人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

2016-07-22 (手術から8日目)癌じゃなかった!

2016-07-22 (手術から8日目)癌じゃなかった!_b0076733_2151114.jpg

2016-07-22 (手術から8日目)癌じゃなかった!_b0076733_21511192.jpg


今日、病院に行って来ました。
病理検査の結果、ナルト君の右頬は、癌ではありませんでした!

ただ、だからといって安心なのではなく、
『結節性筋膜炎』らしい。

まだよく分からない炎症(症状)らしく、これといった解決策は無い。
全ての腫瘍を取り除ければ、増えなくて良かったんだけど、ナルトの場合は、口の中だから全てを取り除けなかった。
薬が効かないらしいので、また大きくなるみたいです。

でも、癌とは違って、転移する事は無いとの事。

「低悪性度の非上皮性腫瘍として対応することがのぞまれる。」

だそうです。

どうなるか分からないけど、癌ではなくて、とりあえず、本当にとりあえずホッとしています。


あと、ひーちゃんの皮膚病。
毎年、梅雨時期には本当にひどくなっていましたが、先生が色々な薬を試してくれた結果、何年も毎日服用していた、一粒400円もするアトピカという薬を飲まなくても大丈夫になりました。
1日2回の抗生剤を飲んでいたら、全然皮膚病が出なくなりました!
びっくり!
今は、アトピカは週に2回になり、徐々に減らしていき、いずれは無しにする方向です。

今の先生になってから2年。
どうにかして治そうとしている姿が真摯に伝わってきて、本当に感謝です。

ナルトの手術もとても綺麗に処置してくれていました。

2年前には、若造先生とか言って、信用していなくてごめんなさい。
今は、とても信頼しています。
by naruhinalove | 2016-07-22 21:51 | ナルト体調
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31