ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

グダグダな土日〜

b0076733_21243972.jpg

b0076733_21243996.jpg

今回の土日は、ナルぱぱの通院&歯医者とナル&ひーちゃんの動物病院以外何も予定なかったので、4人でグダグダしていました。

グダグダゴロゴログーグー…

昼寝から目が覚めた時、寝ぼけてて何曜日の何時か分からず、プチパニックwww
ケータイ見てまだ休みの日だと分かってすぐ安心したけど。

そうそう、
そして本日動物病院に行って決心してきました。
「ひーちゃんの耳の手術」
ここ1ヶ月半くらい、耳が腫瘍の影響でグジュグジュしていてイヤークリーナーで毎日洗浄していましたが、
一向に良くなる傾向がありません。
そこで、やっぱり手術しないといけないかな~・・・と思い、手術日予約してきました。

10月24日(木)

毎晩寝る前にバスルームにて病院で渡されたイヤークリーナーで洗浄して就寝。
(ブルブルするのでバスルームにて)
翌朝には、耳が耳垂れの汁で濡れていて臭いもします。
コットンかティッシュでちょこっと拭いて出勤。
帰宅後また濡れて臭いがしているので、コットンかティッシュで拭く。
就寝前にバスルームにてイヤークリーナーで洗浄。

先生曰く、鼓膜の少し前の耳道に道をふさぐように白い腫瘍があるとの事。
その腫瘍の前に水が溜まっている状態。
耳の洗浄により、腫瘍の前までを一時的にキレイにするけど、
鼓膜から腫瘍までの耳道は、どうなっているか見えない。
グジュグジュしたままだと思うとの事。

右耳は全く聞こえていないと思う。って。

1ヶ月以上洗浄してきて、イヤークリーナーのボトルも2本使い切っても良くならないのなら、
今後続けていっても良くなるという事は無いと私達も先生も判断しました。
やるなら早い方がいい。
本当はもっと早く決断していれば、今頃は手術も終わり、エリザベスカラーも外していた頃かもしれない。
でも、なかなか決断できなかった。。。
麻酔のリスク、感染症の恐怖、顔面神経麻痺の可能性・・・色々な心配があり、
出来ることならこのまま治ってほしいと願っていました。

ああ~・・・まとまりのない文章だな・・・
とにかく手術をする事がとても心配です。
でも、ひなた8歳。
今後の為にも、今思い切らないと。

耳を拭かれるのをすごく嫌がっていて、今ではティッシュを持っているだけで警戒されます。
耳の洗浄も嫌がるけど、バスルームに入れば逃げ場はないからおとなしいです。
バスルームには、お菓子で釣ると自ら入ってきてくれます^^;
ナルトは嫌な事されるの分かっていればお菓子では釣られないタイプなので、
ひーちゃんの食い意地の強さには感謝です。

年末には、スッキリとして、耳のグジュグジュがなく過ごせるように、
今がんばろう!
ひーちゃんがんばろうね!!
[PR]
by naruhinalove | 2013-10-06 21:24 | ひーちゃん耳の腫瘍
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30