人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

皮膚病、腰痛の次は。。。。

こんちは。ひーちゃんです。
基本元気です。

皮膚病、腰痛の次は。。。。_b0076733_23245814.jpg


しか~し!一週間程前から、右後ろ足に「オデキ」ができちゃって~!
もうイズイったらないの!

皮膚病、腰痛の次は。。。。_b0076733_23252024.jpg


で、土曜日いつもの定期検診に行ったついでにセンセに聞いてみたら~・・・
「ドルバロン(軟膏)をつけて様子をみましょう。2~3ヶ月で消えるはずですが、消えなかったら切除した方がいいですね。」
ですって~。
早く無くならないかな~・・・と思っていたんだけど~・・・

皮膚病、腰痛の次は。。。。_b0076733_23254576.jpg

そんなの家に着いたら忘れて、病院でGETしたおもちゃに夢中だったりして~♪


土曜日、動物病院へ行った我が家。もちろん、ナルトも連れて。
ナルトはいつもの癌の免疫注射&肛門触診。
ひなたは腰のレーザー治療&ツメ切り。


その晩、pm9:00頃、ナルトが「血尿」をしてしまいました。
再度、翌日の日曜日、病院へ。
膀胱炎かもしれないが、結石の可能性もあると言われレントゲンを撮りました。

結果、レントゲンには石は写っていませんでした。(ホッ)

我が家は、血便は体調の変化でよくある事ですが、
目に見える血尿は、ナルトが来て7年間で初めてだったので、
かなり精神的に大ダメージ!!
イマイチ原因がわからないので様子を見る事になりました。


「血尿」で考えられるものは3つあるそうです。

・膀胱炎
 →これは、1日半~2日間オシッコを我慢してもなるそうですが、
  多い原因は、食生活。

・尿管結石
 →マグネシウムの過剰摂取によってなる事が多いそうです。

・膀胱内の腫瘍
 →これは遺伝的なものなので、どうしようもないですよね。
  ただ、以前直腸癌になったナルトですが、
  それがここに転移する事はないみたいです。

改めて思った事があります。

『健康一番!!』

今更ですがね(^^;)

ものすっごいネガティブ思考のナルままは、
「今年後厄だからだぁ~・・・」
と、いつも口癖のように言っています。
「厄払い行かなかったからだぁ~・・・」
とかね。

今年はいつもナルト&ひーちゃんの心配ばっかしてる。
でも、もうすぐ11月!
あと2ヶ月で後厄も過ぎるのさ!
それまでの間、これ以上何事もなく時が過ぎ去ってくれるのを待つのみ!

がんばれ~!我が家!
皮膚病、腰痛の次は。。。。_b0076733_2326138.jpg

 ↑天使の寝顔(*^^*)↑
なんで、ひーちゃんの画像ばっかかというと、
ひなたはママっ子なので、常に私と一緒なんです。
ナルトはパパっ子&マイペースなので、隣りの部屋のナルぱぱと一緒なんです。
気づいたら一人っきりで暗い部屋の中で寝てるとかね。
だからナルトの画像が撮れないんで~す☆
ナルト、血尿だったけど、本人は元気ですよ☆

・・・でも、私、健康診断で毎年“血尿”なんだけど、
「腎臓機能に何らかの問題があるかもしれない。」
と言われたんだよな・・・(病院行ってないけど~♪)
犬は血尿で腎臓の病気は関係ないのかな?

あ、またネガティブ思考が始まった。
しっかりしろ私!
・・・でも、次回の病院の時聞いてみよ。
by naruhinalove | 2008-10-26 23:23 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31