人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

暇なのでおでかけ

お盆は、お互いの実家、岩手・茨城どちらにも帰らない親不孝者な我が家。
連休3日目の今日、ず~っと出かけていなかったのでさすがに暇になりました。



ナルまま :「なんかどっか行きたい~。」
ナルぱぱ :「暑いしぃ~。・・・どこに~?涼しいとこがいい~。」



めんどくさそうに言うな~、う~ん、涼しくて安いとこ~・・・
と思いながら、PCで検索。



ナルまま :「お?天文台!プラネタリウムは?」
ナルぱぱ :「いいね~!」



涼しくて、暗いし、安い、癒し効果バツグン!(寝れる?)←ダメじゃん 笑



錦ヶ丘に7月に移転したばかりの新しい天文台。
現在1時半、天文台5時まで。よし!!
用意してpm2時出発~!


車でブーン!30分後到着。
ええっと、駐車場 駐車場っと・・・
ん?プラカード持っている人が。
そこには・・・
「プラネタリウムの入場券は完売となりました。展示室はご覧いただけます。」
ええ~~!!??マジ?
来た意味ないじゃ~ん!

天文台なんて、あまり人いかないっしょ。
いても子供がちょろっとでしょ~。
な~んて思っていたら、子供はもちろん、カップルも多いこと多いこと!
読み失敗。


そのまま秋保方面へ車を走らせ帰ることに。



車内「シ~~~ン」
言い出しっぺのナルままの気分、ズド~~~ンと沈む。
・・・と思い出す。
もう一つの候補として秋保温泉日帰り入浴!



ナルまま :「よし!華乃湯へ行こう!」
(ほとんどの所がpm2時までの日帰り入浴ですが、
 華乃湯は夜まで日帰り入浴可能な所なのです。)
ナルぱぱ :「おお!いいね!」



浅はかだった・・・大混雑(--;)
そう、連休なのは皆同じ。
観光に来るわな~。
しかも、華乃湯の場所よく分かんないし。
芋洗い状態の風呂に入るの嫌だし・・・



ナルぱぱ :「TSUTAYA寄って帰るか。」
ナルまま :「・・・・うん。」



またまた沈んでしまった私。



ふと前を見ると、“縄文の森”の看板が。


ナルまま :「縄文の森行こう!面白くなくてもいいよ(←失礼)!どこか出かけた感がほしい!」



という事で、山田(近所)にある「縄文の森」へ立ち寄りました。
入場料200円!
土器を作る、体験教室もある!
よしよし!・・・と思ったものの、体験の受付は3時まででした。
現在pm3:05 おしい~!
でもま、いっか。

暇なのでおでかけ_b0076733_1894948.jpg

暇なのでおでかけ_b0076733_18322872.jpg

暇なのでおでかけ_b0076733_18324368.jpg


暑かったけど、意外と楽しめた(^^)
今度は、体験で土器を作りに行きたいな♪

本日の、さんざんな一日でした。
さて!ブヒちゃんのお散歩行こ♪♪
by naruhinalove | 2008-08-15 18:30 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31