人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルとひなたぼっこ

naruhinalo.exblog.jp ブログトップ

やる気を出すには?

正月気分のまま仕事が始まって、
気持ちが追いついていないナルままです。
三連休があり、また明日から仕事。。。

もう働きたくないよーーーっ!
ホントだったら年末ジャンボで2億円当たって、
1月5日に“退職願”持って会社行く予定だったのにぃ~!!
いいかげんそろそろ当れ!宝くじぃー!

。。。働かないとオマンマ食えないし。。。
ブヒちゃん達の為にも働かないと~・・・ね。

こういう気分ではいけないと思い、
営業マンの机の上に置いてあった
「やる気を出す本」なるものを借りて読んでみた。

そしたらちょこっと“向上心”が沸いてきた。
仕事は自分の為にするもの。
そうそう、キャリアアップだと思おう。
不平不満はいけないね。
たとえ隣りの奴がインターネットばっかり見ていても。(←愚痴)
勤続年数9年にして初心に返る私。
でも、会社にいると、なんだか自分の黒い部分が出てくる気がするのはナゼだろう?

そんな時は、友人宅へ行き、友人と友人の子供(5ヶ月)に癒されるナルままです。

以前、ナルままは父親に
「あたしだって頑張ってるのに!」
って泣きついた時がありました。
その時父は、
「頑張ってるというのは、自分が決める事じゃない。他人が決める事だ。他人は、お前が思っているよりお前の事を見ているもんだ。認められるようになりなさい。」
いつもは「ケッ!」って思う父親の存在ですが、
この言葉は重く私の心に残りました。
そうだね。皆に認められないとね。

明日からナルぱぱは出張で金曜日までいないけど、
ブヒちゃん達がいるから大丈夫!

私らしくがんばろう!

やる気を出すには?_b0076733_2145279.jpg


ナルトは幸せかい?
ひーちゃんは幸せかい?
君たちの幸せの為ならナルままとナルぱぱは頑張れるよ!


・・・・・はぁ~・・・早く主任になりたいな~・・・
by naruhinalove | 2009-01-12 21:19 | おうち
line

フレンチブルドッグのナルトとひなたの愛の劇場?


by naruhinalove
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31