ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

おかえりなさい!ひーちゃん!

b0076733_21133945.jpg

皆様、ご心配をおかけ致しました!
我が家の元気姫、ひなたが帰宅しました~☆
会いたかったよ~!
変な座り方をしていますが、
入院前より少しは良くなったと思います。
でも、歩く時は、ヨタヨタ。
立たせた状態で、つま先を裏返すと、普通は自分で元に戻すのですが、入院前のひなたは戻せませんでした。
今は、右足は、つま先を裏返すと自分で元に戻すようになりました。
でも左足は、まだ元に戻せなくてそのままの状態です。
歩くと左足を引きずる状態。
腰と足に力が入っていないようです。

入院中は、ゲージにトイレシートを敷き、その上で寝ていたらしい。
いつも布団で一緒に寝ていたのに、急に固いトイレシートの上に寝なさいと言われたひなた。
ご飯も水も一口も口にしなかったらしいです。
ず~っと点滴。
先生曰く、フードを食べないのは、足のせいではなく精神的な問題だと。。。
切ないなぁ~・・・

帰ってきてすぐに布団の上でオシッコされました(^^;)
まあまあ、OK♪♪
その直後、水をゴックンゴックンゴックンゴックン・・・・・・
すごい勢いで水を飲みました(^^)
ご飯を出したら、用意している状態からナルままの足元まできてねだりました。
b0076733_21261979.jpg

バランスは悪いものの、がっつくがっつく!
「急に胃に入るとゲリになるかもしれないから、今日はいつもの3分の1程度で。」
と先生に言われました。
ひなたは足りなそうにナルトが食べているのをジ~~~っと見つめていました。
優しいナルト兄ちゃんは、妹ひなたの為にちょっとだけ残して分けてあげていました。
(ただ単に腹いっぱいだっただけ?)
食事直後、リビングにいたひなたは、自分でトイレに行き、オシッコ。
その後、真っ暗な寝室にヨタヨタ行き、ウンチ。
(ウンチしているとこを人には見られたくないらしく、いつもこのようにします。)
踏ん張りが足りないものの、なんとかウンチ出せました(T∇T)
エライエライ!


結局、ひなたは「ヘルニア」だという事です。
フレンチブルは、背中近くになりやすいらしいんですが、ひなたの場合は本当に「腰」の部分。
今後毎日通い、レーザー治療とステロイド注射をしなければなりません。
病院へ行けない日は、薬を処方するとの事。
今週金曜日は、ナルぱぱ盛岡出張の為車が無いので通えません。
なので、この時は薬で。
毎日通って、レーザー治療&注射をすると治り方が違うらしいので、できる限り残業をなくし、通おうと思います。
普通に歩けるようになるには1ヶ月はかかるらしいです。
でも、いつかは必ず走れるようになるとの事。
とりあえずホッ☆(*^0^)=3

今は、ストーブの前でスヤスヤ寝ています。
ナルトはというと、腫れ物に触るような感じでひなたに接しています。
分かってるんだなぁ~・・・

心配していただき、本当にありがとうございます。
ひなたは少しずつ治っていきますので、大丈夫です♪♪
今回学んだ事は、無茶は禁物。。。です(--;)
先生が、何度か口にしていた「フレンチブルは多い」ということ。
皆さんの坊ちゃま嬢ちゃまも、無茶は禁物です(><。)
ほどほどが一番ですね!!


P.S.
退院後のひなたの涙やけがすごかった!
先生・・・顔拭いてくれればぁ~・・・
(そこまで求めちゃダメか?。。。苦笑)
[PR]
by naruhinalove | 2008-03-26 21:44 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30