ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

内視鏡検査&歯石取り

2011年1月7日(金)
 朝からナルト君は、絶食でした。
 水だけOK。
 でもそれはpm8時まで。それ以降は水もNG。

2011年1月8日(土)
 朝8時20分に動物病院へ。
 ナルト君の内視鏡検査&歯石取りのため。

 全身麻酔なので、ものすごく心配でした。
 が、pm4時に無事生還^^

 写真を見せられましたが、
 腸の中は、キレイなピンク色で、スベスベで異常無しでした♪
 歯石もすっかり取れてとってもキレイな歯になっていました♪
 一つ、グラグラしていたので抜いたという歯を記念にもらいました^^

↓帰宅後
b0076733_20351739.jpg

b0076733_204129100.jpg


ナルト君、よく頑張りました☆
娘のこの顔!笑
b0076733_20415084.jpg



数年前に直腸癌になったナルト。
今のうちに内視鏡検査をと思っていましたが、
全身麻酔なので、なかなか踏ん切りがつかず。。。
先生に歯のチェックをしてもらったときに、
歯石と口臭がすごく、「歯石を取らずに一生このままというのは無理かも。」と言われ、
だったらと、決心がつきました。


本当は、12月25日に行う予定でしたが、
なんだか不吉な予感がしたため、延期に。
(“不吉な予感”に関してはイロイロありまして。。。)
2011年元旦に、ナルぱぱ&ナルままが厄払いをしてから挑もうという事になりました。

そしてむかえた1月8日。
本犬ケロッっとして帰宅ww

何事も無くて良かった良かった!

※ナルト君に関しては何事もなかったんだけど、
 元旦に電子レンジが壊れ、
 ナルぱぱが疲労骨折だとわかり、
 予定外の出費。。。(--;)
 今年一年、厄払い効果があるといいなぁ~~~・・
[PR]
by naruhinalove | 2011-01-10 20:53 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31