ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:三神峯公園( 92 )

夕方の三神峯公園

b0076733_1744307.jpg

b0076733_17443073.jpg

青空の一日だったので、ナル達の服をどうしようか迷いましたが、ダウンで良かった。

まだまだ寒いですね。
[PR]
by naruhinalove | 2014-03-22 17:44 | 三神峯公園

三神峯公園

だいぶ涼しくなってきました。

今日の散歩は、三神峯公園。

b0076733_19485447.jpg

ナルト君はりきってマーキング。
ナルト「オレの縄張りだ!オレの縄張りだ!」 じょじょじょじょ~!

b0076733_19485579.jpg

ひーちゃんも嬉しくて尻尾があがり、リードひっかかってますwww


三神峯公園は、芝生スペースに犬は入れなくなってしまったので、昔みたいにワンコ20頭位いるという光景はなくなったのですが、ナルト君もひーちゃんも大好きな公園です。

ここで色々なワンコさん達と出会ったなぁ…と少し感傷にふけたりしました。

……秋だからかな…

トビー!ナルトはトビーの意思を受け継いで、見事なケンカ番長になったよ!
2代目番長をお空から見守っていてねーーーーっ!!(TT □ TT)


トビーは、ナルトが公園デビューした当時に出会った、フレンチブルの先輩犬(親分)です。
誰とでもケンカしてしまう子で、ナルトが初めて公園に行った時、トビーと間違えられて恐れられたもんです。
当時は珍しかったフレンチブルとなんとかお友達になりたくて数年かけてやっとお腹を見せてもらえるようになりました。
そのトビー親分が、16歳手前で数ヶ月前に亡くなってたことを少し前に動物病院の先生から聞きました。
ここ数年心臓が悪かったそうです。


あ、ランナー爺さんはまだご健在でらっしゃいましたww
「3周目ぇ~~~~っ!!」って言いながら走ってましたよ^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-21 19:48 | 三神峯公園

今日は暑いくらい。

最近の気温は、いったい何なんでしょう?
寒くなったり暑くなったり。。。
ここ数年風邪なんて無縁だったナルままが風邪をひきました。
(ナルぱぱにうつしてもう治ったけど クククッ)

さて!最近雨が降ったり、ナルままが残業だったり、ナルぱぱが仕事の会合だったりで行けていなかった散歩。
3日ぶりかな。。。

さすがにナルト君が朝から行こう行こうと訴えるので、
三神峯公園に行きました。

なにやら内緒話をしながら歩いている2匹。

b0076733_114651100.jpg


桜の季節が終わった後の三神峯公園は、いつものように穏やかな空気が流れていました^^

花見の季節は、寄り付かないようにしております。
なぜなら、花見客で公園の奥までいっぱいの人だし、
酒臭いし、竹串やガラスの破片がたくさん落ちているから。
お花見って、一見風情がありそうに見えて、全然風情なんてありゃしない。
いつもの散歩コースを汚されて、私達夫婦は、ただただ迷惑なだけ。
ゴミはゴミ箱へ捨ててほしいものです。
なぜそこら辺にポイポイできるのか理解不可能。


人も犬もほとんどいない公園の奥で、ちょこっとだけいつもより長く遊びました。
b0076733_1154790.jpg

一見同じ行動をしているように見えますが、
ナルト→匂いを嗅ぐ。 ひーちゃん→草を食べる。


b0076733_1154509.jpg

マイペースなナルト君の走り顔。


b0076733_11543625.jpg

散歩に限って、ナルトをやたら気にする、ナルト君を待っている時のひーちゃんの顔。


b0076733_11551866.jpg

一緒に遊んだり、


b0076733_1234915.jpg

一緒に走ったり、


途中でTシャツを脱がせる位日向は暑くて日陰との温度差にビックリ。

ナルト君もひーちゃんも、とっても楽しそうだったけど、
帰宅後即寝でしたwww
ナルト 11歳
ひなた  7歳
そういえばシニア犬だったっけ。。。
[PR]
by naruhinalove | 2013-05-18 11:56 | 三神峯公園

豪雨の前の土曜日

夕方から雨や雷が凄くなった土曜日。
我が家は、茂庭公園へ狂犬病予防接種へ行きました。
いろんなワンちゃんがいて広場での予防接種はおもしろいんです。

その帰りに、三神峯公園へ寄ってお散歩しました。
b0076733_0143491.jpg

いつもナルぱぱとのショットなので、
ナルままも撮ってもらいました。
何年ぶりかで自分の全身の姿を客観的に見たけど、
本当に太った。。。
ここ1年くらいで実際体重が7~8kg増量したとは分かっていても、
姿を見ると。。。う~ん。。。どうしたものか。
やっぱりダイエットするべきか。。。
b0076733_0143415.jpg

b0076733_0143455.jpg

ナルト「一緒にダイエットしよ~じぇ~!」

b0076733_0143488.jpg

ひなた「私は必要ないも~ん♪」

この後、夕方から豪雨になったので、
午前中に行動して、本当によかった~!!
[PR]
by naruhinalove | 2013-04-08 00:14 | 三神峯公園

