ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

耳に腫瘍…

b0076733_23283335.jpg

ひーちゃん、右耳の奥に腫瘍があるんですって。

腫瘍というか、「デキモノ」というか…1つぶら下がっているような感じであるんだそうです。

先月はじめ、ひーちゃんの耳がやたら汚れていたので、耳掃除を頻繁にやっていたのだけれど、なかなか元通りにならなかったので外耳炎かな?と思い、病院で診てもらって耳のお薬をもらいました。

毎日、耳にお薬を差していましたが、段々ひどくなってきて、いわゆる“耳だれ”になり、臭いもしてきたので、病院でイヤークリーナーをもらい、毎日洗浄していました。

でもよくならず、9月7日に病院でまた診てもらいました。

先生に耳の洗浄をしてもらい、耳の奥まで覗いてもらったところ、鼓膜の前にデキモノができていて、それで通気性が悪くなっており、グジュグジュしているのだろう。との事。

切開してデキモノを取るしかないけど、1ヶ月程様子をみましょうと言われました。
可能性は少ないけれど、耳の中で潰れたり、小さくなるのを期待して。

耳にできる腫瘍は、大抵良性だから、そんなに心配する事ないと言われましたが、そんな事言っていて、ナルトは昔腸に出来た腫瘍が悪性の癌だったじゃないか!とか思ったりして。

手術となると、全身麻酔か…
しかも耳の脇を切開…(耳道が狭すぎて内視鏡では不可能なため)
ひーちゃんの顔に傷ができちゃう。女の子なのに…
エリザベスカラーで1週間過ごす…

うーん…どうしよう…

ナルままも、思いきって子宮を取ったし、痛いのや不自由なのは、1週間程度なのは分かります。

でも、全身麻酔だし。
エリザベスカラーは、少しの段差にもひっかかるし。寝辛そう。

でも、このままでは絶対良くないのはわかる。


元々、ひーちゃんはイボができやすい子なんです。
耳の内側にもあるし、目の下まぶたの所にもあるし、脇の下にもある。
今までは、気にしなくて良い場所だったけど、耳の奥にできたものは、取らないとな…
目のモノモライのように、取ってもまた出てきそうな気がするけど・・・

ナルト君とひーちゃんのトラブルが交互に来ているような気がするなぁ。
毎日耳の洗浄をしているせいか、ひーちゃん本人は違和感がないらしく
掻いたりこすったりは全くしていません。
ただ、耳垂れの匂いは気になるらしい・・・

我が家の一大決心の時がまた来た感じです。
[PR]
by naruhinalove | 2013-09-07 23:26 | ひーちゃん耳の腫瘍
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31