ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

健康診断

b0076733_922623.jpg

6月末、ナルト君とひーちゃんの半年に一度の健康診断をしました。

そして、血液検査の結果を7月20日聞いてきました。
どうせヤバイ数値だったら病院から連絡が来るだろうと思い、次回通院時でいいかな〜と思っていて今になりました。

先生は、前回の血液検査と比較しながら下記のことをいいました。

ナルト君
肝臓の数値GPTが118と少し高めだけど、ナルトは幼少期から高めだし、この程度なら問題ないとの事。
他異常無し。

ひなたちゃん
肝臓の数値GPT 81,ALP 349と少し高いけど、皮膚の治療でステロイドを服用しているからで、しかしこの数値ならまだ問題ないとの事。
他異常無し。

記載されている標準値から数字が外れていると心配になるけど、先生が大丈夫というなら信じよう。

レントゲンは、やはり2頭とも背骨の変形が気になって心配だったのだけど、良くも悪くも石灰化(?)していて固くなっているから、無理しなければ痛くないでしょうって。

フリスビーやサッカーが大好きなやんちゃ娘のひーちゃん。
出来なくなって6年近く経つけど、家では跳び跳ねて元気いっぱい!
数ヶ月に一度だけど、三神峯公園でロングリードいっぱいに走り回る。
無理なくストレスを発散して生きていこうね。

ぬいぐるみ相手に腰をヘコヘコするのが好きなナルト君。
そのぬいぐるみを買わなくなって随分経つけど、ヘコヘコ相手がひーちゃんになり、ナルままに叱られてはまたヘコヘコして、仰向けになったひーちゃんに顔を蹴られたりしてます。

2頭とも腰に持病を持ちながらも、穏やかに暮らしているので、見ている私達も幸せです♪

毎月の通院分他、
混合ワクチン+血液検査+レントゲンで合計73,000円になったとしても…TT
この子達の健康が再確認できれば、ナルぱぱとナルままは、夕飯が卵かけご飯になったとしても幸せよ…
※フード代やお菓子代も含まれています。

b0076733_9285811.jpg

ナルト 来月12歳。
ナルト君の心配事。最近ゲップをする事が多い事を先生に相談したら、胃がもたれているのだと言われました。
フードを減らして胃の休息をさせてあげてください。との事。


b0076733_9283535.jpg

ひなた 来月8歳。
ナルの毛が顔にいっぱいついてるしwww
ひーちゃんの心配事。皮膚病はうまく付き合っていくしかないのでそれ抜きで・・・
う~ん・・・爪きりと髭きりを断固拒否する姿勢。
もうすぐ8歳とは思えぬ落ち着きの無さ。
自分の家以外では、トイレの場所を自分で決める。
いっぱいありますね~www
あ、でも、pm2時頃までならナルトと一緒に部屋でフリーにしてお留守番できるようになりました!!
(いつもお留守番の時は、ひーちゃんはサークルの中です)
こんな事が過去にあったからね・・・

同じ犬種なのに180度違う2頭の性格・・・・見ていて飽きる事がないですね^^
[PR]
by naruhinalove | 2013-07-21 09:22 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31