まだまだ寒いね

3月30日土曜日、肌寒い本日、
三神峯公園の桜は、まだ咲いておりませんでしたが、蕾はかなり膨らんでいました。

そんな中、公園の奥の桜の木は1本だけ毎年早とちりしてしまうのです。
b0076733_20554174.jpg

キミ、今年も早とちりしてしまったのね。。。
(桜の種類が違うだけかも~www)

東京の桜はもう散り始めているそうですが、
仙台は、まだこれからですね~。

そんなのほほ~んと散歩してきた我が家ですが、
ナルぱぱは、杉林の中、万全の対策をしていきました。
↓写真大きすぎだけど^^;
b0076733_2057750.jpg

花粉症の人たちって、大変だね。。。
春の空気って、本当に気持ち良いのに、思いっきり深呼吸できないなんてね。

b0076733_217671.jpg

ナルト君のウンコを見守るナルぱぱ。
先に来て振り返るひーちゃん。
ひ「・・・まだ?」
b0076733_2194460.jpg


b0076733_21181684.jpg

桜と一緒に撮ってるつもりだったけど、桜が撮れていない記念ショット。
・・・ナルト君はブルブルしちゃうし 笑
b0076733_2111825.jpg

ぷぷぷっ!

b0076733_21114313.jpg

ナルト君は、一生懸命土を蹴って、お散歩を楽しんだみたい^^

b0076733_21124137.jpg

ひーちゃんもそれなりに楽しんでいたのでしょう~。
散歩に出ると、内弁慶のひーちゃんは、お行儀よくついてきます。
が、散歩前に「お散歩行きますか!」って言うと一番テンションが高くなるので
やっぱり散歩は楽しいんだろうな~って思います。
・・・分かりにくいけどね ^^;

私は、家族が大好きです!(^0^)
会社の飲み会なんて行ってられるか!!
[PR]
by naruhinalove | 2013-03-30 21:21 | 三神峯公園

久々に三神峯公園へ

b0076733_23124998.jpg

  ↑真ん中のあやしいおっさんはナルぱぱです。(花粉症なんだってwww)
昨日は、夕方散歩に出ようと準備したとたんに雨が降ってしまったため、行けませんでしたが、
今日は、とてもいい天気だったので、三神峯公園に行きました。

何ヶ月ぶりだろう・・・?
かな~り久々だったなぁ~☆

ナルトの先輩犬のシーズーのコハナちゃん(14歳)に会って、
(ナルトは近寄ろうとしなかったので)飼い主が挨拶をし、お互いの近況を報告してバイバイしました^^

喧嘩番長のナルトですが、パピー時代からの先輩ワンコにはめっぽう弱い。とくに女の子。
そんなお仲間も、年々いなくなって寂しく思います。
・・・ナルトの年齢(11歳)から考えても自然な流れなのは分かりますが、やっぱり切ないです。
そんなお仲間も、本当にもうコハナちゃんくらいですね。

b0076733_23214126.jpg

うん、やっぱり年とったなぁ~・・・(v_v。)


b0076733_23224195.jpg

ひーちゃんもあっという間に7歳だもんな~。
でも、こっちの娘はパピーの頃と変わらず元気元気^^;
5歳過ぎたら落ち着くなんて誰が言ったんでしょ。
例外もいるって事ですね。あはは~^^;

b0076733_2325427.jpg

b0076733_23252021.jpg

b0076733_23253767.jpg

家にいると寝てばっかりのナルト君ですが、
外に出るとテンションUP!でした!

ナルト!長生きしようね!!
ひーちゃんは、あと50年は大丈夫そうwww


ナルまま、仕事で大変なミスをしてしまい、
メンタル的にかなりやばかった先週。(というか今もだけど)
もう仕事を続けていくのがしんどくなり、
でも、正社員で13年近くやってきたお給料&ボーナスが無くなる事で今後の生活の事などを考え、悩んでおりました。
するとナルぱぱが、
「体の病気は治せるけど、心の病気っていうのは一度かかるとなかなか治らないから無理しなくていい。 つらかったら辞めてもいいよ。」
と言ってくれました。

ナルトが老犬になり、目が離せなくなったら辞めようって思っていたけど、
ナルぱぱの言葉で、無理に会社にしがみついていなくてもいいよな。って思いました。
かといって辞めるとすぐ判断するのではなく、そのナルぱぱの言葉によって、
私はまた、出来る限り今の会社で働いていこうと思いました。

無理せず、“限界がきたら「辞める」という選択肢がいつでもある”といつも念頭に入れて。

仕事辞めたら、大好きなライブいけなくなっちゃうしね~・・・^^;
昨年秋からストレスが溜まっていたせいか、
行きたいと思うライブのチケットに申し込みたくさんしていて、
そのうち当選したライブが今になって毎月あります。。。^^;

