ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

ひーちゃん退院

23日の午後8時から絶食し、
24日耳の腫瘍を取り除く手術をしてきたひーちゃん。
26日に退院しました。

b0076733_19103060.jpg


耳道上にあると思われていた腫瘍は、実は鼓膜の奥から鼓膜を破って耳道に来ておりました。
という事で、鼓膜はすでに破れていた。。。。痛かっただろうに。
鼓膜の奥にある腫瘍は、取れる分は取ったらしいのですが、まだ残っているとの事。
どのくらい腫瘍があるのかも分からない。
CTやMRIで調べる事はできるけど、調べてどうする?
手術するには骨を削らなければいけないらしい。
前頭神経に傷がついてしまったら、平衡感覚を失ってしまうかもしれない。
顔面に麻痺が残るかもしれない。
ひなた8歳。
無理に治そう、取り除こうとせず、いかに穏やかに過ごせるかを考えよう。
そう思いました。


思ったよりひどかったので、
24日AM10:20頃病院から電話があり、
状況を簡単に説明され、まだ手術が終わっていないことを看護師さんから言われました。

AM10:55頃再度電話があり、手術が終わり、ひーちゃんの目が覚めたと言われました。

AM11:30頃病院に行き、様子を見に行ったら、ブルブル震えながら立ち上がれず、
パパとママを見て尻尾だけ思いっきり振っている痛々しいひーちゃんがいました。
向かえに来たと思ったんだろうな・・・胸が痛くなりました。

25日の仕事帰り、様子を見に行ったら、立ちあがることが出来ていました。
でも、水を飲んでいないせいか、声にならない声で泣いていました。

26日の本日AM10:00過ぎ、退院しました。
家に帰るなり、おしっこをし、水を飲みました。
病院では、水も飲まず、フードも食べなかったらしい。

b0076733_19103098.jpg

b0076733_1910309.jpg

耳道は、ある程度開いたままです。
元通りに縫合すると思っていたので少し驚きました。
先生は、だいぶ少なくなってきたと言っていましたが、
まだ膿が出ています。今後出なくなってくれるかな・・・・

今、病理検査に出している腫瘍。
私達が思っていたより大きかった。
悪性でない事を祈るばかりです。
なんせまだひーちゃんの中に残っているから。

先生に、「家にいるときはエリザベスカラーを外して、掻かないように見ていればいいですよ。」
と言われたけど、家に帰るなり、いつものやんちゃ娘に戻っているため、カラーをしています^^;
今は寝ているので外してあげていますが。
起きているときは、何しでかすか分からないのでカラーをつけます。

痛いんだろうけど、食欲もあるし、寝ている姿を見ると、とりあえずほっとしました。
顔面麻痺もなさそうだし、一安心・・・といったところでしょうか?

今回の手術、23日の夜8時から絶食だったため、
24日の朝は、出発時間ギリギリまで皆で寝ていました。
朝食をねだられても出せないし、お水を飲みたがったらかわいそうだから。
そのためか、起きてすぐに病院に連れていかれ、置いていかれて、
気がついたら体はだるいし、耳が痛い。
トイレシートしか敷いていない、他の子達のなき声がする小部屋に入れられて、
ひーちゃんは、とってもとっても不安でいっぱいだったと思います。

抜糸まで約3週間。
行ける限り通院します。
大変だけど、がんばろうね。

そうそう、いやらしいけどお金の話。
手術を決める時、先生に手術代を聞いたら、「手術代は5万円位です。」と。
手術日を決定した後、通院で行った来週手術という時、先生が、「8万円位かかるかな。」
手術日ひーちゃんをあずける時、「9万円位かかるかな。」
せんせぇ~・・・最初から10万円位かかると言ってくださいよ~・・・
5万から9万て結構違いますよ~・・・
5万円というのは、手術代のみの価格でした。
だから、先生の言った事は間違いではないんだけど、
こちらが用意する費用を聞いているの、分かってほしかったな~。

結局、本日支払いした金額は、89,980円でした。
9万出して、20円のおつり^^;
でも、今日の私達の気持ちは、金額よりひーちゃんの命でしたから。
そして、今になってふと思い出した金額の件^^;
ま、ひーちゃんが無事ならいいんだけどね。
(ひーちゃんは昔腰を悪くしたので保険入れません)
[PR]
by naruhinalove | 2013-10-26 19:10 | ひーちゃん耳の腫瘍
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31