人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

進撃の巨人展に行ってきました。

12月6日(土)
ナルト君とひーちゃんを、仙台に来ている妹と母親に託し、
夫婦で東京に日帰り旅行をしてきました。

仙台発 8:55
上野着 10:28(本当は10:22着だったんだけど、6分も到着直前で止まってしまいました。)


目的はこれ。
進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_19261510.jpg

上野の森美術館での「進撃の巨人展」です。

ただ、こちらの展示は16時からのチケットの為、
別棟にある「360°体感3Dシアター“哮”」の行列に約1時間並び、5分間の体感をしました。
1時間並んで5分間の体感。
普段の私達からは考えられないけど、今日は特別にがんばって並びましたよ。

事前に状況をネットで調べて行ったので、60分待ちは覚悟していました。
「60分待って5分の上映でも、見る価値がある」と。
本当でした。
凄い世界でした。この映像作った人達は大変だったろうな・・・
ゴーグルを装着し、ヘッドフォンを着けると、360°どこをみてもアニメの世界。
そして、巨人に食べられた・・・

近い将来は、このようなゲームができると思います。

この時点でテンションMAXのナルぱぱ。(私もだけど)

上機嫌でお台場に向かいます。

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_19534565.jpg

1年ぶりのガンダム立像。

私は、その横にある、「東方神起イルミネーションWITH RED」を近くで見たかったんだけど、
進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_19562994.jpg

これ↑

なんか、この階段の踊り場で、女の子のアイドルグループが歌うとかで、
立ち入り禁止になっていました。。。
はるばる仙台から行ったのに、物凄く悔しかった。。。
でも、東方神起のイルミネーションのイベントは、17時45分からだから、
その前には違うイベントがあってもおかしくないよね・・・T_T
分かってはいるんだけど、知りもしないアイドルに占拠されて悔しかったなぁ~・・・

その横にある、タリーズコーヒーで私はパスタを、ナルぱぱはホットドックを食して、
ダイバーシティー内へ移動しました。
そう、ここからが私の一番の目的があるのです!

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_200329.jpg

ジャジャーーーン♪
進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2011293.jpg

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2003694.jpg

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2013811.jpg

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_201063.jpg

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2023303.jpg


ああ~・・・なんて素晴らしいお二人(´∀`*)
12月17日に発売のアルバムのプロモーションです。
PVに使用されている衣装展示とアルバム収録曲を少しずつ流したり、PVを流したり。
周りには写真を飾っています。

時間とナルぱぱを忘れて結構長い間堪能してしまいました。

とりあえず気が済んで、ナルぱぱを探したら、ベンチに座ってゲームをしていましたwww

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2053126.jpg

その後、ガンダムフロントに立ち寄り、中に入ってじっくり見る時間がなかったので、
ショップだけ覘いて、家族にお土産を買いました。
ナルぱぱは、1個のガンプラが欲しかったみたいですが、安いものではないので、
「外のガンダムのショップでも売っていると思うから、エレベーターで降りる間に買うかどうか考える。」
と言って、その場を後にしました。
・・・・が、外のショップには、そのガンプラが売っていなくて、ちょこっとショックを受けていましたが、
今回のナルぱぱの目的は、進撃の巨人展だったので、そっちで何か買うと開き直っていました。

そうして、また上野に戻りました。

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2095579.jpg

上野マルイ前。
ビニールですが、巨人の顔がありました。
特設スペースがあり、最終日だったので、見れてラッキーでした。
そこで、8500円のフィギュアを見つけて、またもや買うか悩むナルぱぱ。
とりあえず16時近いので、進撃の巨人展に向かいました。

進撃の巨人展のチケットは、入場規制があり、時間毎のチケットです。
私達は、16:00~17:30まで入場のチケットでした。
16時に並び始めて、入れたのが17時。
午前に続き、ここでも1時間待ちました。
いや~!寒かった~!

東京は仙台よりは暖かいと思っていましたが、さすがに夜は普通に冬でした。

割高だけど、音声ガイド付きチケット。うん、正解でした。

入ってすぐのブースは、撮影禁止。
大画面でアニメが流れます。
このイベントの為に作られたアニメです。
すごかった。ガイドのお姉さんが食べられてしまいましたwww
でも、その後は撮影可能エリアでした。
進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2016227.jpg

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_2017261.jpg

原画展なのに、アトラクションみたいに感じたり、
実写化映画が今度あるからか、色々なものが展示されていました。
何より、漫画家さんの原画なんて見る機会がないので、
数ある原画を見て、とても感激しました。
トーンが貼ってあったり、修正液で消していたり。
今の時代、PC操作で漫画を描く人が多いかと思っていたけど、
諌山創先生は手書きなんだなぁ~と。
感動してしまった。

そして、TVでよく見た、この展示会のメインであろう展示物。
等身大の巨人。
進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_201645100.jpg

手の下を撮ってみたw

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_20175198.jpg

いや~!でかかったです!
目の前に行くと、なんだか怖かったです。

最後に、グッズを買う場所がありました。
そこでまたお菓子のお土産を購入しました。
ナルぱぱが期待したフィギュアはありませんでした~。残念。

進撃の巨人展に行ってきました。_b0076733_20224681.jpg

出口にある看板。
この時点で19時でした。

本当は、“哮”をもう一度見たい気持ちもあったのですが、
19:46発の新幹線に乗りたかったので断念しました。

その後、マルイにまた戻り、買うか悩んでいたフィギュアを購入。
コインロッカーに入れていた荷物を取って、駅の改札へ向かいました。

トイレに寄って、駅弁を買って、ホームへ。
19:46発まであと15分というとても良い時間配分でした。

去年もそうだったけど、今回も、全てにおいてとても恵まれていました。
お天気もとても良かった!
新幹線で上野へ行き、お台場へもスムーズに行き、上野へ戻ってくる時もスムーズだし、席にも座れたし、
展示を見る時も時間を気にする事なく、見終わった時間もちょうどいい。
仙台駅に着いた後も、JR線の電車がタイミングよくあり、座れて、
5分後長町駅に着いたあとも、ちょうどいいタイミングでバスに乗れました。

普段の休日のはずが、一週間前にナルぱぱが「上野行こう。」と言って劇的に変わった休日になりました。

何かイベントを見つけて、行こうというナルぱぱ。
「〇〇行きたい!あとは任せた!」的な。
任された私は、そのついでに自分も楽しめるものを探す。
目的のものの周辺で何か他にイベント等がないか、時間内で何かないかを探す。
一緒に楽しめるようにナルぱぱの目的のものを調べて理解し、イベントの状況を確認する。

“哮”も進撃の巨人展もそれぞれ60分待ちはリサーチ済。
最初は、“哮”は16時の入場の際に見るものと思っていました。
でも、調べたら、別棟という事が分かり、計画を練り直す。
何も調べていないナルぱぱへ“哮”が別棟にあり、待ち時間がそれぞれ長い事を教える。

そんなこんなで計画をたて、それをこなすのが私は凄く楽しい♪

今回も計画通り、とっても充実した1日になりました。


そして、日曜の今日は2人ともずっと寝ておりましたw
お留守番をしてくれた、妹とお母さん、ありがとう~!

おかげで、帰りの新幹線を1時間ずらしてゆっくり楽しむことができました!
by naruhinalove | 2014-12-07 20:38 | おでかけ
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31