3月 大国男児
4月 東方神起
5月 ケツメイシ

ケツメイシは仙台だしナルぱぱと一緒だけど、毎月出歩いてごめんなさい。。。(この後は、本命のsuper juniorがあるのよね・・・)
6月は、子宮筋腫の手術があるから、それまでストレス発散させてください。(>_<)
そして、super juniorも行かせてください!えへっ☆
[PR]
by naruhinalove | 2013-03-17 23:51 | 三神峯公園

散歩

b0076733_12503447.jpg

b0076733_12503494.jpg

b0076733_12503427.jpg

新年初の三神峯公園。
久々にお友達ワンコに会い、挨拶。
お互い長生きしようねと言葉を交わし、ゆっくりのんびり散歩してきました。


b0076733_1302879.jpg

帰宅後満足して仲良く寝る2匹。
[PR]
by naruhinalove | 2013-01-03 12:50 | 三神峯公園

久々三神峯公園

b0076733_1102185.jpg

b0076733_1102119.jpg


久々に三神峯公園へ行きました。

ナルト君もひーちゃんもとても嬉しそうだった~!
日曜日の午前中は、我が家と同じようにお散歩している人達がたくさんいました☆

ひーちゃんは、本当の意味での道草を食いながら。
ナルト君は、クンクンしながら他のワンコの情報を探り探り歩いていました。

途中、ナルト君がちょこっと太めの枝をジャンプして越えようとしたのですが、
踏み切りが早すぎ、枝の上に着地ww
ナル~~~!キミ面白すぎるよ!


家を出る直前まで、ちょこっとぶるぶる震えていたナルト君。
最近のナルト君は、ペットボトルのペコペコ音が怖いらしく、ぶるぶる震える事もあるので、腰が痛いのか、ペコペコ音が怖いのかいまいち分かりにくい。

お菓子をあげると治まるのがペコペコ音、治まらないのが腰痛と判断してます。

今朝のは、ペコペコ音の方だったので、公園へ行きました。



b0076733_1102158.jpg

季節はずれのタンポポ。
「春の花が秋に咲いているなんてね。」(byナルぱぱ)


はぁ~・・・ナルまま、昨日もam9時~pm9時まで仕事。
今日も午後から仕事・・・
本当は、今日も朝から行かなくちゃいけなかったんだけど、
「散歩してから行きますので午後から出勤します。」って言った。
ゴールがなかなか見えない調べものしています(-_-;)
ナルぱぱが土日にちゃんと家にいてくれるからお仕事出来る事に感謝です。
昨日はお友達呼んでいたみたいだけど、ナルト達のそばにいてくれるならOK。
[PR]
by naruhinalove | 2012-11-04 11:00 | 三神峯公園

三神峯公園にて

b0076733_8352273.jpg

b0076733_835233.jpg

三神峯公園で散歩。
ナルとひーちゃんは本当にこの場所が好きなんだなぁ〜…

張り切ってます(笑)
b0076733_8352343.jpg

ひーちゃん一人でスタスタ行っちゃってるしww

久々にバッタリ会ったご夫婦。
ナルトが小さい時に出会ったコーギーのコロちゃんの飼い主さん。
最近見ないね〜って一昨日あたりナルぱぱと話していたばっかり。
コロちゃんも我が家も三神峯公園近くの天沼公園も散歩コースなので度々会っていました。

実は、コロちゃん5月に亡くなっていたそう。
10歳。ナルトと同い年の女の子。
ナルトの数少ないお友だち。
コロちゃん……
急だったそう。
前夜の晩ご飯は普通に食べていたとの事。
でも朝起きたら・・・
ご夫婦、寂しそうに語ってくれました。

ナルトの事、しっかり観察していないと!と思いました。


そのご夫婦、新たにジャックラッセル2頭と今暮らしているそう。
一見元気そうなご夫婦でしたが、頑張ってコロちゃんの死を乗り越えているんだと感じました。
[PR]
by naruhinalove | 2012-10-08 08:35 | 三神峯公園

夕方の三神峯公園

b0076733_17564367.jpg

夕方5時頃、三神峯公園へ行きました。

この時間に行くのは本当に久々。

とっても懐かしいお友だちに会えて、ひーちゃんも私達も大喜びでした。

ただ1ブヒを除いて…

ナルト君が、幼少の頃に出会った子と、飼い主さん達。
会ったのは数年ぶり。

近況の報告などで立ち話をしていた飼い主の横で・・・
普段、喧嘩番長のナルト君は、おとなし〜く気配を消していました。ププッ=3

数年ぶりでも覚えているんですね〜…
そして、先輩犬だと認めている証拠ですね。


※写真には見えていないけど、ちゃんとリードしていますよ~。
[PR]
by naruhinalove | 2012-09-17 17:56 | 三神峯公園
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30