422842.jpg

呼んでも無視(--;)

b0076733_14432624.jpg

三神峯公園の表の方の桜は、まだ蕾。
でも、もうそろそろだね~(*^^*)

奥の方では既に咲いている桜もありました。
b0076733_14443397.jpg




夕方、動物病院へ。
ナルトの肛門グリグリチェックは異常無し♪
その時のナルトの顔ったら、超ウケる!(笑)
いつみてもいい顔だわ~♪

その奥で、レーザー治療を受けていたひなた。
看護師さんがサングラスをして、ペン(かな?)みたいなので患部にレーザーをあてていました。
先生は、ひざが痛くなった時自分にもあててるらしい。。。
ナルぱぱ:「オレもあの機械欲しいなぁ~・・・」
宝くじ当ったら買っていいよ。
クジ買ってないけど~♪

そんなこんな、お出かけは当分無理だけど、充実している我が家でした~☆

★再診療(多頭飼いの場合、一匹分にしてもらえます)
★ひなたのレーザー治療
★ナルトの癌の免疫注射
★ドッグフード3kg
★目薬
★ひなたの薬4日分
★ガム(ビルバックチュウ Mを買っていたが、今回Sを買ってみた)

しめて、12,280円なり。。。(T_T)
4日後にはまた行かなきゃ。。。
・・・春物のワンピース・・・ほしいなぁ~(T_T)
買える頃には、春が終わってそうだわ(--;)
[PR]
by naruhinalove | 2008-04-06 14:52 | 三神峯公園

毎日の通院よりナルトの散歩の方が大変?!

ひなたは、今日も背中焦げ臭くなって帰ってきましたよ~♪
先生に「魚の焦げた臭いがします。。。」と言ったら、
レーザー治療は、黒い子は光が集まるのでちょこっと毛が焦げるとの事(笑)
でもこの臭さがなかったら、レーザー治療をしているという感じがしないので、まぁいいかな・・・と(^^;)


ナルトの散歩は、ひなたが一人ぼっちで留守番にならないよう、ナルぱぱと毎日交互に行っています。
今日のナルトとの散歩はナルままの番です。
これが意外に大変。。。

毎日のひなたの通院より、ナルままは、ナルトとの2人の散歩の方が大変だったりします。
ナルトは、ナルぱぱの言う事はキッチリ聞きます。
でも、叱らないナルままの言う事は聞きません。
特に散歩の時間。
自宅を出て、歩いて三神峯公園へ行きました。
b0076733_21395942.jpg

とっても楽しそうなナルト(*^^*)
さぁ~て!帰ろうかな!
と思ってから15分位ストライキのナルト。
やっと公園を出てくれたと思ったら、家と逆方向の道に行きたいと言う。
ちょこっと付き合って歩いたものの、疲れてきたナルまま、ナルトを抱っこして家の方向の道へ連れて行く。。。
その後、また分かれ道。

左→家直行コース
右→グルっと町内一周コース

右へ行きたいと、ここでまたストライキ。
ナルまま奥の手。
「あ!パパだ!!ナル!パパだよ!」
と家の方を指さしして走ってみたら、ナルトは
「何だ?何だ?パパいるの?」
とついてきた(笑)バカめ。
そんなこんなで、ナルトとの散歩は意外といろいろなやりとりがあったりします。
で、や~っと帰宅。
ナルままグッタリ(--;)
でもその後ナルトシャンプー。ますますグッタリ。。。

グッタリしてもやっぱり楽しいお散歩の時間でした(^^)

b0076733_2221721.jpg

仙台では、もう咲いているところもある桜ですが、
三神峯公園では、まだ先のようです。
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-30 22:03 | 三神峯公園

wanの集い(^^)

大年寺山でも三神峯公園でも花粉の量は変わらないという事が分かったので、今日は三神峯公園へ行きました(^^;)

オフ会か?!って位のワンコの数!
15匹くらいはいたかなぁ~?

ひなた大喜び!
フラニーちゃんを見つけてダーッシュッ!!!
目的は、フラニーちゃんの飼い主さんことクルエラさん&ボールです(笑)
たくさん遊んでもらいました☆(*^^*)


フラニーちゃんをよく見ると、
な~んと可愛いヘアピン☆
b0076733_1842484.jpg

赤と黄色という配色がなんとも可愛らしい♪♪
しかも、このような可愛らしいヘアピンを大人っぽいクルエラさんは、まずしないだろう。。。
という事は、フラニーちゃんの為に購入したという事。
100均で真剣に選ぶクルエラさんを想像したら、なんだか微笑ましくてニヤニヤしてしまいました(*^^*)


5ヶ月の黒ラブのクリス(?)ちゃんは、フラットのCooちゃん のリードを噛んでお散歩?しておりました(笑)
b0076733_18494122.jpg

自分も含め、周りの人達大爆笑でした(*^^*)


b0076733_18524755.jpg

フラニーちゃんのボールを取りかえし遊ぶひなた。。。
フラニーちゃん、いつもゴメンネ(><;)


いろんな楽しいひとときだったpm4時の三神峯公園。
そんな中仲間に入れない一匹狼風ブヒのナルト君。
b0076733_18513038.jpg

ナルぱぱと一緒に、公園の端っこをグル~~~ッと周っておりました。
ナルト:「僕は僕で満喫したからいいんだもん!!」


三神峯公園の桜、つぼみがだいぶ膨らんできました(*^^*)
b0076733_18543470.jpg

[PR]
by naruhinalove | 2008-03-23 18:59 | 三神峯公園
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30