人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)

2015年8月29日(土)
ナルぱぱとナルまま、夫婦で東京日帰り旅行に行ってきました。

07:52~09:23 仙台駅→東京駅
10:00~13:00 ガンダム展(六本木)
14:00~16:00 大河原邦男展(上野)
17:20~18:00 銭湯「神代湯」(柴崎)
18:30~20:00 a-nation(飛田給)
21:36~23:07 東京駅→仙台駅


まずは、六本木で開催中の「ガンダム展」に。
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12115421.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12121355.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12122661.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12124054.jpg

六本木に到着すると、ところどころに広告があり、徐々にテンションが上がっていきます。

六本木ヒルズ52階の森アーツギャラリーに到着!入場!
開催開始から1ヶ月経ったからか、あまり混んではいませんでした。
52階についてから一番最初のシアター入場まで15分かかったかかからなかったか位。

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1215164.jpg

金と プラチナのガンダムのフィギュアが展示されていました。

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_121731100.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1217444.jpg


原画展みたいなものなので、ナルぱぱは食い入るように観ていました。
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_13372272.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1219082.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1219202.jpg



展示の終盤では、ガンダムがジオングと戦った時に吹っ飛ばされたガンダムヘッド(←ナルぱぱ談)が展示されていました。
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12194026.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12195414.jpg



今度新しく始まるガンダムが飾られていました。
オルフェンス?・・・?とかなんとか?
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1226671.jpg




展示会を出たら、カフェの壁一面にガンダムのキャラクター達が飾られていました。
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1227263.jpg


せっかくなので入って食事。
ガンダム展の開催中、ガンダムカフェとコラボしているようです。

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12295572.jpg

左が「ガンダムソーダ」、右が「ジャブローモヒート」と名付けられたノンアルコールカクテル。
甘くておいしかったです。
ジャブローモヒートのほうがさっぱりしていて、ガンダムソーダはさっぱり感はなく甘かったので、
ミント系が好きな人はジャブローモヒートの方がいいかも?



食事プレートは・・・あまりおいしいとは言えませんでした。
ホワイトベースをイメージしているらしく、ご飯が型どられているのですが、
そのご飯がギュウギュウに詰められているのか何なのか、硬い^^;
しかも、ご飯にかけられている黄色いの、サフランか何かかもしれませんが、無理でした。
ちょこっと口をつけてまず思ったのが、「あ、これは食べちゃいけないレベルの味だ。」です^^;
ナルぱぱにどんな味か聞かれて、
「毒の味」と答えたら、「毒食った事ねーじゃねーかよ!w」ってつっこまれた。
そのくらい苦くて苦くて・・・私はダメでした。(私個人の感想です。人によって好き嫌いはあると思います。)
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1234182.jpg




ガンダム展を堪能した後、上野の森美術館で開催中のメカニックデザイナー「大河原邦男展」へ。
ガンダム展の半券を提示すると200円引です。
こちらも混んでいませんでした。
入場するまで5分くらいかな・・・
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12415227.jpg


こちらも原画展です。
このかたは、ガンダムの他、タイムボカンシリーズなどを手がけたメカニックデザイナーのかたです。

ガンダム展で結構ヘトヘトになったナルままは、ナルぱぱが観ている姿をひたすら観察していました。

こちらの展示会は、撮影禁止だったので写真はありませんが、
1階と2階に展示してあり、結構たくさんありました。

ナルぱぱは、幼少時代を思い出しながら懐かしんで観ていました。


ジオン軍のマークが入っていたレクサスの乗り物が展示されていました。(一部発砲スチロール)
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12494271.jpg



出口には大きなパネルがありました。
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_12512725.jpg



外は結構涼しかったのですが、移動の地下鉄や展示会場内が暑く、湿気もあり、この時点で汗でベトベトです。
ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1252345.jpg

西郷隆盛を撮ってみるw
でも、この銅像は西郷隆盛本人じゃないらしいですねwお兄さんだか叔父さんだか?らしいです。



ガンダムカフェでほとんど食べられなかったので、上野の「ねぎし」で牛タン定食を食べましたwww
何も東京来てまで牛タンを食べなくても(しかも「ねぎし」)
・・・と思いましたが、お腹空いていたし、食べたかったからw
そして、私の中では一番おいしいと思っている「太助」がやっぱり一番だと再確認。


その後、調布にある味の素スタジアムで開催されている
a-nationスタジアムフェスへ向かいます。
・・・が、この時点で汗ベトベトだったので、
途中下車して銭湯へ行きました。もちろん下調べをして、着替えも持ってきました。
調布駅2つ手前の柴崎駅から徒歩1分のところにある「神代湯」。
スーパー銭湯とかではなく、460円で入る、本当に昔ながらの銭湯です。
男湯には露天もあったそうです。女湯は見受けられませんでした。

銭湯で、髪の毛のワックスを落とし、化粧もさらっとだけし、すっきりさっぱりして再度電車に乗り込みました。
飛田給に着いたのは、18:20頃。
味スタの私達が入るゲートに着いたのは、20分後の18:40頃。
ちょうど倖田來未が終わる時に席に着きました。

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_13251121.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1344839.jpg



ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_13254721.jpg

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1326015.jpg

10分だけ撮影OKとなった時に撮った写真↑



ゴールデンボンバーが面白かったらしいから、ちょこっと残念かな^^;
倖田來未の後は、VAMPS。ラルクのhydeがボーカルのユニットらしいです。
私の予想では、19:30頃にメインのSUPER JUNIORが出てくると思ったのですが、
思いのほかVAMPSが長くて、19:40過ぎにやっとSUPER JUNIOR登場。
帰りの新幹線の時間が迫っていたので、19:50には席をたたなければいけなかったんだけど、
19:55まで粘って、3曲なんとか聞いて泣く泣く会場を後にしました。
今回は、ナルぱぱと一緒なので、抑え目に観ようと思っていましたが、
登場した瞬間に興奮し、我を忘れてしまい、ナルぱぱそっちのけでキャーキャー言っていましたw

ガンダム展(六本木)→大河原邦男展(上野)→a-nation(調布)_b0076733_1327375.jpg



今回、時間の読み完全に誤りました。。。。(T_T)
少し思ったのが、29(土)に一人で東京に来てa-nationを鑑賞し、30日(日)にナルぱぱと待ち合わせして遊べばよかったかなと。

今後の教訓にするとしよう。

最後は時間に追われる形になったけど、東京駅に着いてからお弁当を買う時間もあったし、
そのお弁当がとてもおいしかったし、仙台駅に着いてからも順調にJRに乗り、タクシーもすぐに乗れたので、
とても充実した1日になりました。

ナルト君とひーちゃんには、だいぶ寂しい思いをさせてしまい、
こういうことは、彼らの一生に一度の出来事とし、もう二度とこんなに遅く帰らないと決めました。

もちろん帰宅後2匹はとても元気でしたが、罪悪感もあり、お出かけする際には、妹に来てもらえる時か、
夫婦どちらかがいるようにしようと思いました。









by naruhinalove | 2015-08-30 13:51 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31