ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

手作りご飯

ひーちゃんの皮膚の調子がなかなか良くならないので、
10月初め頃、「どうにかして何か変えなくちゃ皮膚が良くならない」と
思ったナルぱぱとナルまま。
このままだとひーちゃんがかわいそう><

という事で、次回病院に行っても、先生がいつもと同じ薬を、
いつものように出したら、他の病院も一応受診してみようと思った我が家。

そういう時って、先生も何か感じるのか、
いつもと違う対策をしてくれるのです。

薬を変えてもらいました。
「ATOPICA」・・・・・?
b0076733_824372.jpg

す、すごく近未来的な形。。。
中のカプセルも変わってます。
(この薬、びっくりする程値段が高い--;)
ステロイドをやめる為の薬です。
先生が「最終手段」として「高いけど~」を連呼して処方してくれました。笑

それの服用と同時に、
今までやった事の無い料理嫌いな私の挑戦。
b0076733_8174615.jpg

手作り食。

人間のご飯も作るのが嫌いで、
「ご飯って、生きる為の手段だから」という考えで
「死ななきゃいい」「腹が満たされればいい」と言って手抜き料理ばっかりのナルままが!
独身だったらカップラーメンとか納豆ご飯ばっかり食べているであろうナルままが!
ひーちゃんの皮膚の為に手作りご飯を作る決心をしました~!

数日分まとめて鍋で煮込む「雑炊」。
一ヶ月以上がんばって続けています^^;
今週は、白菜・舞茸・牛豚ひき肉・じゃがいも・ほうれん草・ご飯を煮込んだもの。
時によってはキャベツだったりさつまいもだったりレタスだったりもやしだったり。。。

先生が以前、「舞茸の煮汁が癌予防になる」と言っていたので
舞茸は必ず入れています。

b0076733_8341288.jpg

ひなた「早く食べさせてよ~」


b0076733_8345474.jpg

ナルト君は、朝ごはんの時は食べるギリギリまで寝ています(笑

ひなた「兄ちゃん、ご飯だから起きてぇ~」
b0076733_8361664.jpg

とストーブの前での二人のやりとり・・・なのか? 笑


b0076733_8372458.jpg

ちょこっとのドッグフードと混ぜて、こんな感じです。
右:ナルト用(ドッグフード多め)
左:ひなた用(雑炊多め)


b0076733_838747.jpg

ナルト君も起きて、ガツガツ食べてくれます^^

薬のおかげか、手作り食のおかげか、
はたまた季節的なものなのか、
ひーちゃんの皮膚は良くなってきています。
あともう一息!って感じです♪

でも「雑炊」って、歯石付きそう。。。
と、思ってガーゼ購入。
ご飯後歯をキュッキュッ!って拭こうと思って。

・・・・購入したものの、実行していません--;

ダメだな私。。。

ちなみに今朝の私の朝ごはんはコレ↓
b0076733_8385511.jpg

おやつだろ!って思っているそこのあなた!違うわよ(笑)


ナルぱぱは、出勤日なので朝食勝手に外で食べろという事で作ってないし♪

こんな私・・・ダメ嫁・・・?^^;
[PR]
by naruhinalove | 2010-11-06 08:51 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30