人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

ナルトとひなたの好みの違い。

ひなたが我が家に来てから、約2年。
今まで食生活もシャンプーもナルトに合わせていた我が家。
でも、やっぱり好みや合う合わないがあるんですよね~☆
ナルトとひなたの好みの違い。_b0076733_20574067.jpg

ナルトのシャンプーは、「カニマールワン」というシャンプー。
これは、脂性のナルトには合うみたい。
ひなたも最近まではこれを使用していましたが、乾燥肌のひなたには合わなかったみたいで皮膚病がなかなか治らず。
それと、ナルトの食の好みは「魚」。匂いだけでヨダレをたらすほど。
肉も好きだけど、フードに混ぜて完食するのは魚入り。
お菓子は半生よりクッキーやお煎餅が好き。
ナルぱぱ&ナルままがクッキーを食べていると、目の色を変えて襲い掛かってくる程(笑)

ナルトとひなたの好みの違い。_b0076733_2175243.jpg

ひなたのシャンプーは、「ノルバサンシャンプー」というシャンプー。
これは、洗う時ネットリしていて乾燥肌のひなたには合うみたい。
ナルトにも一度使用してみましたが、脂性のナルトには合わず、いつものシャンプーで洗い直しました。
それと、ひなたの食の好みは「肉」。基本何でも食べますが、魚より肉の方が好きみたい。ご飯のガッツキ方が全然違います。
お菓子はクッキーより半生。本当は半生は良くないらしいんですが、ひなたはボーロとかクッキーが苦手みたい。
ご褒美のお菓子が半生の時は、とってもおりこうさんで良い子に変身します(笑)

こういったように、同じ犬種でも好みが違うんですね~☆
人間も好みがありますもんね~☆
でも、こうも好みが違うとご飯が大変。
魚ばっかりにするとひなたがかわいそうだし、肉ばっかりにするとナルトがかわいそうだし・・・
交互に食べさせるようにはしているんだけど、魚より肉の方が安かったりするんですよね~(^^;)
まあ、何にしろ、個性があるのは楽しいことです♪♪


ナルトの趣味。
ナルトとひなたの好みの違い。_b0076733_21123565.jpg

テレビ観賞。。。(--;)
ひなた全く興味無し。
by naruhinalove | 2007-09-19 21:19 | プロフィール
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31