人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

狂犬病予防接種

狂犬病予防接種_b0076733_21333661.jpg

今日は、狂犬病の予防接種をしに茂庭公園へ行って来ました。
色々なワンちゃん達がいるから、公園での摂取は面白いです。

その後、家の近所の公園を散歩。
狂犬病予防接種_b0076733_21333715.jpg

狂犬病予防接種_b0076733_21333896.jpg

狂犬病予防接種_b0076733_21425259.jpg


昨日、三神峯公園に行ったけれど、桜がまだ少し咲いているので、結構人がいて、駐車場に苦労しました。
なので、今日は近所の公園へ。
午前中なのに、なんだか暑かったです。

ナルト君もひーちゃんも、楽しそうに散歩しました♪
ナルト君、少しずつ目が見えてきていて、昨日と今日、テレビをジーー……っと見ている時がありました。
「これ…シカじゃね?」くらいの見え方。
お風呂上がりのナルぱぱを見上げて、目で追っていたり。
でもまだ、お菓子を出しての「お手、おかわり」は出来ません。ま、そんなの出来なくてもいいんだけれど、回復の目安として定期的にやってみています。
上の方は見えているけど、下の方は見えていない感じです。

少しずつ視力が回復してきているので、一時期は諦めていた視力ですが、かかりつけの病院の先生の「視力は回復すると思うので、希望を捨てず治療していきましょう。」という言葉を信じて良かったなと。

そういえば、ひーちゃんは腫瘍(というかイボ?オデキ?)が出来やすい体質で、以前は耳の中に腫瘍が出来て手術もしました。
その前は、頬にピンクのオデキができた事も。
そして、今回、顎の下にピンクのオデキが出来ました。
それが1cm無い位の大きさでしたが、掻いたのか、パンパンになったのか分からないけれど、ちょこっと出血してしまったので、先生に相談したら、
「今、取っちゃいますか?」
とサラッと言われ、レーザーで取ってもらいました。
¥2,000也。
待合室でちょこっと待っていただけ。
しかも、取った後はどこにオデキがあったか分からないくらいキレイ。

かかりつけの先生、八木山の伊藤先生が沖縄に引っ越したので、跡を継いだ若い先生ですが、
かなりしっかりしていて、頼りになります。

ナルトの歯石の相談をした時も、「手で取れますよ?」ガリっ!と手(というか爪)であっさり取ってくれました。

短頭種の麻酔が得意だと聞いて通いだした伊藤動物病院でしたが、サンシャイン動物病院と改名し、がんばっている現先生も信用できると思い始めている私です。

人の信頼を得るって本当に大変な事だと思います。
私も仕事がんばろう。
by naruhinalove | 2016-04-24 21:33 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31